まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/05/03(水) 山下さん達と日の出町へ
いつものスタンドで車に燃料を入れる。10円も値上がりしていた毎年このゴールデンウィークの時に値上がりするような気がしているのは私だけであろうか。国立北の山下さんを迎えに行き同乗、奥多摩街道であきる野市へ向かう、連休初日で16号を左折する車が詰っており、道が少し混む、睦橋を通り過ぎて五日市街道であきる野市役所先のミスタードーナツへ行く。きしのさんにお会いする、本日はランを見に行くとのこと、日の出町平井の斉藤様のお宅に行き、ランを見せて頂く、個人でランを育てていて、一般に公開していた。ランを飾ってある部屋には沢山の絵も飾ってあり、近くの友人の「ほんど画廊」を開いている本戸さんというかたにもお会いする、その方の説明で 猫や、犬の絵は若い人が描いた絵だとわたしは思ったが、82歳の方が描いた絵だとは想像もつかなかった。昼食をご馳走になり、記念写真を撮って庭園管理士 斉藤文雄様のお宅を辞して、日の出町の 嘉倉 治町会議員さんにお会いするために約束の場所へ向かい、嘉倉 治町会議員さんをのせて日の出町役場前を通り秋川街道で二ツ塚峠信号を右折廃棄物処理場へ行き、整備が終了した跡地を見学説明を受ける。この処理場は私が昭和61年4月から東久留米市消費生活保護連絡調整委員を委託され会長を2年間したときのゴミ問題勉強会で
見学に来ていた場所であった。当時は埋め立ての真っ最中で有り全く変わってしまっている景観に驚くやら、まさか再度来ることが有るなど思いも寄らなかった。縁であろうか?縁と言えばその少し前昭和58年、聾唖運動の頃手話サークルの娘さんが知的障害者の施設に勤めることになり、後日聾唖協会との釣り大会の帰りに、彼女の勤める施設を訪ねたが、あきる野市役所辺りであった気がする。これも縁か、秋川駅近くのデニーズまで戻り5時前まで嘉倉議員さんとお話をする。初めのミスタードーナツへ戻り、そのあときしのさんのお宅へおじゃまして7時過ぎ山下さんを送って帰宅した


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.