まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/03/07(水) たかはしうどん屋さんが壊され始めた
手の痺れ全く変化なし。ストーブ消えているか確認。ヨーカドーで、卵の安売り、先週71円でかなりの列で2パックしか、手に入れられず卵不安な週だったので、少し早めに買いに行く。
98円になったとたん、列は短かった。一パック買って列と卵の在庫を見る。かなりあまっているのでもう一パック買うことができた。これであしたは来なくても済む。
 水をもらい、帰ろうとする、卵の列を見ると、ほとんど列はなくなっているのに、また在庫がある、あさってこなくても済むので、もう一パック買って帰ってくる。

 原動機つき自転車(50ccバイク面倒なのでバイクと呼んでいる)の燃料が残り少ない、DVD用の不織布ケースもなくなってしまっていたので、卵を家において、その足で出かける、燃料は114円と下がっていた。PCデポで、布ケースを購入、200円台で買えたのに、497円と値上がりしていた。パソコンなど見てまわったが、ノートパソコンが欲しい、しかし収入の無い身、物欲は捨てなければ。
 うどん屋さんの、たかはしさんが気になりまわってみると、今日から家屋が取り壊され始めていた。素敵な一枚板のテーブルなどあったが、ガラス越しに、テーブルが其の儘になっているのが見える。機械で、乱暴に壊し始めているが、「テーブルください」とは、殺気だった工事現場、とてもいえない。携帯で写真を撮り帰宅する。

 映像の整理とメールなどの返事を出す。疲れてDVD「私の頭の中の消しゴム アナザーレター」を見始めるが、日本映画になると、とたん暗くなる、韓国版のほうには笑いもあった。
見ていて息苦しくなり見るのかつらく感じてしまうのは、私だけなのであろうか。

 演出家に文句を言うわけではないが、韓国の作品の演出力が上のように思えてきている。日本映画はどうなっていくのか、そろそろ良い演出家が育ってきても良い頃だと思うのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.