まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/30(木) 朝雨が強く降る
雨が強く降る音で5時目が覚める、トイレに行くと、次男がまだ起きていた、寝てないのかと聞くと、眠れないのだと言う、テレビを点けて横になりうとうとしていたが、雨はかなり強く降っていた。9時長男が起きる気配がしないので声をかける、しばらくすると妻が上がってきて長男に声をかけていた、今日は延長保育で、10時からの出勤、帰りが8時過ぎるのでカレーを作っていた、9時半長男は車で出勤していった、昼代1000円置いて、牛乳と食パンを買っておいてと、妻も出かける、パソコン作業をしていると、次男が11時半に、昼を食べに行こうと言ってくる、やっちゃ場の近くの、ラーメン屋へ行く、隣のオザムで牛乳と食パンを買って帰宅、出かけるにもどこも行くあてが無く、次男と「つまらない」と愚痴を言っていた。佐武と市のDVDを作る作業を始める。6時半次男が「夕飯食べる」と声をかけられるまで、時間の経過に気が付かなかった、妻が作っておいたカレーで夕食、7時雨が上がっていたので散歩に出かける、8時風呂に入りパソコンの作業をする。8時半妻が帰宅、その後長男も帰宅1時寝る。

2005/06/29(水) 白地のCDの印刷もする
雨のち曇 DVDの印刷をして仕上げる。妻2時に帰宅昼食を次男と取る、米を買いに出かける、大学へ行く妻が流れた玉がゲットチェッカーに入りそれがいきなり大当たりして、連荘する、1箱貰っていろいろやるが、今日は来ない、やっと来た時には6時になっていて、妻が2箱私が1箱、聾唖者のOさんに会うが7箱も出していた。ヨーカドーで買い物と水を貰って帰宅、次男が出かけていなかった、自転車で近くを見に行くが途中ブックオフによって、帰宅すると床屋から次男が帰っていた、風呂の後夕食、パソコン作業とDVD仕上げ、ついでにCDの整理などする、2時寝る。

2005/06/28(火) 悟空の大冒険の整理が終わる
昼までに悟空のDVDを仕上げる作業をする、インスタントラーメンで遅い昼食を済ませる妻2時帰宅2時半図書館へビデオを帰しに行きながら、次男を連れてオータへ行く、次男と妻が頑張ったが結局飲まれてダメ、大学へ行きナナシーをやる、1000円使ったところでリーチが来る、玉を4発残して見守ると大当たり、大当たり中にゲットチェッカーとメインのチェッカーをうまく入れるようにしてまわすと途中で再度大当たりをあてる。終了して、しばらく待つと右打ちの指示で大当たり、気を良くして同じようにチャカー狙いで大当たりを消化ゲット絵柄の数字がそろって、右の数字が回りっぱなし、真ん中の電気が不ラッシュしたのでまた大当たり中にあててしまう、隣の次男に1箱あげる、3回大当たり中に当たるのは始めての経験妻にも1箱回す、その後次男は1回あてるが結局全員が飲まれてしまい、6時になってしまったので止める、帰宅してすぐに散歩風呂に入って、夕食DVDの作業の続き1時寝る。

2005/06/27(月) 暑くてエアコンを入れる
晴れのち曇夕方雨 暑くて5時には目覚めていた、7時半朝食腕を動かす、接骨院へは行っていない、目医者と、病院で検査は来月行こう、エアコンの掃除をする、妻が朝作っておいてくれた焼きそばで昼食、2時妻が帰宅して、次男と3人で大学へ行く、芳しくなく、オータへ行く、レレレで私だけ、2箱6時になってしまい帰宅、散歩をするが、小雨が降りだしていた、風呂に入り、夕食、下の部屋でエアコンをかけていたので9時までテレビを見ていた、自室でパソコン作、暑すぎてとうとうエアコンを入れて3時間タイマーで1時過ぎ寝る。

