まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) インクを買う
長男が使っていたバイクを下取りに出しても二束三文私が乗ることにして少し整備などする。バイクで図書館へ行きそこからゲオへ、チャングムの10巻と13,14,15巻をゲオで借りる、バイクだと燃料の心配もなく次にコジマ電気へ行ってプリンターのインクを買う、前にインクを買ったのは2月であった。インクのなくなるのが早い。会員証の抽選で、200円が当たり、前の時と同じ5500円で買えた、地域では1番安く他は6千円ちかくする。帰宅して、一度には変えないでケチケチと1つずつかえたが、結局は殆どをかえる羽目になった。

2006/04/29(土) バイクが届く
連休は休めなくなるかもと、土曜日に長男が休み何となく、1日ずれて、今日は日曜日のような気がしてしまう。キヨミヤさんから、連絡があり、長男のバイクが午前中届く、やはり新しいのは良いね。ハードディスクのファイルの整理や、ファイル探し、結構時間がかかる。友人宅へ遊びに行っていた妻の帰宅が遅くなってしまったので、新座のラーメン屋へ行き夕食を食べることにする。ゲオにDVDを返してラーメン屋へ行き、残しては、と妻から貰ったので、少し食べ過ぎ。

2006/04/28(金) 資料を捜す
母から電話があった、弟が妻の実家へ行くので、5日から7日まで来られないかとのことで、行くようにすると返事をする。手塚プロの森さんからメルモの時の資料や、海のトリトンの絵コンテをお借りできないかとの依頼に、見つけることが出来たので、連休前がよいか、連休の後のが良いのか、おたずねする電話を入れる。

2006/04/27(木) 思わぬ観光?
朝雨が降り始めた。長男送ろうか迷うところであったが、バイクで行くというので、私が先に出かけることにする、車の燃料がまたないので、給油する、直ぐになくなるので頭が痛い。(1Lで2K)途中道路工事などで混雑していて、五日市街道が16号国道と交わる手前ですでに約束の9時45分を過ぎてしまい。ハンドフリーで山下さんに、送れるむねの連絡を入れる。待ち合わせのマクドナルドには10時少し過ぎたところで到着。山下さんはきしのさんと打ち合わせをしてた、今日の予定は東京富士美術館へ案内して頂けるらしい、事しか存じていなかった。私の車で行くことになり、きさのさんの案内で創価大学へ行く、きしのさんが正門のところで図書館サービス課副課長の峰岸さんと連絡を取り、案内で構内の図書館へと車で向かう、構内は大変広く図書館の建物の大きさに驚く、エレベーターで7階へ上がり塩原さんとお会いすることが出来た、部屋へ案内されて貴重な時間を割いて、冒険少年や少年日本などのお話を聞くことが出来る。平田さんも前に訪ねお話を伺って、あのダビンチの本を書いたとのこと。南洋一郎の終息の地が、「ここあきる野市だ」と言うことも教えていただき、今後研究したい。もっとお話を聞きたかったが、時間がなく、おいとましたが、貴重な創価教育研究第4号のご本まで頂いた。長い道を正門まで峰岸さんに送っていただき、入場証をお返し居て、次の東京富士美術館へ案内される。富士美術館では総務部長の金子さん、主事の白根さんとお会いして、山下さん、きしのさんがお話をする。次の来客時間が来てしまい、昼食を取る時間まで削って有意義なお話をした。途中レストランで昼食をとり、次にはサマーランドの横を走り武蔵五日市駅前を左折して秋川渓谷手前の駐車場で、市議の田中さんとお会いして田中さんの車に乗り換え、工事中の吊り橋の説明や「ふるさと工房」などを案内していただく、ふるさと工房五日市では、ほととぎすや鶯の鳴き声を聞いた。蛍が飛び交うという、景観の良い温泉までの道案内して頂いたり、あまり観光の人が来ないという渓谷を、案内して頂いたり、きしのさんの親戚が経営する、ふるさと工房を見下ろせる、すてきな喫茶店で田中議員と5時前までお話して、初めのマクドナルドまで戻り、軽くハンバーグなど食べて二人とお別れする。7時過ぎ帰宅、丁度長男の帰宅と一緒、早速南洋一郎を検索、快い疲労12時には寝る。

