まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/04(金) 今年初めてセミの声を
8時目を覚ます。昨夜は雨強く振る
血圧89.68脈拍65体温35.1体重64.8s
8時半朝食パソコンスイッチを入れメールなどチェックした後「ラブストーリーインハーバード」のページ作り
14時冷やし中華昼食
ラベル作りそして印刷、時間の感覚がなくなっていた
17時半妻が上がってきて「ケーキは?」と言う。
今日はアメリカの独立記念日、33年も前から家ではケーキを買い家族で祝っている。そのケーキを買うのが私の役目それをこんな時間まで忘れていたのだ、それに外出もしていない、ウォーキングを兼ねて歩いて買いに行くことにする。
地蔵橋でカワセミを観察そろそろ巣立ちの頃、米津寺の境内の道を通りシャトレーゼへ行く、今回はチョコレートのデコレーションケーキにする、最近長男の趣好が替わりチョコが好きなようだからで、「誕生祝ですか」と聞かれそうですと言うと「お名前は」と聞かれる長男の名を告げると「くんにしますかさんにしますか」と聞かれた33歳になってくんはないだろうとさんに、してもらう「ろうそくは?」いまさら良いだろうと断る。
 そんなわけで長男の誕生日とアメリカの独立記念日か一緒なので忘れることが無い。
帰り米津寺近くで電線に止まってセミが鳴いていた、今年初めて聞いた。家族に言っても信じないかもと、携帯で音をとり、写真も撮って置く。
 昨年この場所でセミが塀に体をぶつけばたつかせていたことおを思い出した。
そのとき芥川龍之介なら面白い小説を書くだろうなど思った。
輪廻で前世に悪いことをした奴が生まれ変わってセミになる、その罰で長い間地中に居りやっと世界に出てもすぐに死を迎える。
 その死ものた打ち回り死の苦しみを味わうのだ、それから逃れるため自らの身を壁に打ち付けている。そんな内容だが文章を書けるわけが無く諦めた。
行くときは遠くに入道雲がわきあがって夕日に照らされ綺麗に見えていたが地蔵橋まで戻るとかなりの距離に近づいていた、雲の暗い所では稲光がしている。
19時半家に戻った。すぐに夕食自室でパソコン作業の続き。
20時ごろ雨が降ってきた。20時半長男帰宅雨で転んだといっている。
雷が鳴る。
21時ケーキを食べようと呼ばれ降りていく
22時風呂に入る
24時寝ようとしたがまた眠れず、DVDで「チャンヒビン」を見る
3時半寝る。本日6,169歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.