まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) 間に合わず9月にしよう
無理は承知わき目も振らず、修正作業、晴れても涼しく、しのぎやすい、夜には寒いくらいとなった、深夜蚊に食われ、蚊取り線香をつけるが、気がつけば、モニターが霞むほど、目は痛くなりのども痛い。まだ、10ページも残っている、8月になった、諦めて、プレスリーを見て、4時前寝た。

2006/07/30(日) 作業が進まない
梅雨も上がり、晴れていたようであるが、どうも記憶がない、1歩も外に出ておらず、パソコンを見つめていたせいだ。8月には更正を完成して、新規を目指したが、20ページ中まだ5ページの修正しか終わらない、とても無理であろう。

2006/07/29(土) DVDを見ようとした
昨夜買ってきた「ナルニア物語」を見る、パソコン作業に疲れたところで、見てみるが一気に見るほどには、興味が引かなかったのか、途中で、更正が気になり、パソコン作業を始める。午後11時すぎ電源を落としチャングムを見る。そのまま寝ようとしたが、手塚先生との、思い出に目がさえ寝れず、3時半思い切って、起きてパソコンのスイッチを入れ、いざ書こうと意気込んだが、何も書けなくなってしまった。

2006/07/28(金) また卵
 卵を買いに行く、今日はすいていて、水をもらっていて帰ろうとすると、余り並んでいなかった、そこで、もう一つ買ってしまった。誕生記念にと、めがね屋さんから、はがきが来ていたので、3階へ行って、記念品を貰って来る。今日も甚平、上半身裸、あっという間の昼、すぐに夕飯、「早く入っちゃって」で風呂に入り、12時まで、パソコンでの更正作業、、腰と右ひざが編に痛む、昔の爆弾、注意しなければ。

2006/07/27(木) 卵に長い列
また、卵の安売りに行く、働いていないので、せめて倹約にと、理由をつけて出かける、妻が、夏休みに入っているので、一緒にと誘ったが、家事で忙しいと、の返事、バイクで行くので、体のためにもならず、太り始めたか。今日は夏休みに入ったせいか、たくさん人が並んでいて、2度並ぶのは無理、水をもらって帰ってくっる。甚平に着替えて、パソコンを始めるが、暑い、クーラーを、除湿にして、扇風機で風を送るが、パソコンの熱気が、素足に生暖かく(暑く)流れてくる。テレビなども見ないで、12時になってしまい、パソコンの電源を切ったが、1年分も終わらなかった。

2006/07/26(水) 更正をはじめる
昭和40年以前のページを更正し始める、時間ばかり使って、余り進まない。というのも、手際が悪いのと、文字を固定しているからで、表にした場合、いちいち指定しなくてはならず、あっという間に昼になり、まだ何もしていないうちに、夕飯だと呼ばれてしまう。気休めに、他の方のページを見ていたが、夏になったら、上京なさる方が、多いようで、気になりました。

2006/07/25(火) 蒸し暑くなった
一度目覚めたと思ったが気がつくと9時前、雨は霧雨状態だった。ハードディスクのファイルの整理を始める。夜弟から電話があり
ネットが出きる様になったという。しばらくは先輩顔できるであろうが、すぐに追い越されるであろう。雨が上がったら、蒸し暑くなり寝苦しい夜となった。

2006/07/24(月) 母を病院へ
母を病院へ連れて行くので浦和へ行かなければならないが,あいにくの雨、9時半前吉祥寺経由で浦和へ向かう。大泉駅を抜けていったが、ドラえもん当時の大泉に有った外注さんを、思い出そうとしていた所であったので、参考になった。
11時前母の家に到着、母を乗せ浦和病院へと向かう車で道が混んでいて、裏道を使う。後少しで病院へ着くと言う所で,渋滞にはまり、予約時間の11時半までに、迫ってしまう。電話を入れて状況を話し、少し遅れるかもと、了解を得る。11時半、丁度に病院へ付き母を,降ろして、駐車場に車を入れようとしたが、渋滞していた、理由がわかった、駐車場が満杯で、入れない車が、道路にまで並んでいたのであった。
駐車場の整理をしていた、係りの人が、夜間駐車場に入れられると案内してくれて、待たないで駐車ができた。
予約時間を少し過ぎてしまったためか、患者さんが多すぎたためか、なかなか、呼ばれず、やっと呼ばれたのが2時すぎ診療は2〜3分これでは病気になっちゃうと母、清算にまた数分かかり、支払いに数分。2時半過ぎ、やっと食堂で食事。帰りに農協へ寄ってと言っていた母もさすがに「もう帰ろう」疲れてしまった母を、一人にしてやるため(私が居るとお茶を入れたりと何かと用をしなければならないので、)上には上がらず。玄関を入るのを見届けて帰る。4時過ぎ帰宅、燃料を入れに行く。お詫びと評して掲示物が張ってあり29日から、大幅な値上げになるという。これでも政府は、物価指数が下がっていると言う。さすがに疲れて、横になる。6時40分迎えに出かけると上がっていた雨が降り出していた。