2006/04/26(水) 手塚プロへ親友に会いに行く
パソコンファイルの整理などをしていたら時間が経つのを忘れる。10時を過ぎて家を出て、図書館へ寄ってDVDを返却。川越街道のロジャースへ向かう、駐車場から手塚プロの吉村さんを呼んで貰う、何人か居るらしく、軍曹とあだ名を言うと、すぐつないでくれた、小林君と一緒にあってくれるというので駐車場に行きそこから近くのドンキホーテで食事をしながら、昔の話に花が咲く。資料室の森さんが私のページを見ているらしく紹介してくれるというので、手塚プロへ戻り資料室へ行く、森さんは忙しいのに遅くまで話をして頂くことが出来た。資料室長の森 晴路さん、商売とはいえかなり、手塚治虫のことに詳しい、「図解 鉄腕アトム」 ー河出書房新社ーの著者であるので 当然か。社長室の頃に手塚治虫と、手塚治虫出版集を見ながら、過去の原稿を付き合わせる事をした。最後に手塚先生「すべてありますね」といわれたので、昭和41年のその時は全ての今までの原稿が有ったのだと、思いこんでいた。先生の原稿が無い物があると森さん我説明してくれたので、昭和41年には全て有ったはずと、その話をしたが、初期の手塚治虫の作品は、買い取りというか渡しっぱなしで、原稿が帰ってくるはずがないので、昔の資料は、有るはずがないと言われた。手塚 治虫は有るはずの物は、全てあったという意味で言ったのだと、始めて気がつき、長年の疑問が、また一つ解けたが、とても残念な気持ちになった。キバぼーは資料室での会話に最後まで付き合ってくれた。話に夢中になって気がつくと5時半。またやってしまった、人の迷惑を考えろ。でも資料室の方達のおかげで楽しい1日を過ごすことが出来た。メルモのカットとトリトンのパイロットの絵コンテ、ワンダークンのラッシュなどを捜して。 見つけたらお見せしに来ますと、約束をして手塚プロを辞した。帰宅して夕食7時過ぎ長男が帰宅早いねと言うと、仕事が止まっての事なので今度の日曜はでになると言う。
明日山下さん達と合う予定、時間と場所がまだなのでメールを打つ。ノートパソコンで返事を待つ、4時過ぎ返事、9時45分聖橋さきマクドナルド、眠い。

2006/04/25(火) チャングムは全て貸し出し中
雨が降っていたのでDVDを返しに車で図書館へ行く殆ど見たのかまだ見ていないDVDはなく何も借りないで帰宅、昼食後妻と車で出かける、ゲオへ行きチャングムの8巻を借りようとしたが、丁度NHKで放送している処なのか、すべてなかった。図書館へ寄ると帰ってきた物があり借りる。ヨーカドーで買い物をして帰宅。明日は友人に会いに行く予定。

2006/04/24(月) 急な雨
平田さん探しでいろんなとこへ電話したりする、図書館はお休み平田さんの「手塚治虫と6人のダビンチ」を読む。昼食後久し振りに妻と自転車で出かける4時前気がつくと空が真っ黒、今にも降り出しそう、洗濯物が干したまんま、妻が「今日は降るなんて行っていなかったのに」と気象庁へ文句を言っている。洗濯物を取り込むために、一足先に、全速力で家に帰る、「死にそう!」急いで2階へ駆け上がり、洗濯物を取り込む。と同時に大粒の雨が
、セーフ。すぐに小振りになり、買い物をして帰ってきた妻は、そんなにぬれていなかった。次男と長男はびしょびしょ、すぐに風呂に入る。気分はウツなのが判る、なにか良いことを考えるようにしよう。

2006/04/23(日) やる気が失せる。
東部図書館から予約のDVDが帰ってきたと連絡があり取りに行く。妻とD2へ米を買いに行く、昼は豚丼にする事にして、買って帰る。長男が通勤に使っている、バイクのタイヤがツルツル、エンジンも不調、買い換えたいので、キヨミヤさんへ一緒に行って、値段の交渉をしてと頼まれる、(何もそんな高いのを買うことないのに)印鑑を忘れたので後日持参することにして契約して帰宅。何か疲れていて、壊れたパソコンからのファイルの修復作業もする気になれず、少しウツになっている自分に気がつく。平田さんの連絡先を捜すが、今日もつかず。

