まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/01(水) 早くも6月何かが、かわるか?
曇小雨のち晴暑くなる
7時起床トーストで朝食妻と長男が出かけた後、パソコン4号機にServicePack2をインストールする。妻から電話が入り、雨が降っているので、布団を干して有るので取り込んで欲しいとの依頼。急いで取り込んだが、降ってはいなそうで、薄日が差してくる、洗濯物を、もう一度干しに行く。外をいきなり見たせいか、飛蚊症がひどく出る、4号機には悟空などの映像をMPEG2でたくさん取り込んだままで。うまくDVDに出来ないでいたので、WinCDR2やDVD Movie Writer2などをインストールしておく、HDDの容量確保で映像をバックアップしておこうと、さっそくWinCDR2でDVDにしようとするがエラーがでてしまう、DVDディスクを認知できないのかといろいと調べてみる、DVDへのバックアップではなくCDへのバックアップ用と気が付くのに時間を消費する、前にうまくいかなかったDVD Movie Writer2でもう一度試そうと、説明書どおりに試してみる、最後まで無事に手はずは進み焼き付けも順調、1時間以上掛かったが、最後で、書き込めませんでしたのエラー前と同じやはりだめ。この間ずーと雨を心配して外を見ていた、晴れそうであった。コジマ電気から電話が入り、昨日徹夜で、技術者が、直してくれたので、いつでも取りに来てくださいとのこと。取りに行くと昨日の対応の良かった、いしいさんが気が付き駆け寄ってきて、対応してくれた。帰宅してテレビを付けると、大山のぶ代さんが出ていた、すぐに終わったが、言葉の差別で気になる事を云っていた。私も今の放送禁止用語や差別用語の規制は、一種の規制の暴力で、言葉の文化を規制する、後の世に見直したときに何であんな馬鹿な事をしていたんだと笑われる気がする、愚行であると常々思っている。とりあえず空けておいた場所にDVDを置いていると、妻が帰宅する、昨日次男と約束した、蔵寿司へ昼食を食べに行く。お皿のカウンターで当たるカプセルが、また当たったので、1人の子供づれにあげて喜ばれた。ダイソーとセイキョーへ寄って帰宅、かなり疲れが出て、自室で横になったら4時まで寝てしまった。6時前20分以上散歩するのが良いと言われていたので、散歩に出る、郭公が鳴いていた、約2500歩歩いたが、少しずつ増やして行こうと思う。夕食風呂8時にパソコンの電源を入れてメールのチェックなどで、目を鳴らすが、まだ、たくさんの虫が、飛んでいて、気分が悪くなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.