2006/07/23(日) ドラえもんを見せに
浦和の方に映像を見ていただくため、資料を確認する。手元にあった資料を、リックに詰めて持参することにする。
トーストで腹ごしらえして、「男は外に1度出ると何があるかわからないので、腹ごしらえをして出かける事」と子供の時から言われていた、母の教えを今も守っている。(このおかげでせっかくのご馳走を、食べられなかったことが、何度もあったが、食い物の恨みか、そのことで助かったことは忘れている。)
11時半原動機付き自転車(原チャリ)で出かける。秋瀬橋の道でゆっくり行くが12時半前には着いてしまう。(これも母の教えで「待たされるより待て」で早めに行って、周りの状況を見ておく)埼玉図書館にバイクを置き、2階で時間を潰す。
約束の1時電話連絡をして迎えに来てもらたが、奥様が健康を損なわれていて、迷惑をおかけしてしまった。4時前まで、映像をお見せでき、海のトリトンも好きだということで、話もできた。
浦和駅周辺中仙道がお祭りで、子供のときの思い出をたどり、裏道で実家へと向かったが、学校へ入る前一時辻村牛乳という、敷地内の小屋に住んだことがあったが、その前に出た。小屋のそばに立っていた、椎の木だけが、まだ立っていて、そこだと知れたが、周りはすっかり変わっていて、マンションなどが、建とうとしていた。3歳違いの弟がまだ赤ちゃんだったので、私は3〜4歳の頃だが、近くの長屋に、童謡歌手が住んでいたこと。火事があったこと、弟の赤ちゃんが泣いて困ったこと、木炭バスが朝エンジンをかけようとして、薪をくべ、もくもくと黒鉛を上げている、様子など、覚えている。ただ残った、椎の木を見ていたが、あの頃実をつけていたので、既に何年たっているのか、私が還暦を迎えたので、最低でも70年かずーとそこに立っていたんだ。
狭い昔の道をたどって、母の家に行き、軽い食事をしながら話をし、弟に電話して、パソコン関係で別に何もないということであったので、田島団地の道で帰路に着いた。5時前帰宅妻は出かけていた、買い物で遅くなった妻が帰宅、遅めの夕食少し疲れを感じ、自室で横になり、楽しみにしているロストを見て寝るが、頭が冴える。

2006/07/22(土) 夕食はレストランで
あしたのために、ドラえもんのDVDを作る。こんなことをしている時が1番楽しい。時間は早く過ぎていく。電話とメールをいただいていたが、携帯は変えたときデーターを入れ替え、設定を直していなかったので、鳴らなかったので、気がつかず失礼してしまう。1時には浦和へ着く予定。雨が降らなければ良いのだが。レストランへ行く、久々に贅沢な夕食をとる。

2006/07/21(金) 鬱な日が続く。
大雨で各地で被害が続出している。イスラエルでは、戦争が、朝鮮のミサイル発射問題など、何かが狂っているのであろうか。個人的には、掲示板に迷惑な宣伝が張られたり、迷惑メールがたくさん来たり、正義がまったく無くなってしまっている、個人では何も出来ない虚しさ。社会に求めてもと言う虚しさ、梅雨が続くせいか、鬱な日が続く。

