まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/24(火) サンセット大通り
昨日の歩数:15986歩
起床時間:6時50分
血圧  :107  64
脈拍  :65
体温  :35.7℃
体重  :65.1kg
--------------------------  夜 
体温と血圧を計り、下に降りて体重を計る。
歯磨きと洗顔。朝食は6枚切り1枚チーズとハムを乗せ、と牛乳。
7時40分自室でDVD「花嫁の父」テレビなどを見る。
9時25分着替えて下に降りて行き長男を見送る。
9時半パソコンの電源を入れる。
メールや掲示板などチェックする。
 楽譜はとりあえずきちんとファイルしておく。

「誰も知らない手塚治虫」のカセットテープを柴山先生から預かってからもう随分と日が経っている。
 録音状態が悪くててこずっている。もう何回パソコンに取り込んでいるのだろうか。
録音レベルが低かったり、片チャンが消えていたり、ノイズがひどい場合もあるのだ。
 押入れからソニーのミキサーを探し出した。
秒数を測るため、手塚プロで使ったストップウォッチも出してきた。
ミキサーは単一電池を6個も使う。
 液漏れを起こして電池カバーが変色している。
湯沸し器でお湯を出しながら電池のケースを洗う。
14時妻が帰宅する。「できたよ」と呼ばれ部屋の戸をあけたとたんにおいでうどんとわかる。うどんを作ってくれていた。
 文句を言っては罰が当たるが、何か変。「なんかの野菜が食感を悪くして食欲を落としている。「何入れた」と聞くと。最初焼きそば作ろうと思ってキャベツを刻んだけれど、寒いからうどんが良いと思い折角刻んだのでキャベツを四角く刻んだまま入れたのだという。これは良くない、食べ辛いのだ。
 14時30分ウォーキングを兼ねて家を出る。返却するCDをリックにつめ本もとりあえず一度返そうと思う。
 全て返してしまうのは少し寂しいので、予約の無い事を確認して「手塚少年の実像」を借り直す。隣の中央公民館で「バード・フォト・クラブの写真展を覘く。
駅前の99円ショップへ行き、単一電池6個を買う。マロニエ通り本当に寂しい。毒蝮三太夫さんが来た一本堂も今は潰れて無くなっているし、ほとんどは病院やその薬局など、お店らしいお店がまばら。ジーンズショップだったタローズハウス此処も潰れたが今度は自転車屋が出来るらしく12月4日開店のチラシが出ていた。
 市役所2階へ行って見る。瀬下さん居た。驚いたのは、休日出勤してイベントに出ていたからで、代休無しだったのかな、
 土曜日お疲れさんの話。二人とも出ていた。そのほか橋の名前の云われなども話プリントアウトもしてもらう。
氷川神社へお参りして、神明橋から16時45分家に戻る。
カセットテープをセットする。
 ミキサーの裏蓋をはずし、単一電池3本ずつ電池ケースにセットして取り付ける。
配線コードを出してカセット、ミキサー、デジ造、USケーブルをパソコンに通りつける。
Pod Sound Ripperを立ち上げ 音量など調整してテストする。
 先の失敗を最小限にするため1話ずつの録音にする事にして、ストップウォッチでタイムシートを書いて「誰も知らない手塚治虫」の本を見ながら録音を始める。
 20時夕飯に呼ばれる。疲れている。21時までテレビを見て休憩。風呂に這いいる。
 そして作業再開。
23時30分目が真っ先に疲れて限度となり、作業をやめる支度をする
24時パソコンの電源を切る。
DVD「サンセット大通り」を見る。
終わったので寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.