まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/11/03(土) 飛行機が飛んで来ず、とても静かな一日
8時半目覚める
血圧 100, 68,脈拍 64,体温 35.8度、体重 64.0Kg
今朝まで雨が降っていたが、曇り空、昨日(今朝)遅く帰宅した長男は、出勤遅くてもいいらしい、はっきりしていないので、朝食の後9時、声をかけて確認する。
 11月 3日は手塚先生の生誕記念日であるし、明治天皇の誕生日、何より入間基地の文化祭が開かれるので、いつものように飛来する、飛行機の爆音が、長男が寝ていられるか、心配する。

 基地近くの友人は、多分騒音に悩まされ、仕事に支障をきたしているのでは。

 9時20分、運動療法をかねて、氷川神社経由、東久留米駅、方面から中央図書館へとウォーキングすることにする。

 友人に後で、こちらも、五月蝿かったよと、証拠の写真でもと思い、カメラを持って出る。

 神社をお参り、いつもの川辺、ボランティアの人たちが、側道を清掃している。駅前は土曜日というのに賑わいは無い。駅前を中央図書館へと向かい、CDを借り直し、いつものように帰宅する。さすが10時を過ぎると、六仙公園で行っている、中国体操も終わって人影は無かった。遠くでかすかに飛行機の音はするけれど、まったく飛んではこなかった。
 妻、10時半からパッチワークへ。
 パソコンの作業。
ヤクルト山河来るかもと、窓際にて作業する。外は、快晴になるも、飛行機の音すらせず。
妻が帰宅して、ヤクルト産来たのに気がつかず、妻が支払いをした。
12時半、妻が作ったチャーハンで昼食。
13時いつの間に起きたのか、長男が出かけるバイクの音で、それと知る。起こさなくて良かったか心配。
3時、中央図書館へCDを借り換えに行く。帰りに上空を2機の飛行機が南へ飛んでいった、一機は軽飛行機で、夜分調布方面もう一機はかなり上空なので、遠方の基地かな、など思い、入間基地葉終わっただろうと、勝手に解釈、それにしても、いつもと違って、馬鹿に静かな一日。航空管制か何か布かれていて、飛行自粛かな、など、拍子抜けの一日となった。

 19時夕食の後、六仙公園へ。長男の帰ってくるのが見えたので一周して戻る。

長男が買ってきたDVDを家族で見る。
22時風呂
パソコンのファイル整理など、日記を付ける。
もう歩かないので
本日11,014歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.