2006/04/22(土) 国会図書館で映像をお見せする
5時目が覚める、少し寒い、メールや日記を書く、9時国会図書館へ行くため自転車で駅まで行く、永田町までは東京メトロにのれば、乗り換え無し10時には永田町に着く、入り口で入館のためのカードを作り入ろうとすると、止められた、あらかじめ調べて持参した鞄の大きさがA4迄と勘違いしてわざわざ入れ替えたのになんとA5迄、ロッカーに鞄を入れ、中身は備え付け透明のビニール袋に入れ替える。こちらもいい加減な物で、相手のmvunitさんの顔も判らず名前も知らず、2階と3階を相手が見つけて貰うのを待つだけ。動き回っていてもと、受付の待合いイスに座って昼前まで待っていた。携帯はマナーモードにするようにと言われていたが、電話が掛かってきて、応対している人が居たので、電話に出る事が出来ることがわかり喫煙室に行って、教えて貰っていた携帯に電話してやっと合うことが出来た。電源が使用できる部屋を受付で教えて貰い、3階の部屋に行きそこでドラえもんの映像を見て頂く2時間以上もかけてラッシュプリントまで持っている映像すべてみて貰い、食堂で話をする、4時で食堂が終了、追い出されるようにして入り口付近で会話、5時閉館時間が来てまた追い出されるように図書館を出て、歩いて赤坂の、喫茶店へ入り夢中でお話気がつけば10時近くになってしまい地下道を通って、永田町駅まで行き地下鉄で彼は東池袋でおりお別れ、折角調べ物をするために上京したのに1日を無駄にさせてしまった、年をとると相手の迷惑が判らなくなるらしい。反省、東久留米でおむすびを買って帰宅、すぐ風呂に入りテレビを似て寝る。目がしょぼしょぼして、限度であった。

2006/04/21(金) 図書館で借りるDVDが無くなった
あまりにも伸び放題の髪に、妻が「床屋にでも行ってこい」と5千円を置いていった。「お昼も食べておいて、おつりは、必ず返してね」と言って。自転車で、清瀬の踏切側の西武理髪へ行くココは開店した時から行っているが今も1500円と安い。家に帰り返却するDVDを持って川沿いの道で図書館へ行く、途中大きな亀が川辺でひなたぼっこをしていたので、妻に見せてやろうと、携帯のカメラで、写真を撮る、図書館ではもう借りるDVDは無くなってしまい、何も借りなかった、駅北口の松屋へ行き食券を買おうとすると、財布が無いことに気がつく、落としてしまったかと川沿いの道を急いで家に帰る、トイレに入るときにポケットの小銭を財布に入れるため取り出して、テーブルに置いたのを、置き忘れてあり、安堵するが、疲れて汗だく、再度外出する気になれず、横になって、妻が帰ってくるのを待つ事にする。1時半過ぎ妻が帰宅車で田無のイオンへ買い物に行き、1人でカツカレーを食べる。D2で無洗米を買い、スーパーAで買い物をして帰宅、少し休んだ後明日の国会図書館へ行きの調べ物や支度をする。12時には寝ることにする。

2006/04/20(木) 風雨が強い
雨が降り風も強く春の嵐か。ヨーカドーで卵の安売りがあり車で買いに行く、雨は小降りになったが風が強いそのため入り口のドアが強風のため開いておらず外で時間になるのを待っていたが、帽子を飛ばされたりした。いつもの売り場とは違い中央で売り出したので南口から入場した者は中央から入場した人の後に付くことになり2度買いは人の列がかなりになっていたので、やめて水を貰って、図書館へ行きDVDを借りるが、殆ど借りてしまったのか借りるものも少なくなってしまった。2時前すっかり晴れたので自転車で図書館へ行きピノキオなどを借りる。22日持っていくDVDをコピーする。

2006/04/19(水) 国会図書館で会えるのを楽しみに
図書館がやっと休み明け、2日の休館は長く感じる。次男が使っていた自転車の前のタイヤの横が切れて駄目になってしまっていたダイソーで安くタイヤを売っているのを知っていたが、お店によってサイズが無いので、新青梅街道のダイソーへ行ってみて、27インチのタイヤ400円とついでにチューブ300えんを買ってくる。自分で交換すればかなり安くつく、図書館へ寄ってDVDを借り直す。帰宅して、タイヤの交換に取りかかる。フロントなので車輪ごと外してしまえば楽な作業となり夢中でやったが、気がつけば1時を過ぎ、無理な姿勢を続けたせいか、ふらふら。体力が無くなったものだ。10時過ぎmvunitさんからメールが来ていた。0時過ぎ、ドラえもんのDVDを持って国会図書館へ昼までには行けるむねメールの返事を出す。

