まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/27(金) 花小金井方面を歩いた
昨日の歩数:8806歩
起床時間:6時45分
血圧  :103  72
脈拍  :58
体温  :35.1℃
体重  :65.4kg
--------------------------
昨夜の続き「忘れじの面影」を見る。8時下に行き体重を測る、
 朝食8枚切り2枚ハムとチーズを挟む、レタスは面倒なのでパス。そして牛乳。自室でパソコン、妻出かけていく。
9時長男起きる。天気が良いので布団を干してやる。
 「誰も知らない手塚治虫」のCDを焼く。3枚になってしまったそれを3人分。9時半長男が出かけて行く、窓から見送る。
12時焼きあがる。3枚入れられるケースを清瀬のダイソーまで歩いて行ってみようなど思っている。 表紙用の画像など捜していたら時間が無くなってしまう。結局は妻が帰って来てお昼を済ませた後に行こう、になってしまう。14時妻帰宅して昨日夕食のカレーの残りで昼食。花小金井に浦和の帰りに寄った事のある、古着屋さんキングショップがある事を、朝刊のチラシで知った。
 新青梅街道のダイソーへ行けばいろいろ回る事が出来ると考えをかえた。愚図愚図していて15時やっと家を出る。工場の門の横にチラシが貼ってあった。 100円かりんとうお売りします。工場直販、ほかにあられせんべいが150円である。それに柳窪小麦のかりんとうもある、 うれしくなって全部を買う。真っ直ぐにPCデポに行くなら良いが、ダイソーに先ずは行かなければ。シューズショップを覘き、花四交差点からダイソーへ行く。今日は5000歩を越えている。昨日の電キチまで3千歩足と言うのはやはり歩行計の誤作動。 思っていたものが無い、CDケースは4枚入るのが会ったが丈夫火同化が心配。近くの島忠センターに行って見る。 CD50枚入りで千円で買えるのがあった。プリンター用紙は高い。ハードオフへ行って見る。CDは高かった。裏から出てPCデポに向かう。PCデポにもCD50枚入り986円があった。ほかも見て、次はキングショップに行って見ることにする。16時15分薄暗くなってきていた。花小金井の踏み切りは詰まっていた。前に出て、開いたと同時に急いで踏み切りをわたる。チラシによると踏み切りを渡った、先右側にあるはず。通りを入った横も注意して捜す。東京街道との交差点まで来る。自転車屋さんは前のまま。先にレストラン街の明かりが見える、右に金魚屋山河あったはず。そこまで行って見る。その先うどんの看板から先には何も無い。
 落ち着くため目印になるようなものを携帯のカメラで写真を撮りながらもどる。踏み切り近くまで戻っても無い。諦めかけたら、踏み切りのそば、線路沿いのお店がそうだった。急いで渡ったため見落としていた。 中を覘く、二階に男子物が置いてある。しかし私的には違った。 西友を覘く、プリント用紙は定価。ブックオフに寄る。一階二階を見る。めぼしいものは無かった。ただ100円と書いた棚の横に手塚先生の本が横にして飾ってあった。買おうかなと思って裏を見ると「高」100円ではない。どうも隣の棚は定価らしい。私みたいな粗忽物は100円だと思ってレジへ行き、恥をかくのがいやなのでその定価で買ってしまうだろう。(あぶない、あぶない)怪我をしないうち店を出る。 PCデポに寄る。先ほど見ておいたが、ダイソーで厚めの郎面刷れるプリンター用紙があれば良いのだがと、考えている。ダイソーまで行くならCD50枚入りも島忠で買えば荷物に少しの間ならないで済む。 しかし外は真っ暗、足が疲れたよと訴え始めている。仕方ない、此処で買って真っ直ぐ帰るか。CDと厚めの両面プリントできる用紙50枚を買う。 18時半家に戻る。焼く14000歩、だろう、やっぱり昨日おかしかったと、妻にも言いつける。CDのラベルを作り始める。20時長男が帰宅するのと妻が「ゆうはんと」呼ぶのと同時。口に一口入れた、電話がかかり妻が出た。「樋口さんから」口に物を入れたまま、急いで電話に出る。舌の先で物を横によけてしゃべる。 樋口先生は、私がブログに心配している事を書いたので、電話をくれた。メールを出したかったが、目に負担をかけたくなかったので我慢していた。 無事手術は終わったとの事。ただ、手術したほうの目が良く見えてしまうので、良かったほうの目が不便だと言う。慣れるまで時間が掛かりそうだ、とも。いつでも免許の書き換えいけるんだとの元気な声にで、とても安心した。 食事の後プリントアウト1枚目。を3枚。2枚目が終わった所で「おふろ」と妻。昨日薄着で帰り寒かったので、今日はコートを着ていた。汗をかいたので、レジのとき自分の汗の匂いがするのではと、気にした。そこで念入りに洗う。石鹸で洗って、ボディーシャンプで洗う2度手間。頭も。 風呂から出ると、乱暴に妻がすれ違って風呂に「長かった」「おそいよ」怒っている。22時部屋に戻る。3枚目終わっている。(当然)体重票まだ付けていなかった。歩行計のデーターも取り込まなければ。ついでに今日のブログも付けておこう。日にちが変わった。後のラベルは明日にしようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.