まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/06/15(金) 落し物
4時トイレで目が覚める。テレビの天気予報を見ると雨は降らないようだ。
6時起きる、
血圧 最高血圧値118mmHg 最低血圧値 68mmHg 脈拍値 57 
体温 35度6分 体重82.3Kg 歯磨きと洗顔
6時半 運動の後ウォーキング。氷川さま、お参り落合川黒目川合流先の橋を折り返し、雨で水かさが増え、カルガモの親子の姿見当たらず。六仙通りで7時45分帰宅。10,000歩

8時ヒューマロンミックス50を6単位注射する。
朝食トースト6枚切り1枚。卵60gを玉子焼きに。トマト、きゅうり、人参、ブロッコリー、レタス、アスパラで、100g 牛乳180ml
 9時40分歩いてヨーカドーに卵パックを買いに行く。2パック目を買うとき、買い物袋をいりませんというと、カードを作ってくれ、スタンプ20たまると、100円分になるといわれた。

 市民税が高すぎるので、市役所2階で、説明を求める。
事前にマスコミや新聞でお知らせしてあるというが、所得税と住民税が入れ替わっただけというが、値上がり感が、高すぎるように感じるのは、私だけなのであろうか。それにしても今の国民は全く騒がないのには、驚くばかりだ、今の政府のおろかなことに腹が立たないのであろうか。

11時帰宅4,782歩

12時昼食 ご飯150g 秋刀魚の煮付け200g しるがゴリになっていて、美味しい。なすのゴマ炒め。

14時電動歯ブラシの替えを、コジマ電気まで歩いて買いに行くことにした。小金井街道旧保健所前のバス停近くに、小さなノートが落ちていた。障害者手帳の字が読み取れたので、拾った。昔の赤い障害者手帳はもっと大きい、メモか何かだろうと開いてみるとメモと書いた白紙のページ、やはりメモ帳かと、其の儘置いておこうかと思ったが、最初のページを開いてみると、写真が張ってある。裏には大きな都知事の印が押されてある。これはどうも本物らしい。障害者手帳は、変わったらしい。

 落とした人は、大変困るだろう、こんなときによって、歩きである。交番を思い出すが、市場どおりの派出所か所沢街道の交番しか、思い浮かばなかった。そこで、所沢街道の交番まで届けに行くつもりで歩き出した。裏道を曲がったところで、前から、パトカーが来た、これで歩かないで済むと大きく手を振って合図、助手席の人に、今障害者手帳を拾ったので、困っているはずなので、連絡して欲しいと頼んだ。しかし、おまわりさんは、「申し訳ないが野火止の交番まで送るから、来て欲しい」という。パトカーに乗って、野火止交番まで行った、コカコーラの隣すっかり交番のあることを忘れていた。全く近かったのである。交番のおまわりさんに、手帳を渡そうとすると、ニコニコ笑って、椅子に座っている人を指差す。まさに写真で見た人。手帳を落として、交番に届けにきていたのであった。ていねいにお礼を言われ、こそばかった、ちょっといい気分。

コジマ電気で歯ブラシを買って足取り軽く3時帰宅した。5,200歩

今日は妻が肝炎の検診を市役所で受けてくるので遅くなるので、カレーを作っておいてくれた。7時そろそろ帰宅するはずなので夕食をとることにする。
冷ご飯を電子レンジで温める。ジャガイモなど入っているので100gと少な目。これをお皿を汚すのもと、いつもの小さなお碗にいれ、肉をよけて、ジャガイモ2切れを入れた、久しぶりのカレー
お茶碗からカレーがはみ出しそうになっている。妻が帰宅して「それだけなのかわいそうに」といわせようとも考えた。
妻が帰ってきた。茶碗を見るなり「そんなにカレーをかけて」と怒った。全く逆でビックリし、カチンと頭にきた。
カレーをご飯が見えるところまでへずり、ジャガイモ2個を捨てた。そして「そんなに管理がいやなら、私がやる」と捨て台詞、
ヒューマロンミックス50を6単位注射する。
2単位とカレーの汁が少し、腹が減るので、バナナ100g、あしたの朝が心配。

8時半あしたから自分で食事を何とかしなくてはと、ヨーカドーへ買い物、食料を仕入れる。今日は合計27,682歩も歩いてしまった。
風呂、そして11時過ぎに寝る。
本日の歩行合計数 26,502歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.