まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/28(日) アケビ
8時半起きる
血圧は 95、65.脈 61、体温34.8 体重64.0s旨くコントロールできている。
 10時中央図書館へ借りているCDを返しがてら、朝の運動、氷川様へまずはおまいり。
 昨日とは打って変わっての快晴、台風一過とはまさにこのこと雲一つ無い。

 遠くに雪を冠った富士山らしい富士さんも見える。水道タンクあたりの林の枝か落ちていて、昨日の風雨の強さが覗える。

 氷川神社傍で、アケビの熟した実を見つける。熟した実から中身が地面に落ちていて、何かな、とよく見たら、アケビの実がたくさんなっていた。

 子供のとき、近所の大家の藤棚のようなところに、アケビがなっていて、その実をもらって食べ、あまくて、おいしいなと、感じたことを思い出した。

 神社の階段を登ると、七五三の家族でにぎわっていた。テントも三梁庭に立ててあり、手伝っているのは、氏子集であろうか。

宮下橋を渡り、ゆるい上り坂を中央図書館へ、CDを借り替えて帰宅した。

 12時半昼食
13時、長男のバイク、買ってから整備に出して居らず、やっと整備に出すことにし、私のバイクの保険もけれたので、向かいに行きがてら、保険に入る、5年で、17,500円、それでも前のときより500円安くなたのだ。

15時半中央図書館へCDを借り換えに歩いていく。
18時バイクを取りにいく。
20時、ヨーカドーから駅方面を歩く。
23時風呂
1時半寝る。
本日14,995歩


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.