2006/07/20(木) 靖国と昭和天皇
昭和天皇が1988年、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示す発言をしていたとする当時の宮内庁長官、富田朝彦氏(故人)が書き残したメモが新聞に載った。そして、昭和天皇は1978年にA級戦犯が合祀されて以降、靖国神社に参拝していない。とも書いてあった。そのメモで、なぜ昭和天皇が靖国神社に参拝していないのか、昭和天皇の意図を探る貴重な資料である、関係者によると、富田氏は同庁次長時代を含め、昭和天皇との会話を手帳などに書き留めていと言う。靖国発言のメモは88年4月28日付。メモによると、昭和天皇は「私は或(あ)る時に、A級が合祀され、その上、松岡、白取までもが」「だから私(は)あれ以来参拝していない。それが私の心だ」などと語ったと記されている。「松岡」「白取」はA級戦犯としてまつられている松岡洋右元外相、白鳥敏夫元駐イタリア大使を指すとみられる。とのニュースであった。
富田氏メモ靖国部分の全文
私は 或る時に、A級が合祀されその上 松岡、白取までもが、
筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが 松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と 松平は 平和に強い考があったと思うのに 親の心子知らずと思っている だから 私あれ以来参拝していない それが私の心だ(原文のまま)
▽A級戦犯 第二次世界大戦後、ポツダム宣言に基づいて開かれた戦犯裁判で、「中心的指導者」とされた被告。終戦間際に連合国側が定めた「平和に対する罪」に該当するなどとして、首相経験者や陸海軍高官ら28人が起訴された。極東国際軍事裁判(東京裁判)での48年の判決では、全員有罪(公判中に2人死亡)で、東条英機元首相ら7人に絞首刑が言い渡された。78年10月に絞首刑の7人と公判中や収監中に死亡した7人の計14人が靖国神社に合祀されている。

2006/07/19(水) 弟の家に
また雨7時には起きていたが、誰も起きてこない。9時過ぎ妻が起きているようなので、お勝手へ行き、トーストで朝食、パソコンをする。弟に、もって行くものの整理や支度をしておく。FREE softwareのDVD Shrink Ver3.2とDVD Decrypteerをサイトで探して、CDに焼いておく。昼まだ起きてこないので、お勝手で昼食をとる。3時、車に持って行くものを積み込み始め、母に連絡をとり、魚考の寿司を予約。4時前図書館へ借りていたものを返しに行き、4時過ぎ魚考へ寄り浦和へ行く。母の家に妻を下ろして、弟の家に行く。オフィスXPをインストールしてやり、今までのフローピーディスクのファイルが、使用できることを確認する、HB10やDVD Shrink とDVD Decrypteer、フォトショプはVer7が使い安いとあえて入れる。弟のDVDでDVD Shrink とDVD Decrypteerを弟自身に教え焼いてみる、出来上がるまで、実家にいた妻を呼んできて、弟の家で夕食をとる、DVDが出来上がったところで、帰宅。あしたのパンがないと言うので、閉店前のヨーカドーへより、買い物をして10時過ぎ家に着く。持って帰った寿司を食べたりし、風呂に入り、12時寝る。

2006/07/18(火) 豪雨で被害が
相変わらず雨が降っていた、被害が出始めている、台風4号が、北上して中国大陸のほうへ行けば、梅雨明けは、すぐだと、解説していたテレビの天気予報士が恨めしい。前線が、九州から関東まで、日本列島を長く伸びている。午後8時前弟から電話で、パソコンが来たので、試していると言う。携帯をそばにおいて、パソコン作業、自動で電源の切れる10時になったら、電源を入れて置かなければ、午後10時半弟から携帯へ連絡が来て、「今までのフローピーディスクの資料が、読み取れないが、」と言う。「まだエクセルなどのソフトを入れてないので、見れないエクセルを入れれば、見れるよ」と伝え。明日いろんなソフトを持っていくと約束をする。

2006/07/17(月) 携帯の電源は10時で切れる。
雨が朝のうち強く降る。9時半出かけて燃料を入れて帰宅。相変わらす、ガソリン代は高いが、1リットル129円で入れることができた。3時ごろ、弟から電話が入る。今月4日から相談を受けたパソコン購入でHPのパソコンに決め注文したのが、あした来ると、メールがあったので、わからないことがあったら、教えてとの事。前の仕事の関係で携帯の電源は10時で切れることに気がついた。

2006/07/16(日) 浦和で映像をお見せすることが出来そう
ドラえもんを浦和でのかたにお見せする方法を打ち合わせするメールを出す。雨が続いているので、せっかく妻から床屋へ行くようにと、お金をもらったのに、行けないでいる。メールで連絡ガあり 23日午後に、浦和市高砂町へドラえもんの映像をお見せに行く予定となる。

