まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/01/10(土) 幻のドラえもん「日テレ版」があったに
6時50分目を覚ます。血圧97.62脈拍63体温35.6体重63.9kg
やっと64kgを超えた。油断しないようにしなければ。
次男と東久留米七福神めぐりウォークに参加使用といっていたが、次男は今朝6時に寝たらしい。声をかけたが起きる事が出来ない。
パソコンの作業をしていると時間があっという間に過ぎる、9時半過ぎに長男が出かける、10時前には出かけようと思っていたが。
10時前大急ぎでいつものウォーキングコースで落合川に出る、毘沙門橋ですでに出発した人らしき人たちと出会う。美鳥橋まで行き、駅に向かい踏み切りを渡って。東口に向かう。すでに受付を済ました人たちが歩いていくのが見える。駅の階段を降りた去年と同じ所に受付が設けられていた。しかし階段に受付を待つ人の列が出来ていた。仕方が無いので列の後ろに向かう。改札口付近は人だかり、駅員らがメガホンで「列の後ろにお並びください」と叫んでいる。「パンフレットはすでに品切れとなりました!ご了承ください」友叫んでいる。西口の階段を降りる、列はまあだ続いている、結局銀行脇の歩道まで。これなら踏み切りで電車街などせず、直接西口に来ればよかったのだ。
 30分以上待ってやっと出発した。
初めて使うビデオを持っていったので撮りながら。
順調に込んでる道は裏通りで回り道をして憩いの広場まで順調に。広場では荒井さんのグループが接待をしていた、朝の掃除を続けている小学生の兄弟ノブ訓とまことちゃんが紅茶のサービスをしてくれた。暖かくて少し甘く美味しかった。沿いテ癒された。氷川神社でお参りいする。ここに世尾おお折る人はほとんどいない。交通整理をしているボランティアの人から参加者が現在3,000人を超えていると教えてもらう。
皆とは違う道で、バリケンを見、地蔵橋広場、左折して米津寺へ向かう。落馬橋からも我らは八福神めぐり、手塚邸へ向かい門の所でお参りし、コースへ戻る。市役所には1時を過ぎてしまった。そして受付待ちの長い列、歩道の先まで続いていた。エコバックを貰い、リボンを返して終了、市役所前広場の出店を覘くが、ほとんどの店が売り切れ状態、こんなにも、の人手が見込まれなかったのだろう。
美鳥橋から神明橋で帰宅したのが2時を過ぎる。19800歩歩いていた。
妻出かけていたチャーハンを作ってあり何も無いのでヨーグルトをかけて食べてみる、予想に反して美味しかった。
また出かけるつもりであったので、疲れを取るため横になりテレビをつける、と、いつもの様に眠っていた。14時6分映像の相談や音声取り込みの相談などKさんの奥様から電話を貰う。
 図書館に行こうと思っていたが、間に合いそうも無いので明日にする。すると小腹が減って来る。しょうがないもんだ。
 次男もいつの間にか居ない。何も無いというか作れない。もちがある、電子レンジで暖めるのだけはできる。電子レンジとトースターを使いお餅を焼いたみたいにする。醤油をつけ食べると美味かった。で止めとけば良いのに、食欲には勝てず、小さいからともう2つ焼いて食べた。明日体重がが心配。
 18時取材を受けていた徳光記者による、
【幻のドラえもん】(上)テレ朝版アニメの前に「日テレ版」があったが、MNS
http://jp.msn.com/

ニュース
http://sankei.jp.msn.com/

エンタメ
【幻のドラえもん】(上)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090110/gam0901101801001-n1.htm
に掲示された。また
イザ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/211388/
ヤフー(配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000555-san-soci


 ドラえもんのページはパスワード制にしている。どんな奴がやっているのかと心配する人も多いだろうと思う。
 プライバシーに関することを書いて申し込んで頂いている事でとても気が咎めいている。
 今回の取材で私の面が割れることで、少しでもご安心いただけるなら、図々しくも世間に老人の汚い顔を晒す事で、罪滅ぼしとしたい。
 たまたま初期のドラえもんを担当したというだけで今のドラえもんの栄光の影であつかましくも取材を受ける事すら、大変恥ずかしい事だと今のドラえもんファンの方々から顰蹙を買いお叱りを受けてしまうのが当たり前ですが、お詫びをしなければいけませんね。

母から電話が入る。寂しいのか「今度何時来る」「明日行くよ」と答える。「魚考のお寿司を買っていくよ」とも。
 次男が友人と遊びに出かける。「多分夜明かし」だって。「あした、ばあちゃん所行くだろう」と言っておく。
20時夕食、メールなど出す。
20時半長男帰宅。私が先に風呂に入る。
パソコン。
2時半になってしまったのでパソコンの電源を切る。
DVDで「水滸伝」を見る。
一度電源を切ったが眠れず再度見る4時半を過ぎて寝る。
本日19,945歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.