まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/14(金) 写真を引っ張り出す
6時半目を覚ます血圧130.76脈拍67.体温35.3体重63.9s
 7時家を出る御成橋落合川神宝橋から黒目川を登り落馬橋から米津寺境内を通り御成橋に出て9時家に戻る。
9時半長男が出かける。
パソコン、メールチェックなど、本棚から古いアルバムを引っ張り出す、埃がひどい、まだ、風邪気味か、喉に来る。
昨日のインタビューの後、手塚先生と写っている写真があれば化してほしいと言われた。「近くにいると、いっしょに写真を撮ってくださいなんていえないモンなんですよ、だから一枚も、持っていません、手塚先生のサインですら、いつでももらえるからと、思っていて、持っていないんですよ、と答えた、思い出して、「実は手塚先生ご夫妻は、仲人をしていただいているので結婚式の写真なら、一緒に写っていますよ」と答えた。それをお借りできないか、といわれたので、引っ張り出すことになったのである。
 本棚がパソコンディスクに占領され奥にあるので、手を伸ばして引っ張り出す。それらしいのがあったので中を見る。こんな時って、目的のものだけで済まない、懐かしい写真にお目にかかることになる。すると時間はあっという間に過ぎ去る。
14時妻が帰宅して、昼食の用意が出来たと呼ばれる。
 写真のスキャナーをする、ついでに、アルバムをコピーしておこうと、フォトショップでスキャナーを始める。
 ほかとは違う妻の写真があることに気がついた。ほかはふちがあるのに、その一枚だけふち無し、アップで綺麗に撮れている、その写真をいじり始める。傷や汚れを取る、ふちをマルクぼかす、など加工、A4でプリントアウトする、横道にそれると時間ばかり使う。
 妻に見せる「明日おばあちゃんに見せてやろう」妻「嫌だよ」「じゃぁやめる」そんな会話。次男に「母さん綺麗だろ」子供に惚気て如何する。

 20時夕飯
再度写真の整理。
21時半風呂
まだ風邪が抜けていないようなので早めに布団に入ろう。
1時寝る。本日17101歩
 20時


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.