2006/07/15(土) 激しい雷雨
晴れ間も見えたので、箪笥の奥から出しておいた、甚平や作務衣を、窓の外に干しておいた、天気が変わっても、わかる様にとカーテンは開けておいが、パソコンの作業に、夢中になっていた、妻が上がってきて、降ってきたよと言い、それらを取り込んでくれた。
そんなことがあった夕方、一転俄かに掻き曇り、大荒れの天気に豹変、雷は鳴り響き、危険を感じてパソコンの電源を落とした。真っ暗な中、ただ雷の音を聞くだけ。つまらなくなり、ケーブルテレビが、雨になると、写らなくなることを思い出して、テレビをつけてみる。各チャンネルが、少しずつ、受信できなくなる状態を見て、チャンネルを回す。ジャイアンツ球場から2軍の試合を中継していた、2回ピッチャ桑田が、抑えたあたりであったが、雨が降り始め、雷が鳴っていて、画面が乱れる、こちらとの雷雨の状況が似ていて面白く、そのまま中断した場面を見ていた。何キロ離れているのだろうか。ジャイアンツ球場のほうが、激しい。そのうち雷は去っていった。そんな雨も夜には小止みになっていた。

2006/07/14(金) 野球はあまり見ないけれど
プロ野球の元巨人投手で「8時半の男」といわれた宮田征典(みやた・ゆきのり)氏が13日午後2時11分、肝不全のため群馬県前橋市の群馬県立心臓血管センターで死去した。66歳。群馬県出身。のニュースがあり、8連敗中のジャイアンツ、対ヤクルト戦を見ていた、8回逆転に成功したジャイアンツ、9回ヤクルトの攻撃、ランナー2塁において、ピッチャー豊田、宮出がピッチャー前にバンド、捕ったピッチャーは3塁に投げる、判定はセーフ、私は、ジャイアンツのフアンではないが、あれっと思った、アウトに見えた。スローで映像が出る。滑り込む走者の足の前にグローブがある。明らかにアウト。続く鈴木をフォークでアウト
、次のラロッカフォークに空振り、しかし、審判は、ファールチップの判定。これも、ビデオで見ると、バットは、ボールにかすりもしていない。良く審判の判定は、神聖であるという。
また子供の手本となるべきだ、と言う言葉を聴くのも久しい。
子供に夢を!私がアニメに携わった当時の夢であった。今回も、このような画面を見て、何が正義なのか、子たちに与えているものは、何なのか、いつの間にか、誰も気にしていなくなり、それが、麻痺してしまっているような気がする。
夕方雷雨、梅雨の終わりの雷雨なら良いのだが。

2006/07/13(木) 縁(えにし)
ドラえもんのパスワード申し込みで、浦和の高砂町の方が居られた、浦和は、私が生まれた所、懐かしいので、返信に、その旨を書いたが、浦和は、最近越されたのだ、と言うメールを、いただいた。それだけの話のはずが、5,6歳の頃高知県の、土佐清水に住んでいた事が、書き添えてあった、妻の実家が、高知県中村。足摺や、竜串へ行く時に、何度も通っているし、去年も花火大会に行っている。何か因縁めいたものを感じ、ドラえもんが見てみたいとの事で、現実に向け、連絡を、とり始めた。23日には、南浦和駅、近くで、浦和踊りがあり、よさこいがあるので、見に来いと、母から、連絡があった。

2006/07/12(水) 蒸し暑い
曇りだがとても蒸し暑い イトーヨカドーへ卵を買いに行く、今日は既に大勢の人が並んでいて、私が、もらえた時には、Lサイズの残りは、10パック足らずとなっていた。水をもらって帰宅する。この蒸し暑さに我慢しきれず、とうとう今年初めてクーラーを使う。

2006/07/11(火) 変化の無い毎日
曇りで1日中蒸し暑い 東部図書館へ行く、妻が帰宅するのが遅くなるので、お昼用に駅近くで、豚ドンを買い1時過ぎ、おなかがすいたので自室で昼を食べる。2時過ぎ妻が帰宅する。変化のない毎日

2006/07/10(月) 外にも出かけず
午後から妻は1人で買い物に出かけた、今度はビックコミックを間違えないで、買ってきてくれる。私はというと、まったく外出せず。  

