まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/22(日) 駅馬車を見る
昨日の歩数:5557歩
起床時間:6時30分
血圧  :95  67
脈拍  :67
体温  :35.4℃
体重  :64.9kg
-------------------------- /
6時丁度家の電話が鳴る。二度なってすぐに出たが、既に切れていた。
まるでモーニングコールのよう。
日曜日なので誰も起きないからと、寝ようと思ったが結局は6時半に起きてしまう。
テレビなど見る。
日曜日の番組。
9時パソコンの電源も入れておく。
メールなどテック
9時半パソコンの電源を切る。妻は洗濯を終わっていた。「雨が降っている」というと「知らなかった」
少しまだ降っている様だったが傘を持って9時50分家を出る、
中央図書館へ返却と予約しておいた「LEONA LEWIS SPIRIT」を借りてくる。
昨日太鼓をたたいていた中央幼稚園で、バザーがある。雨天中止で27日に延期だが、雨も少し止んだようなので行って見る。
 校舎からビニールシート何枚か使って屋根として、その下に3点ほどの店を出して、バザーを開いていた。
 既に大勢の人が来ていた。門は閉まってロックされている。
「昨日見たんですが、一般も見せていただけるのですか」と門の中の受付に声をかける。「どうぞ」と言ってロックを開けてくれ扉を開いてくれた。受付で名前と住所を書くとリボンを腕に付けてくれる。
 全体的に値段は安い、というか、ただで上げる気持ちなのだろう100円、高くても500円の値段。
 ホテルで使うような、大きなバスタオルの3枚セット。気に入ったので、買おうと思いリックをおろして、バックを取り出し、財布から500円玉を取り出す。その隙にお年を召した奥さんが前に割り込んだ。安いので適当に手前から次々に買って行く。「買うな!」と思う間もなく、「あらこれも安いから買っておこうかしら」と取られてしまった。
 幸先が悪いと他のものも買う気がうせ、受付にお礼を言って、外に出て、あとにした。
 市役所まで行って見る、が昨日の夢の後、椅子に腰掛けてくつろいでいる人ばかり。
 落合川に出て氷川神社へ行く。お参りしようかといくと先客。失礼のない様に後ろで祈りの終わるのを待つ。頭を下げたので終わりかと思ったら、まだ続く。
 ぺこぺこバッタの様に何度も。さすがに待ちくたびれて、今日は拝まないで家に戻る。いつの間にか雨も上がったようで、持っていた傘は結局ささなかった。11時家に戻る。
13時20分昼食、蛍光灯が息をしている。後で買ってくると言っていた。
16時「妻が来て雨が降っていて寒いので買い物に連れて行って」と来る。
 クルネへ行く事にする。こんな天気なので多分駐車場待ちの車で混雑しているだろう。右折での駐車場は入れないのと滝山方面からの道路は駐車場待ちの車で渋滞しているはず。裏通りから、西高の信号に出る。思ったとおり渋滞しているがこちらは一台だけ。信号が青になったが、駐車場町の車が交差点内で停まっている。
 「後ろに車が来たら、諦めて他の店に行こう」と妻に言う。
後ろに車が来てしまう、信号が変わった。交差点内に停まっていた車が運良く動き出す。その車の後ろにつけた。暫く待って駐車場に。
 ほかと比べて安いと言う品はない、ざっと見て店を出る、しかし出るにも一苦労、スムースには出られない。エコのため何度もエンジンを切っては動くのを待った。
 マルフジデ買い物。コジマ電気で蛍光灯2本セットを買う。
近くの薬局へ行きティッシュや、のど飴などを買う。
17時半家に戻る。パソコン19時50分夕食。長男に「明日も休めるの」と尋ねる。「何度も聞かれた」と言うが聞いてはいない。どうも同じ事を聞かれるのがいやなようだ。次の日も休みということでゆっくりしている。21時先に風呂に入る。パソコンDVDで映画「駅馬車」を見る。パソコン0時には電源を切る。DVDを見終わり1時には寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.