まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/28(土) 11月28日
昨日の歩数:14296歩
起床時間:7時20分
血圧  :103  68
脈拍  :67
体温  :35.9℃
体重  :65.5-kg
--------------------------

8時10分家を出る。
御成橋 柳の木は今日切られてしまうのだろうか、そっと手を合わせる。
写真を撮っておく。
 手塚邸に行く 8時37分焼く2Km 30分は、掛かってしまう。
黒目川へ出る。
 昔の時間の単位って季節によって時間の長さが違っていたのだよね。
今時分なら夜明けを明け六つとしていたので、一時(いっとき)の長さは短かったんだよねなどと考えていた。
 神山大橋で9時10分、氷川神社は9時40分、お参りして宮下橋から落合川に戻り神明橋から10時家に戻る。
 体重を計り、食パン8枚切り2枚にハムとチーズ、そして牛乳での朝食。
パソコン、メール、ネオユートピアから来年の大会のお誘いが来ていた。
 協力させて欲しいと返事を出す。
迷惑メールの受信拒否設定など250件。
 一仕事。
 「誰も知らない手塚治虫」CDラベル2、3を作る。
ネオユートピアの蝶野さんから電話を頂く。
来年暖かくなってからの大会(5月ぐらい)となるという。
何本かまたお見せ出来るようだ。
会員では無い人、今からネオユートピアに入会して、大会に申し込んで「ドラえもん」を見に来て欲しいものだ。

ラベルを印刷する(3枚ずつ)
CDケースのラベルを作る。画像の編集など。
13時39分小林先生から電話が入る
蝉丸まで行くのに、吉祥寺駅へ迎に来て欲しいとの電話。18時には蝉丸に行っているので、電話してと言う。
13時45分昼食。焼蕎麦。
14時10分パソコン作業再開
15時妻たちお使いに出かけて行った。
CDケースカバーの印刷。
17時、9枚終わる。
着替えをして行く準備をして17時30分家を出る。
18時蝉丸駐車場へ着く。既に芝山先生着ている。CDを渡す。喜んでもらえたようである。
石津先生もお見えになる。
18時30分小林先生から電話で、阿佐ヶ谷駅にいるという。
芝山先生が、「阿佐ヶ谷ならすぐに来るから、迎えに行っていたら」で、吉祥寺駅に向かう。
駅手前のいつもの道で待っていると18時45分電話が入る。「もう待っているよ」というと「後30秒で行く」と言う。向かいの信号は赤。信号が青に変わってからきょろきょろ捜しながら来る。
 蝉丸へ向かう。
 大関さんから私領が届いていると言う。初期のバイクの資料、お父さんがホンダに関わっていた資料だ。
手塚フアン大会の時の写真も届いた。最後に役員の人たちと採った写真と、手塚プロ松谷社長とのツーショット写真。やはり歳をとったと感じる。
「今日は何の会なの」と盛んに河井先輩が尋ねる。「忘年会だろう」と石津先生「いや違う忘年会では無く、忘月会だ」結局は飲み会。
てんでんが違う種類の酒、私はウーロン茶。奥さんが大変。そして今日は鍋物。
小林先生が洋行帰りで3時間しか寝ていないとの事、22時にはお開きと成る。
芝山先生、小林先生をお送りして、23時家に戻る。こんなに早く戻るとは思っていなかったらしく、既に鍵を閉められていた。
 風呂に入る。自室でパソコンの電源を入れてブログヲ書いておく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.