2006/07/09(日) 長男の友人が、バンドを
東部図書館へ行く、長男が下北沢へ友人のバンドを見に行った。高校時代に長男は、バンドを組んだ、ドラムを、担当していた。私は音楽が好きで、虫プロのバンドに入っていた。長男が、高校に入った時、ブラスバンドに、入ればと言う、私に、頑なに拒んだ長男が、ブラバンに入り、トロンボンをやった。そして、バンドを組んで、文化祭などで、演奏しているのを見て、うれしかった。親が好きだったものを、自然と受け継いでくれた、そして今はアニメ界に籍を置いている。その時の、長男の友人が、今バンドを組んでいて、その演奏会を見に行った、ということだった9時過ぎ帰宅し、その友人は cooler boxと言うバンドのベースをしているなどと言う話を聞かせてくれた。お父さんのページにもリンクを載せてと言うので、すぐにリンクを作った。http://coolerbox.net/

2006/07/08(土) 曇り時々雨
昼食後妻が楽しみにしているテレビの番組、北朝鮮の事件で時間帯が変わり、遅れて再放送された、妻は職場の先生と3時に西武新宿で待ち合わせをしていて、家を2時に出なくてはならなく、最後のほうを見ることが出来なくなる、2時 車で田無駅まで送ていく。一度家に帰って、バイクで東部図書館へ行き、ビデオ「白蛇伝」「アラビアンナイト・シンドバットの冒険」「わんわん忠臣蔵」借りてくる、4時夕闇のように薄暗い、洗濯物を取り込む、夕飯に、ほっかほか弁当を買いに行く、カツ丼を買って外に出ると、雨が降っていた、ぬれて帰る。6時過ぎ風呂を沸かしておく、7時前妻から電話があり、田無駅へ迎えに行く。7時半夕食、妻とチャングムの5巻を見る。

2006/07/07(金) 妻本を買い間違える
心配したが、妻は仕事に行く、帰宅後も、まだ少し残っているが、大丈夫だろうと、買い物に出かける。帰宅して、ビックコミックを買ってきてもらったが、間違えて、古いものを買ってきてしまう。バイクで、CDを図書館へ返し、ヨーカドーへ取り替えてもらいに行く、新しいのが売り切れてしまい、たまたま古いのが残っていたらしく、お金を返してもらい、3階の本屋で購入して帰る。

2006/07/06(木) 蕁麻疹?
曇り空、ヨーカドーの卵安売りに行く、帰宅すると妻は延長保育となり帰りが7時を過ぎてしまうので、いつものようにカレーを作っている、10時半妻出かける、虫プロ関係の地図を作ろうとするが、あまりうまくいかず。わんぱく探偵団のページを修正してみたりする。午後8時過ぎ妻帰宅10時ごろ妻が部屋に来て、体に湿疹が出たと言う、蕁麻疹か、明日ひどければ、病院へ行くという、心配。

2006/07/05(水) 燃料代がまた上がった
5時過ぎニュースを見ていた北朝鮮がミサイルを発射したと言うニュース、画面に着弾地点の画像、松前半島のすぐ左に、真っ赤なX印、こんな近い所に、着弾、遊撃は無理なのかなど、思いが駆け巡る、軍事評論家などが、撃破できるようなことを言っていたのに。6時過ぎの記者会見でさらに3発発射されたとの報道、核が搭載されて日本の中枢に着弾していたら、日本は、壊滅。背筋に寒いものが。 雨が強く長男送る、この頃までには6発も、既に日本はなくなったはず。一歩間違っていれば、亡くなっていた命か!結局一方的に攻められれば、防ぎようがなく、どんなに大きな事を言っていても、日本は、無防備と言うことを、露呈した。然しまた、政府とマスコミは、このことを、取り上げはしないであろう。まぁ考えないで、のほほ〜んと、生活していよう。長男を送ったので、 ヨーカドーの、卵は買えず。燃料がなくなりスタンドのガソリンの値段が気になる、とうとう137円のところもあった。いつものセルフでガソリンを入れる、新装開店していて、システムがかわっていたが、教えてもらいながら燃料を入れる。カードを作ると、7月一杯8円引きになると言うので、書類を作る、銀行印がなかったので、申し込み用紙半分は後で送るようにと、封筒をもらって帰る。 ワンダースリーのページの続き、6時過ぎ長男から早い連絡、迎えに行く、帰り安いセルフのスタンドがあった。
気になりニュースを見てしまう、そのさなか7発目が発射された。打つ手なし。この日のニュースの概要
北朝鮮がミサイルを発射した。断続的に7発のミサイルを発射した。すべて日本海に落下し、1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみられる。政府は北朝鮮を厳しく批判、貨客船「万景峰号」の入港禁止など9項目の制裁措置を決めた。日米両政府の要請を受け、国連安全保障理事会は5日に緊急の非公式会合を開く。国際社会の自制要求を無視したミサイル発射の強行により、朝鮮半島情勢は緊迫した局面を迎えた。
1発目 3時30分ごろ発射 3時40分ごろ落下
2発目 4時00分ごろ発射 4時10分ごろ落下
3発目 5時00分ごろ発射 5時10分ごろ落下
4発目 7時10分ごろ発射 7時20分ごろ落下
5発目 7時30分ごろ発射 7時40分ごろ落下
6発目 8時20分ごろ発射 8時30分ごろ落下
7発目 17時20分ごろ発射 17時30分ごろ落下
 すべて発射から10分ぐらいでの着弾、10分では、手の打ち様もなく、ただ騒ぐだけ!