2006/04/18(火) パソコンを深夜に使用できない
山下さんから10時20分連絡がありいつものロイヤルホストで合いたいとのこと、mvunitさんへ国会図書館で映像をお見せしたいむねのメールを入れる。山下さんから12時過ぎ再度連絡があり30分ぐらい送れるとのこと1時自転車にてロイヤルホストへ行き山下さんと会い話を聞く帰宅してひろみプロの平田さんに連絡を取ろうとするが電話番号が違っているのか出ない。ひろみプロや卓さんの電話番号を調べるが不明。思いあまって片山さんへ電話をかけて奥様に聴いて見るが判らず、旦那さんに聴いてくれて、何十年ぶりに片さんと話が出来てうれしかった。夕方夜にも、電話をして見たが、昔の番号に平田さんは出ない。明日も入れてみよう。パソコンが駄目になってしまったので1号機を使用しているが下の部屋の妻からクレームが入りかなりうるさくパソコンの音が響くとのことで、夜遅くまでは使用できない。

2006/04/17(月) なにもせず
CDやDVDの整理で1日があっという間に過ぎてしまった。次男が使っていた自転車のタイヤ交換をしようと思っていたがそれもしなかった。

2006/04/16(日) 母の家に
車にDVDや額の母の写真等お土産を積んでおく、9時母から何時頃来るかと電話が入る、息子達が起きないので、お土産にお昼用のいなり寿司を妻が作るという、Aまで2人で買い物、長男は友人と自転車を買いに行くというので置いて、1時家を出る、途中図書館へ寄り母の家に行く、DVDの使用方法やリモコンの使い方を説明し、4時過ぎ帰路につき、まるやへより買い物をして帰宅

2006/04/15(土) チャングムのDVDを見る
朝起きていくと、ゲオがDVDの貸出料金、今日と明日安くなる広告が入っていると、妻が教えてくれる。急ぎ着替えてゲオへ行く、まだ借りられなかったキャプテンの2を借りようとまた間違えてプレイボールの2を借りてしまう。NHKで放送していたチャングムのDVD18巻を借りようとしたが、あいにくと1回10本までで1〜7そして9と11を借りる。また8巻が貸し出し中でない。あしたのジョーもジパングの時も8巻が抜けてしまったが
8と言う数字に因縁めいたものを感じてしまう。明日は母の家に行く、リモコンがなくなって使っていないDVDプレーヤーが有る近くのD2でリモコンを買ってくる。テレビのリモコンの調子が悪いと行っていたので多機能のもの、使用方法を読んだが難しそう果たして、母に判るかどうか?古い母の写真の色の修正などを仕上げる。本日もDVD鑑賞12時寝る。

2006/04/14(金) あきる野市役所へ
8時過ぎに次男を乗せて家を出る。次男を武蔵境まで送り、五日市街道であきる野市へ向かう。9時半にはあきる野市役所へ着きロビーの下見をしておく。東京大空襲の展示会など見て駐車場の車で10時半まで休んでいる10時50分ロビーの奥にいると山下さんから携帯に連絡が入り合う。木住野さんと言う方を紹介され、3人で6階で松原市議さんとお会いするのちに下田市議さん田中市議さんともお会いし12時過ぎまでお話会い。ロビーで軽い食事1時よりあきる野市企画財政部企画課の方3人とお会いして2時過ぎまで話して、山下さん木住野さんと、ミスタードーナツでお話分れて5時すぎ帰宅する。次男に遅くなるようなら迎えに行くからと言っておいたので待っていたが12時過ぎ妻に連絡があり1時前秋津駅から歩いて帰ってきた。

2006/04/13(木) 山下さんと会う
とうとう借りるものがなく歌舞伎名作選の「義経千本桜など」「熊谷陣屋」板東玉三郎舞踊集2「鷺娘」を借りてくる、母に見せてやれば喜ぶであろう。メールをチェックすると、山下さんが、前にお会いしたロイヤルホストで3時に合いたいとのこと。2時半車で行き山下さんと会い。明日11時あきるの市役所へ行き人と会って欲しいと依頼を受ける。昨日長男が燃料代にと1万置いていったと妻に渡されていたので、燃料を入れて6500円帰宅、次男が明日友人達と遊びに行くとのことで、バスで通学するというので、あさ送る約束をする。明日持っていく者を整理したりして12時過ぎ寝るが、眠れなかった。

