まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/12/13(日) お昼はピザ 太るのが心配
昨日の歩数:9310歩
起床時間:7時40分
血圧  :97  60
脈拍  :71
体温  :34.7℃
体重  :64.7kg
-------------------------  
amazon 65,513
いつもの日曜日 誰も起きないし、ウォーキングに出かけるには寒いしで、布団に入ったまま。体温と血圧を計り、手帳に記入しておく。
 テレビをつけ目を瞑っている。
一度下には行ったが体重を計るには部屋が寒くすぐに自室に戻り布団に入っている。
10時を過ぎて下に行くと妻が起きていた。8時半には居たというから部屋に戻った後すぐに起きたのであろう。ストーブが点いているので少しは暖かい、体重を計る。
部屋に戻ってパソコンの電源を入れる。
 フラッシュでページを作りたいかんたんWebアニメーション2で作れるらしいが検索で調べてみる。
10時47分携帯に中央図書館から電話が入る。出方が悪かったのか切れてしまう。
予約の連絡であろう、中央図書館のページへ行き予約状態を調べるとCD2件準備が出来ているよう。
10時56分再度電話がなる。中央図書館かと思ったら河井先輩から。
昨日手塚邸で野報告とゴミ袋18ぐらい出たとの事。暗くなったら処理に行くと答えた。
11時45分家を出る。北風が寒く、家に戻って着替えようかと思うぐらい。
 中央図書館で予約の「アメージング・グレイス」NYハーレム・ゴスペルと「ジ・イド」メイシー・グライ約4ヶ月待ちを借りる。
帰ろうとしたところで本日と明日、図書の配布があることに気がついた。
除籍した本を市民に一人10冊づつもらえるのである。
 歴史物で絵がついている厚めの本3冊が限度で貰いリックに入れて家に戻る。
妻に配布の事を教えると後で行って見入るといっていた。
13時ピザを頼んでいた。
昼食はピザ 長男の小郡である。
これはカロリー計算が出来ない。油ぽいのデ、カロリーは高いのだろう。
2切れとおまけにもらえた鳥のから揚げを食べる。飲み物は無糖のコーラー。
 へやで寝ている、何か眠かった。15時が16時近くになって車で家を出て手塚邸に行く。一回りして17時前図書館に行って見入る。
先ほど頂いた歴史書のほかの本20冊ぐらいはあったと思うが全てなくなっていた。
 逃がした魚はなんとやらで、残念に思うから不思議である。
絵本外国物を数冊頂いてくる。
17時10分家に戻ると妻も帰っていた。
 大福が買ってあり、一つもらう。ピザの残りを少しきり食べる。鶏肉も少し食べる。
部屋でテレビをつけてパソコン。17時半から笑点を見る。
CDを聞く。メールなどチェック。
ブログ用に画像を取り込む。
20時夕食に呼ばれる。
テレビを見ながら夕食。20時50分風呂に入る。
仁を見ながらブログをビルダーで書き始める
12日分日が変わる前に書き上げる。
修正しようとすると10000字を超えていると言う表示字かづを減らす。結構面倒。
何とか終わりこれを書いている。
既に0時半終わろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.