まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/11/14(土) 西東京市市民まつり
昨日の歩数:1606歩
起床時間:9時05分
血圧  :116  72
脈拍  :71
体温  :35.6℃
体重  :64.9kg
--------------------------- 雨一時晴れのち曇
9時05分妻が会談を登って来る音で目を覚ます開けるなり「送って欲しいて」。昨日同様起きられなかった。雨戸の隙間から覗くと雨が降っていた。勢いで起き上がり着替えようとしたが、気を取り直して、布団の上に横になり安静にしていつもの様に体温を測る。そして血圧計を腕に巻き測定する。 馬鹿な体温計で中々終わりの音が鳴らない。何時もとても長く感じる。やっと終わり、それらの数値を手帳に写す。寝巻きのズボンをはき替えようと片足を突っ込んだ所でそのまま台所に行く。着替える前に体重を計っているからだ。(間抜けな姿)体重を計り歩数計にデーターを移す。 やっと着替え。トイレも入っておく。9時半車のエンジンをかけ長男が乗り込むと家を出る。雨が降っている。9時50分長男を会社に送る。蝉丸はまだ開いていなかった。寝坊したし、朝食もしていないので素通りして、北浦の西友に寄る。食パンは値引きしたものはないが8枚切りを買っていこうとレジへ行く、どのレジも並んでいたので気が短い私は買うのを止め、団地西友で買う事にする。車を走らせている内その事をすっかり忘れ、真っ直ぐ家に戻ってしまう。10時40分朝食をと思い、思い出した、妻に団地西友に寄ろうと思っていたのにと話すと、笑っていた。 6枚切り1枚での朝食。自室でパソコン、メールなどをチェック。12時、足が冷たく感じてきた。パソコンをやめ、ジーパンをジャージに履き替え布団にでも入ってテレビでも見ようかと思った。正にズボンを脱いだ所で妻が「行くのもう少し待って」と部屋の戸を開けた。ヘンな姿を見られてしまった。(2度目の間抜け姿)これもスッカリ忘れていた、「西東京市市民まつり、」ジェーコムさんも参加しているので会いに行こうと、妻に約束していた。それを忘れてしまい、「雨が降りそうだしかったるいので寝ていよう」と思って忘れてしまった。 今脱いだズボンをはいて上着を着る。12時15分支度が終わった妻を乗せ家を出る。ダイソーの駐車場へ車を停める。雨が心配と妻だけ傘を持っていく。田無病院先から 公園に向かう。公園内広くてジェーコムの場所がわからない、右回りで公園の歩道を回る。中にステージが出来ていた。イベントは此処であろう。公園芝生の中にテントが立ち並びその一つにジェーコムの、のぼりが立っていた。雨で芝はぬかっている、泥だらけになるのを注意してジェーコムのテントに行く。村上さんがこちらを見つけてくれ、ご挨拶をする。 売りの、赤焼きそばコーナー その隣が本部のテント。松井さん澤崎さんはそこに居た。ウォーキングの時にお約束した「NeoUtopia43号」(ドラえもん特集) 昨日も用意しておいて、机の上に置き忘れてしまったのだった。その本をお二人に差し上げる。2時30分になっていた。赤や焼そばを購入しステージ会場に行き、前から3列目の雨で濡れた席を拭いて席に座る。とたんに日が差し始める。妻赤や生そばをつまむが辛いので水が無いと食べれないと持ち帰ることにする。知らないグループ3人が知らない歌を歌っている。  失礼続いてウェスタンダンス。曲は知っているけど////.
思っていたのはもっともっと動きの激しい西部劇で見たダンス、かなと思っていたのだがまあ、女性だけのグループ、実に静かな 手を使わない足だけのお上品なダンス。終わりの頃 斉藤プロデューサーを見かける、挨拶に行く。ジェシカと古川桂次郎さん南結衣さんも一緒ジェシカの門脇かなチャンにご挨拶、久しぶりととの返事、そばに居たくろちゃんに説明して、紹介してくれる。クロちゃんは「クロちゃんです、よろしくお願いします」とあの声のまま、挨拶された。席に戻る。13時からと思っていたが13時30分を過ぎてやっと「ぐーたまニュース」の全員が登場つづいて ぐーたまニュースのエンディングテーマを歌う二人組みの「」さん(名前を忘れたごめん)そして新しい仲間としてクロちゃんの紹介 エンディング曲を全コーラス紹介  「 (古川桂次郎さんの事)はスターだ!」と大きな声で叫んだら、赤や生そばのプレゼント。(10名様)南結衣さんとクロちゃんがおりて大きな声を上げる子達に配り始める。そして終了 斉藤さんに挨拶に行く出演の皆さんに大勢の人垣が出来ていた。 舞台を後にして、ジェーコムのテントに行き、帰る事を伝え会場を後にする。見上げると今まで出ていた太陽は黒雲に飲み込まれようとして今にも振り出しそうな天気になった。魚考で寿司を買い、ダイソーの駐車場へ戻る。ダイソーで買い物をして、団地西友で夕食の買い物、14時30分過ぎ家に戻る。 直ぐに3人で昼食。赤や焼きそば半分と寿司4カンを残す。自室で横になりテレビをつける。テクニックを使っての時短の料理、思わず見てしまい下に降りて行って妻に見ておいたら、と言う、が、無視された。(妻はケーブルテレビの連載モノでいつも見ている番組があるのだ) 自室で最後まで見てしまった。たいしたものである。 次は居眠り。気が付けば外は真っ暗。下に降りて先ほどの寿司をつまむ。自室でパソコン18時52分長男から電話、迎えに行く。19時20分着く。少し待って長男を乗せ20時家に戻る。すぐに夕食。順番で風呂に入り、自室で今日のブログを書いている既に日がかわっていた。(0時30分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.