2006/04/12(水) 雨で長男を送る
また雨次男が自転車で家を出る頃は小降りになり9時には雨がやんだ、外で雨のやんだのを確認隣のご亭主も出かける、安心して自室へ戻り、暫くすると、雨の降る音が聞こえてくる、激しくなってきたので9時半長男を車で送っていく。帰り図書館へ寄り「エデンより彼方へ」「ライフ・イズ・ビューティフル」「ロード・トゥ・パーディション」を借りてきて見る。1時「風の歌が聴きたい」「毎日が夏休み」を借り直し見ながら昼食5時前「日本の黒い夏[冤罪]」「テルマ&ルイーズ」「かあちゃん」を借り直す8時前久し振りに山下さんから、携帯に電話、メールをくれるとのこと、同じくして自宅の電話へ長男から電話、長男を迎えに行く。12時までDVD鑑賞メールをチェックして寝る。

2006/04/11(火) 卵の安売りへ
朝新聞の綴じ込み広告でヨーカドーで卵の安売りがあるのを知り車で行く、相変わらずの人手であったが、2回並ぶことが出来た。そこから東部図書館へ行き、「植村直己物語」「名もなきアフリカの地で」「デイ・アフタートゥモロー」を借りてくる。妻が帰宅していつもの遅い昼食、妻と再度ヨーカドーで買い物、借りたDVDを返して「マイノリティリポート」「薔薇の名前」「ミクロの決死圏」を借り帰宅DVD鑑賞12時には寝る。

2006/04/10(月) たまったDVDやCDの整理
パソコンでデザインしてプリンターでCDやDVDにプリントして整理をする、どこに何が入っているのか判らなくなっているので30枚位をやるのにパソコンで確認しながらなので、かなりの時間が掛かってしまう。丁度メディアがなくなっていたので、妻を乗せて車でPCデポへ。DVD100枚を買うが1週間の経っていないのに500円も値上がりしていた。98円ショップやスーパーAで買い物、帰宅して整理の続きをする。

2006/04/09(日) 自転車はパンク?
昨日もそうであったが、自転車の後ろのタイヤの空気が減っていたので、空気を入れてから図書館へ行く、「プロミス」「バットマンフォーエヴァー」「ビバリーヒルズコップ」を借りてくる川の側には釣り人やバーベキューなど人が沢山出ているので、南側の道を使う。1時図書館から電話で、予約しておいた、おしんが帰ってきたという。すぐに図書館へ行き「おしん 自立編1」「おしん 自立編2」と「フォーンブース」を借りる。5時まえ明日は図書館がお休みなので、閉館時間に間に合うように急いでいき、
「ぼくは歩いてゆく」「リーグオブレジェンド」「バガー・ヴァンスの伝説」を借りてくる。自転車はパンクらしい、また空気が抜けていた。

2006/04/08(土) おしんを見終わる
朝図書館へ行き「おしん 再起編4」「おしん 完結編1」「おしん 完結編2」を借りる。1時前「おしん 完結編3」「おしん 完結編4」を借り直す。図書館に残っているおしんは、これで借り終わる。途中2本が貸し出し中なので、予約をして帰ってくる。多分11日に戻る予定だという。5時前、久し振りに洋画を借りる。「スター・トレック」「ターミネーター」「特攻野郎Aチーム VOL1」良く続くものだ。

2006/04/07(金) 1日中映画を見る
見始めると面白くなり、続きが気になって今日も1番で、DVDを借りに行く「おしん 自立編4」「おしん 太平洋戦争編1」「おしん 太平洋戦争編2」を借りてくる。昼に「おしん 太平洋戦争編3」「おしん 太平洋戦争編4」を借り直し2時過ぎ再度「おしん 太平洋戦争編5」「おしん 再起編1」5時前「おしん 再起編2」「おしん 再起編3」を借り直す。

2006/04/06(木) 映画鑑賞週間
3号機は諦めるしかなくなってしまった。当分はホームページはお休みにしよう。映画鑑賞としゃれ込んで最近は映画を見ている、今日も図書館でDVDの「おしん 青春編4」「おしん 青春編5」「おしん 試練編1」を借りる。1時の昼食前に「おしん 試練編2」「おしん 試練編3」を借り直し4時半前「おしん 試練編4」「おしん 試練編5」「おしん 自立編3」を借りてくる。

