まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/27(日) 樋口先生の手打ちで忘年会
昨日の歩数:10620歩
起床時間:7時00分
血圧  :111  65
脈拍  :58
体温  :35.7℃
体重  :65.8kg
-------------------------
amazonランキング: 本 - 43287位 ありがとう。
長男お仕事
車、ワックスをかけるが、パソコン
2時田無駅樋口先生と待ち合わせ。
1時雨戸を閉めようとしてワックスふき取っていないのを思い出し急いでふき取り始める。
妻も手伝ってくれる、
時間が無くなり折角暖めてくれたお弁当を食べる暇も無く、小さなお結びを食べながら家を出る。
車にガソリンを入れとく予定も時間が無く田無駅に14時10分前に行く。
車を停める事が出来ず何回も回る。
14時20分樋口先生遅れて到着蝉丸に向かう。
45分蝉丸に着く。樋口先生の手打そばで、蝉丸での忘年会が開かれる
14時柴山先生、続いて高橋先生見える。
15時30分、送れて石津先生もお見えになる。
樋口先生お蕎麦を。
先ずは茶そば,久しぶりの樋口先生の手打ちそば、そばのことなどわからぬ私でもうまい物は美味い、益々腕をあげたのではと感じられる。
そして柚子切り、ゆずは糖尿に良いと言われ、平成19年5月糖尿病で倒れたとき、種と皮ごとミキサーにかけてジュースにして飲んだ、精神的なものかも知れないが、呼吸が楽になり少し動く事が出来た思いが有る。ひょっとして私のためかも。

にっぱちそば、これでもう満腹、美味しいといくらでも入ってしまうからおそばは怖い。
鴨鍋をする、これも味付けを樋口先生が行った、しゃぶしゃぶお餅もたべた。
その出しの効いた汁で(つゆ)十割そば、
そんな贅沢をした。
 全てが上手くて、落としたほっぺを捜すほど(笑いまどきほっぺたが落ちるなんてつかわないか)。
腹八分目にしておくはずが十分食べて、そのまた十分を食べたほど。
 何日過分のお蕎麦を食べた。美味かった。そして皆も美味かったと満足。
長家も美味そうに飲んでいた。
20時30分お開き、先ずは石津先生を吉祥寺に送り、戻って柴山先生、高橋先生樋口先生を乗せお送りする。21時20分最後に樋口先生を送り22時10分家に戻る。
長男22時30分帰宅。40分風呂に入りパソコンの電源を入れる。
0時40分までこれを書いている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.