2005/06/26(日) 須梨槃特
また4時半に鳥の鳴き声で目が覚める、まだ太陽が昇るところであった、夕べは月の昇るところを見ているので、古文で言うところの「いと、をかし」である。ノートパソコンでメールのチェック6時半からテレビを付けて7時からの所さんを見る、茗荷のことをやっていたが、家の家紋が花茗荷なので興味を持って見た みょうがを食べると物忘れをすると言う話が出て 須梨槃特(しゅりはんどく)の事が語られるかと思っていたが名前は出なかった。須梨槃特で検索をしてみると沢山有っていろいろな説を読む事が出来た、また知的障害者の問題と結びつけて、このお話を絵本にしたら、良いのにと思うようなページもあった。昼食後妻と出かける、オータへ行くがモナコで何とか引いても連荘できない回らなければこないのたとえどおり回らない、やっときても2回で終わり、結局70回しか回すことが出来ず飲まれてしまう、店側の悪意を感じ、負けるのがわかっていて続けるのは馬鹿だとやめる。久しぶりに新青梅へ偵察に行こうと、ゴールデンへ行く、等価交換のせいか、ナナシーを試すが、回らない、続いてエムズへ行く、海ばかりで興味のある台が無くなっていた、見るだけで、出球王へ行くちょっとまわしたが手持ちのお金が無くなりやめる、生活費2万ほど足りなくなったが妻に渡す。このまま帰るのもと、柳の下の泥鰌で大学へ行く事にする、ナナシーで妻が流れて偶然ゲットチャッカーに入ったものが大当たり、すぐにまた大当たりを引いたので、出球共用OKなので1箱貰って250まわしてコイン絵柄で大当たりを引く大当たり中にゲット絵柄がそろってすぐに2箱その後も順調に4箱になり妻が飲まれたところで終了、2万5千円になる。妻に2万円を渡し、銀行から生活費を下ろす必要が無くなり、1ヶ月寿命が延びた、ヨーカドーで買い物をして帰宅、6時すぐに散歩、風呂に入り夕食、次男の機嫌が悪いので聞いて見ると妻が出たら電話で呼んであげるから、今日は待っているよう言ったらしく、電話が来るのを待っていたとの事、パチンコではひどい目にあっているので、いろんな意味で、気をつけねばならない。とても暑い日が続き家族もアエコンの掃除をして準備を終えているが私はまだ、長男に客が来ていて散らかっている私の部屋のドアを閉めているので、扇風機では熱い風を送るだけで、寝られず、長男が友人を送って帰ってきて、部屋をすべて空けてやっと寝る。暑い。

2005/06/25(土) 今年のとうもろこしはすごく甘い
5時目が覚める歯を磨いてとうもろこしを食べる、妻が料理教室で近くのお百姓さんから,取立てを買ってきたもので,ものすごく甘い、部屋へ戻ってテレビを付けて横になっている。パソコンの作業を昼までやる、昼食後図書館から、悟空の大冒険のビデオ妖怪連合PAET-1が帰ってきた連絡を受けたので借りがてら妻とオータへ行く、いつものモナコは空いておらず、ほかでやるも回らず二人ともダメで早めに切り上げる、悔しいから大学へ寄ってみようと妻からの提案で寄る。ナナシーで妻が先に来て、5時過ぎまででやめたときは,2箱妻が3箱で少しプラスになった。(生活費を銀行で下ろさなければならなかったが後2万円ですみそう)ヨーカドーで買い物帰宅散歩して、風呂に入り夕食、テレビなど見て自室でパソコン作業2時寝る

2005/06/24(金) 夜暑くて寝苦しい
 8時起床朝食リハビリパソコン作業 妻から「お昼を食べておいて」と言われていたのでインスタントのカレーうどんを食べる、妻は「料理教室が7時から有るので今日の夕食はお弁当にして」と言う。今日は行かないと言っていたのに結局次男を連れてオータへ行く、すぐ来たのは私だけで。モナコで連荘する、次男に台をあげてCRを試すが、どれも回らず、レレレで2箱にして時間でやめる、妻たちは1箱にしてしまっていた、オリジンで弁当を買って帰宅、散歩をする。夕食後、妻が出かけ長男が帰宅、弁当が気に入らなかったのか残す、後で次男がマックへ行って何か買ってきてあげいた。11時天龍八部を見て寝るが、暑くて寝苦しく4時近くになってしまう。 

2005/06/23(木) ドラえもんのオープニング頁へ行けない
雨のち曇 8時起床 ドラえもんのページウィンドーズのサービスパック2をインストールしたせいでドラえもんのテーマソングとエンディングのパスワードのリンクがブロックされてしまう、あれこれ試したり、ファイルを作り直したりリンクを貼りなおしたり試すがダメ、ノートパソコン(Windows98)で見てみると大丈夫、やっとService Pack2をインストールしたせいではないかと気が付く、このサイトのファイルをすべて許可するにクリックを入れて,解決。無駄な時間をまた使ってしまう、妻とオータへ出かける、駐車場の空が目立つ、入り口で仲間に出会い、ココは駄目大学に行けば、と言われ、素直に引き返して大学に行く、羽根物をやるがまったく入らなく、CRをやっていた妻のところへ行き500円貰ってナナシーをやる、4回来て妻に1箱上げてだめだった妻に台を譲りほかをやるがダメで、玉が残り少しと言うところで妻と変わって引き戻して2箱にして止めてヨーカドーで買い物をして帰宅次男と散歩落合川まで足を伸ばす、帰宅して、風呂に入り夕食、ドラえもんページの確認と修正12時を過ぎて寝るが寝苦しく眠れず。