2006/04/05(水) あきらめろ
雨 次男が出かけた時はまだであったが、長男が出かけると少し強い雨となった。車で図書館へと行く、洋画が少し返却されていて「ゴットファーザーV」「特攻野郎Aチーム VOL1」「ヤンヤン夏の想い出」を借りてくる。12時にお昼、1時前「2010年」「おしん 少女編1」「おしん 少女編2」を借りてきて、妻とお使い、車に燃料を入れ、西原で目薬等買い、D2で米を買う。スーパーAで買い物セブンイレブンでビックコミック、やっと帰宅、5時5分前図書館へ行き、「おしん 青春編1」「おしん 青春編2」「おしん 青春編3」を借りてくる。今晩で3号機は諦めるつもり。(粘るね!)

2006/04/04(火) 呪われた頁
3号機は諦めなくてはならないようだが、メインで有ったので,なかなか諦めがつかない。あれこれと思いつくままに試してみる。10時図書館へ行きDVDを借りてくる。「秘密の花園」「
ドクタードリトル2」「インアメリカ」12時「ベイブ」「ベイブ都会へ行く」2時すぎ「フォーンブース」5時前洋画は後は貸し出し中であったので「エイリアン」と「おしん 少女編3」「おしん 少女編4」を借りる。夜は3号機のファイルの整理、もう焦らずにやればいいか、あのページは.......。

2006/04/03(月) 3号機修理不能
ノートパソコンまで駄目になってしまい、やっとの事でメールを見るとmvunitさんからメールが来ていた4月22日会えることを楽しみにしたいが、先のことは予定が立たないので1週間ぐらい前にはっきりした返事を出そう。朝から3号機と格闘、1号機にHDDを取り付けて、何とかHDDを認識させる事に成功、出来るだけのファイルを、CDと1号機にコピーする。Windwsのファイルの中に日付の新しいファイルが沢山あった。時計の形のアイコンがあったり知らないファイルが有ったり。危なそうなのは消去する、時間があっという間に過ぎて寝なければ。

2006/04/02(日) 3号機がお釈迦
朝図書館へ行き「裏窓」「イルポスティーノ」「 ミセス・ダウト」等を借りてくる、妻の用事が済んだら実家へ行く、その間3号機の調子を見るがマザーボードかCPUが逝かれたみたい。モニターに線が入ってしまう。やっと用事が終ったので、妻と2人で家を出る図書館へ寄り、帰りが遅くなるので「ポルターガイスト」を借りておく。浦和のまるや へ寄って、母に頼まれた買い物をして実家へ、母の頼まれごとをして、弟長女の入学祝いにと、弟に会いに行き、昨日六仙公園開園式で配布された苗木(家にも同じのを植える)とお祝いを弟に渡してくる。帰り、まるやへ再度寄って、お弁当などを買い、秋が瀬橋の道から、ヨーカドーで買い物をして帰宅する。夜3号機の修理など試みるが、救えそうもない。

2006/04/01(土) 3号機故障
昨夜0時00分になったとたんに、パソコンの電源が落ちてしまった。再起動を試みたが音が鳴り終わりウィンドウズが立ち上がりそうになると電源が落ち再起動になってしまう。前の時と同じような症状、アクセサリー、システム、システムの回復で31日に戻し再起動をする。そして遅くなったので寝た。そして朝、今日は六仙公園の開園式が10時半から行われる、その前にと車で図書館へ行き、「バック・トゥ・ザ・フューチャー 2」「バック・トゥ・ザ・フューチャー 3」「X−MAN 」を借りてきて開演式に参加する。東京都の部課長さんや都議2人、山田さんも挨拶していた。市長の挨拶、等、中央中学校、吹奏部の演奏、第八小学校生徒達などで、くす玉、記念樹の植樹。そしてカブト虫の幼虫を子どもたちに、お餅つきでお持ちの配布、記念の苗木の配布など12時過ぎまで盛大に行われた。1時過ぎ3号機の修理途中で図書館へ「ケリーザ・ギャング」「スター・トレック」「ビバリーヒルズコップ」を借りてくる。3号機1度電源を切ると再起動しっぱなしになり、セフティーモードでシステムの回復そのたびに、日付を古くする。5時前図書館へ行く「アラバマ物語」「フル・モンティ」「ボーイズドントクライ」 夕方からファイルなど4号機の方へ出来るだけ移動させるが大変時間のかかる、作業となる。遅くなったので寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.