まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/07/22(火) 隣の冷蔵庫の保安(不安)灯
7時半目覚め 血圧115.67脈拍58 体温35.4 体重65.2s
8時家を出て地蔵橋長男のDMM返却で郵便局本局黒目川へ出て川沿い黒目川橋下谷橋を渡り落合川へ、共立橋手前あたりで、赤とんぼ数匹が飛んでいるのを今年始めて見る、それにアゲハチョウも氷川神社で歌の文句じゃないけれど”嗽手水で身を清め”お参り。湧水を見ながらこぶし橋から落合川にもどり、地蔵橋で家に戻る、時計を見ると10時10分、すぐに水分補給、落ち着いた所でトーストで朝食、部屋に戻ってパソコンの前に、一通りメールなどのチェック油断をしていると日記が貯まってしまう、ありがたくない、13時朝食までかかっても終わらない。
14時六光電気さんから冷蔵庫の電球が入りましたと電話が入る、たかが200円の部品、こんなに手数をかけて恐縮する。昔はこんな人情のあるお店がたくさんあったが今は大型店ばかりですっかり忘れていた、とても気分が良い。歩いて行こうと思ったが妻から「暑いから死んじゃうよ」と言われ、早速自転車で取りに行くことに、中央図書館へ「ガープの世界」を返品、「ページで見たんですがハリーポッターの新しいのが予約だとか?」と尋ねる。明日出るのですが予約ですか」と尋ねられないか違うと気付き、「本ですか?」早とちりで新しいハリーポッターのDVDが出たと思い込んでいた。
 電気屋さんで申し訳なさそうに210円お支払いし、お礼を言って家に戻り、すぐにお隣へ行き冷蔵庫の明かりを取り替えて上げる、お子さんの妹さんから昨日1,000円預かっていたので領収書とお釣りを渡す。
 パソコン作業をしていると隣のおばあさんが来て「お金をお支払いしましたっけ」とのこと娘さんはこの事を心配していたのか、「ちゃんと頂いていますから」と説明してあげる。
19時夕食20時までテレビ
自室でパソコン
長男帰宅風呂が沸いたと妻が呼びに来たので風呂に入る
22時「X−ファイル」
2時寝る。
本日11,218歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.