2005/06/22(水) 日記を付けるのに時間がかかる
8時半起床 明け方雨が強く降る パソコンの作業11時オリジンへカツ丼弁当を買いに行く12時次男と昼食1時45分妻が帰宅するまでのんびりする2時過ぎ妻と遊びにオータへ行く、モナコをするが今日もダメ1回来た後 250もまわしてダメあきらめて帰ろうとしたがCRシンデレラボーイを1000円試す、隣に妻が来て500円カードの残りを貰っう6が確変に変わって、妻に1箱上る2箱で時短も終わり止めて帰る。ヨーカドーで買い物、明日の昼用に半額の寿司を買って帰宅、雨が上がっていたので散歩、7時夕食、風呂の後パソコンの前に座る、メールのチェックや日記を書いているが,結構時間がかかってしまう1時過ぎ寝る。

2005/06/21(火) 次男と所沢のPCデポへ
8時前起床朝食後パソコンの作業、12時妻が朝作っておいてくれた焼きそばで昼食所沢のPCデポへ次男が長男から頼まれたものを探しに行きたいので連れてってと言われ出かける。最近のパソコンショップは興味のあるものが無くてつまらない、帰宅すると丁度妻が帰宅したところであった、2時妻とディスカウントショップへ行き、オータへ遊びに行く、まったくダメな日で、モナコを780もまわしてこない、確立が80ぐらいなのにおかし過ぎる、大負けしてやめる妻が銀行へよってというので寄るが、前の八百屋でとうもろこしを安く売っていた、好きな品種の未来だったので10本買ってもらい大学へ寄ることにする、西武警察で妻が連荘して私が羽根物で3000ぐらいになり時間が来たので途中で止め今日の負けを取り戻す、ヨーカドーで買い物子持ちニシンを買ってもらう帰宅して散歩に出かけ、戻って夕食風呂の後テレビを見て、パソコンの作業1時前やめて寝る。

2005/06/20(月) 新潟中越で震度5弱の地震
20日長男が出かけるバイクのエンジンをかける音で目覚める今日はスターターの調子が良いみたいだった。眠いので寝ながらDVDの作業をする11時作業をしたままで松屋へ豚ドンを買いに行くAへ寄ってあまったお釣りでチョコレート4枚を買い昨日終わっていたディスカウントショップへ寄ってみる、システム手帳つきの小さめのバックを買う。記念品を貰って帰宅腕が痛いのでリハビリをしていると次男が起きて来て昼食をとる、自室で寝ながらDVDの作業を続ける2時妻が帰宅、一段落したところで、妻が銀行へ連れて行ってといわれて出かける、買い物前にオータへ寄る始めはダメであったがモナコで何連荘かして、1箱飲まれたが、3箱帰ることが出来、少し浮いた、ヨーカドーで買い物日曜に妻が遊びに行く奥さんと会い、パチンコは私はしてないよと、うそを言う。帰宅してコースを少し変えて散歩夕食の後風呂に入りDVDの続き ニュースで13時03分頃新潟県の中越で震度5弱の地震が有った事を知る。さすがに12時になると眠い横になったが暑苦しくて眠れず、今日から扇風機を使う。

2005/06/19(日) 地震があった。
19日5時半目が覚める早すぎたので寝ようとしたが寝苦しくテレビを付けて音を聞いていた、いつの間にか寝ていて7時からの所さんが終わったところで目を覚ます8時から悟空のパソコンからの映像のDVD化の作業をする、DVD Movie Writer 2 を起動してキャプチャーしておいたMPEGファイルを取り出し3本を選んで不要なところを編集し、メニュータイトルを作ってどんな感じか見る、いい感じで出来上がりディスクへの書き込みを開始少し時間がかかりますのメッセージにOKをクリックして開始自動でDVDが出て来て終了、プレーヤーで試写するとタイトルがきれいに出ている、それをクリックして始めからスタートすると、各話の始めが一瞬ずつ映し出され終了、失敗してしまう。ためしに何もしないで,一話だけ焼いてみた、するとうまくいく。仕方がないのでDVD-RWに1話ずつ焼いて、DVDプレーヤーからDVDレコーダーでとることにしてみる。タイトルなど漢字で入れられないが,4話づつ撮れたのでその作業をする、昼食後も続ける妻が友人宅へ遊びに出かける。4時一段落したところで22話から25話29話と37話から最後の39話が無い事に気が付き、図書館で探す事にする、自転車で川沿いの道を行くと暑いせいで沢山の人や子供たちが川遊びをしていた、川の中に飛び込んでいる子や水着を着ている女の子までいた。図書館へ行くと悟空の大冒険のカードが1枚も残っていなかった、前来た時には3枚残っていたので処分したのではないと思い、ビデオのファイルを調べる、9本のビデオが載っていたが、何話かはファイルでは判らず、受付で、係りの人に調べてもらう、22話から25話はあったので予約をしたが、29話と37,38,39話は始めからそろってないようなので、今後探さなければならなくなった。駅の方へ出てのんびりと帰宅、6時を少し過ぎていたが、家の近くの所沢街道に、ディスカウントショップがオープンしたのでそのまま行ってみるがすでに終わっていた、ブックオフへより本を見るGo Live4.0の本が250円であった、私のはGo Live CSだが参考にするので100円なら買っても良いと、お店の人に言うと、良いと言うので、消費税込みで105円で買って帰る、、妻が帰宅していて、食事の出来るまで散歩に出る。7時夕食風呂の後DVD の作業の続き。目が限度で12時を過ぎて横になる、疲れていたのですぐ寝る、
何か地震が来る予感がして感覚が目覚める、揺れが伝わってきて少し大きくゆれ始める、少し長い地震だがあまり大きくなりそうに無くそのままテレビを付ける字幕の地震情報が出るまでにかなりの時間がかかったので、その間にノートパソコンで気象庁の地震情報のページへ行って見ると、20日20日1時15分頃地震がありました震源地は千葉県北東部 (北緯35.7度、東経140.8度) で震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されますとのこと。テレビの情報は地震情報のページを写したものと新たな発見をする、そのご寝ようとするも眠れなくなり2時過ぎの余震の情報まで見て、いつもはテレビを見ていると眠くなるのがダメで6時半を過ぎて寝たようである