2006/07/04(火) ワンダースリー修正
借りていたCDを図書館へ返却に行き 195〜60年代の音楽を借りてパソコンをしながら聴く、作業はワンダースリーの修正、フレームページにして見たり、いろいろ試すが決まらず。

2006/07/03(月) 母を病院へ
7時母から突然の電話、定期的に通院していたが、調子が悪いので、病院へ連れて行って欲しいとの依頼、10時半に迎えに行くこととなる。先週島方さんのことで、電話をいただいた、小林君に、ベーターの修理が、できるところがある話題になり、ついでの時にと頼まれていた。弟が、修理を、してくれるところを知っていて、弟に頼んでおいた、先週、1日ずれて、土曜日を金曜日と勘違い、土曜日が休みで、取りに行けず、申し訳なく思っていたので、手塚、プロによって、時間が間に合えばベーターを預かって、弟に、届けようと9時、手塚プロへ行く、始業時間は10時と言うこと、9時過ぎ、吉村君が、掃除があるとの事で、早めに着た、小林君に電話をしてもらい、資料室においてあることが分かる。10時15分前、資料室が、開き、デッキを、受け取っているところへ小林君も来る。門を出るときに、森さんと会って、帰りに、寄りますと言って、母の元へと急ぐ。10時半実家へ着き、45分出かけ11時過ぎ、病院へつく、いつもの先生とは違ったので、診察が終わったのが、12時を過ぎる、清算をして、薬が出たので、母を、食堂で待たせ、薬をもらいに行く、1時過ぎ、やっと昼食、2時過ぎ、母を、送っていく、3時過ぎ、手塚プロへ資料室で、小林君も来てまた長話、5時過ぎ帰宅する。

2006/07/02(日) 雨は午後止む
雨が強く降っていたので、買い物に出かける妻を車で送っていく、しかしながら、着く頃には、雨が上がっていた、帰宅して、パソコン作業をしていたら、午後パソコン作業に夢中になっていた、妻から迎え依頼の電話、すっかり忘れていた。ヨーカドーで、会うことにして食品売り場で落ち合おうと約束したが、とても込んでいて、会うのに苦労した。

2006/07/01(土) 画像に梃子摺る
手塚プロへ電話をして、小林君が出社しているか、尋ねる。「本日は、お休みです」の答えに、「やっと人間らしい、仕事になったか」と、ほっとする。長男も、早く土曜が、休めるようになれば良いのにと、願う。その後のページを完成させ、送って、確認をすると、また300K の壁、サムネイルした先の、ファイルがない。文字が、読める程度に縮小しても、500Kは超えている。小さい画像は利用して、リンクで、大きい画像を見せる。画像をスライスして合わせる面倒な作業。年表のページ下そのごの手塚治虫にリンクを張る。メインのページも修正する。
第82・83代内閣総理大臣を務めた橋本龍太郎元総理大臣が1日午後2時、東京都内の病院で亡くなられました。主な死因は多臓器不全で、腸管虚血と診断。弟の橋本大二郎さんが 高知県知事と言うこともあり、妻が高知県人であるので、身近に感じておりました。ご冥福をお祈りいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.