まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/04/13(月) 取材の日と事前打ち合わせ
7時51分目を覚ます
血圧117.64 脈拍69 体温35.6 体重 65.7s
パソコンの電源を入れて図書館の予約をする。
8時20分から朝食35分に妻が出かける。布団を干す。自室で「三国志」を少し見る。9時長男がおきる長男の布団も干す。
9時15分体重表に記入。メールのチェックや返事。
9時45分2チャンネル「日本テレビ版 ドラえもん 8」をチェック「で、真佐美っておっさんは何がしたいの?
「俺、旧ドラのフィルム持ってんだぜー!」って自慢したいの?
つべにあるOPやEDは消されてないから藤子プロは旧ドラの事は黙殺してるんだろ?
じゃあ、つべとかにあげりゃあいいじゃん!会員制とかケチ臭い事いわないでさあ。
それとも他にあげられない理由があんのか? 」との書き込みあり。
消去以来などでどれほどの無駄な時間を使わされているか理解してもらえないようだ。あくまで個人として営利目的でないので容認してもらっている。会員制という事で管理しないと、無秩序に流失してしまう「ネットの世界」という事を今回のオープニングエンディングの流失で、勉強させられた。

しかしこの映像は偽者である。つまりテロップや音楽は新たに作ったものである。上梨さんが書いた初期の絵コンテから作ったもので、放送されたものとはまったく違う。

 フイルムは別にけちけちしてるわけではない。見たいという人にはお見せしている。家が散らかっているので会場を借りて無料で勉強会でもお見せしている。働いていないのでこんな出費も痛いが喜んでもらえるのがうれしいからだ。 掲示板に書き込んだ人も、そんな熱意があるなら見に来て欲しい何時でも歓迎する。
 なんて偉そうな事を書いてしまった。

本当の気持ちは、失敗作だの言われているので実際に見てもらい、苦労して作った作品なので見てもらってから判断してもらいたい気持ちがある。内容だって当時としてはきちんと作ったつもりだし、ほかの作品と比べても見劣りしない作品だったと自負しているからで、是非見に来てちょうだい、という、年寄りの気持ちなのですよ。(笑)

 などと日記を書いているうち早10時を過ぎる。
Jコムさんの取材日時16日OKの件で河井先輩に電話を入れる。

先輩から皆さんへ了解を取ってくれるとの事。
10時30分河井先輩から電話が入る。取材の事前打ち合わせが必要なのではとの心配。取材者のほうに余計な時間を取らせて仕舞う事を心配して頑なに拒否するが、説得され直に電話をする事に。
斉藤ディレクターさんからは。思いがけず、大変助かるとのご返事。やはり事前に打ち合わせが必要と思って困っていたらしく、16日は事前の下見にしようと思っていたとの事。相手を心配して傷かっていたのは、私のエゴ、いい子ぶっていて大変な心労と迷惑を与えていることに改めて気がつかされた。
 もっと深く考えなければならない。
15日Jコムさんへおじまして、打ち合わせを出来ないかと河井先輩の了解を取る。サイド電話して13時半打ち合わせに河井先輩といくことにする。
14時妻が帰宅時間の経つのに気が付かず、布団を取り込む。
焼き傍で昼食。
15時中央図書館へ行き返却と予約を借りてくる。
DVD「チャーリーとチョコレート工場」これは次男画買って持っていたが、手放してしまい見ることが出来なかったので半年前に予約してやっと順番が回ってきた。「エドサリバンショー」の1巻と2巻、セット物であったのをケースが壊れやすいのでとバラにして貸し出していたが、1巻2巻が貸し出し中で予約してあった。
16時家に戻る。
パソコン作業。
CDラベル制作。
鳥の画像の編集など
長男帰宅今日も早め
20時夕食
21時風呂に入る
24時パソコン電源を切る
DVD三国志を見る眠くなっているのに結局は1時半を過ぎてしまう。
本日3313歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.