まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/01(土) 粗忽もの
8時半目を覚ます。のどもと過ぎれば熱さ忘れずで、入院してから半年も経つと食事のカロリーもいい加減になり、運動のウォーキングすら怠け始める。体脂肪がつき始め、体調すら良くなくなっているのに、ほんのわずかなので気がついても気がつかない不利をしている、ずるに自分に気がつく。
 前は毎日日課にしていた神社の参拝もうっかりして行くのを忘れたりすると真夜中でも行ったのに、今は何日も行かなくても平気になっている。
血圧111 70、脈拍65、体温35.7体重65.2

 朝食の後布団を干しパソコンのスイッチを入れる。コミュニティーサイト「くるくる」も投稿で画像にクレームがつき変更する
 一度くるくる野事務所を尋ねようと思っていたが思い立ったが吉日で資料をそろえて出かけることに、はじめは歩いて行くつもりであったが、また、荷物があるからなど、言い訳をつけて自転車で行くことにする。この自分に自分で言い訳をつけるようになると言うことが、堕落の一歩なのではないか。

 勝手に思い違いして、滝山の健康プラザのほうへ行く、案内表示を探してもわからないので受付に尋ねるが、開催予定が入っていないとの答え、月曜日木曜日、それに土曜日の午前中はいるはずなんですが、と尋ねるが、何か的外れ。よく思い返せば、西部地域センターと書いてあったはず。滝山の図書館の建物である。
お詫びを言って立ち去り西部地区センターへ行く。ここでも、市の出張窓口は土曜日で閉まっている。2階図書館の受付でくるくる野事務所はどこですか、と訪ねるがわからない、センター事務所が1階にあるので尋ねて問いわれ市の受付と勘違いしてしまっていましたよと言うと、センターの受付がありますといわれた。一階へ行くと、市の受付と反対側、私にとって目立たない所に受付があった。そこでくるくるの事務所はどこですかと尋ねると受付にいた人はわからない様子奥にいた男性職員が何か調べてすぐに今日はいらしてますよとセンター億へ履物を脱いで上がってそこの受付で場所を聞いてくださいと言われた。
突き当たってその場所に行くと老人用の施設でお風呂などもある、受付に訪ねるとその廊下を突き当たった所ですと言われた。
 やっと事務所について担当の方と話をしたが、だいぶ疲れてしまっていた。

 帰り自転車を押して、広場からバスどおりの道に出る。八百屋さんが出ていて高知の干し柿だよと言う、伊予の干し柿?伊予高知ではない、食べてみなよと言ってくれる。ポンと一つくれる旨い
思わず買おうかなと思ってしまった。でも500円は贅沢すぎるし、その上病気の身、(また言い訳)折角一つ丸ごと貰ったのに、その恩義にも報われない(チョット大げさ、食べ物の恨み)
自転車を押して歩道を歩く、写真やさんの前に目玉商品が飾ってありのぞく、2000円の最高級写真印画用紙が300円紙の額が210円
 買ってしまう。12時過ぎ家に戻り1時昼食
パソコン2台に取り付けてあるHDDラックを検知しないので修正を始める。はじめからHDDを認知させ、DVDを認知させCDを認知させと一つずつ認知させてやっと2台とも使えるようにしてHDDを交換してもOKであることを確認19時夕食に呼ばれる
8時までテレビを見てメールなど再確認、掲示板の迷惑刑事を消去したりする
22時風呂
DVD[ロストシーズン3」の4巻目を見る
24時寝る


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.