2005/06/18(土) 蛍の夕べへ行く
7時起床長男は昨日と同じでバイクにって出社、エンジンをかけるのにスタータを長く使っていた。パソコン作業とDVDの編集昼食後今日は次男を置いて、妻と車のガソリンを入れてからオータへ行く、二人とも一応来るのだが、結局飲まれ、帰りに1000円だけCRに手を出す事にする、玉が無くなる寸前に確変になり6を引いて終了時に各編に変わる、1箱妻に上げて2回で終わったところでやめて、久々のプラス近くのスーパーで買い物をして帰宅、夕食の仕掛けをして、妻と散歩がてら水辺公園の蛍の集いへ行ってみる、黒目川にいる魚の展示を見て種類の多さに驚く、帰宅して7時夕食DVDの作業などをして12時過ぎ布団に入るが3時前まで眠れず。

2005/06/17(金) 飛蚊はまだ起きている。
7時過ぎ起床リハビリ朝食 DVD取り、2時蔵寿司で次男と妻と昼食、図書館へビデオの返却、3人でオータへ行く、私だけ飲まれてマイナス、次男1万4千ぐらいになり、少し心配。買い物をせずに帰宅、少し雨が降っていたが散歩7時夕食風呂、11時までDVDやページの編集、天龍八部を見て寝ようとするが3時を過ぎてしまう。右目の飛蚊はまだ起きている。 

2005/06/16(木) 悟空の大冒険の第1話が撮れてなかった。
7時過ぎ起床朝食を済ませパソコンの作業12時からテレビを見る、携帯電話の受信履歴を見ると図書館から電話が入っていた。2時昼食の後妻と出かけて図書館でビデオを借りる、オータへ寄るが、今日もダメヨーカドーで買い物店を出ると雨が強くなり始める、帰宅してDVDに撮りはじめる7時夕食悟空のDVDは6時間で13本とってしまうことにする、その作業の続きをする、途中風呂見はいり11時完了、確認をすると、1話がタイトルのみで失敗している。12時を過ぎたので布団に入り2時前寝る。 

2005/06/15(水) 電話があったが切れてしまった。
7時過ぎに起床いつもどおり朝食後リハビリ肩は起きた時に痛いが運動をした後は和らぐ、パソコンでページの修正などをする、ホームページの背景などを作る、12時前に電話が掛かるがでると切れてしまう、図書館からの電話かもしれない、2時妻が帰宅して昼食、妻と出かける図書館へ行ってみるが電話はしていないとのことで、携帯の電話番号を教えてくる。オータへ寄るがまた負ける。ヨーカドーで買い物をして帰宅7時夕食、風呂の後パソコンの作業をする。12時布団に入り2時前寝る。

2005/06/14(火) 今度は右目に異常
リハビリの後図書館へ行く再交付の手続きをして、忘れていないかを調べて貰うと、有った、電話で知らせてくれるはずだそうだが、記録を調べたら、連絡をくれていないので、係りの人が首をかしげていた。悟空の大冒険の6話が入っているビデオが貸し出し中で予約を申し込んでおいた、悟空の大冒険はほとんどが、貸し出し中になっており、いまだに人気があるとうれしく思った。(ビデオは1人1週間で1本までなので、見ている人が、何人もいることがわかるので)。グリーン接骨院へ行く、8日振りとなってしまった、やはり、硬くなったところをほぐしてもらうと、軽くなる。ヨーカドーで水を貰って帰宅、昼食を買いに行く予定が、次男がまだ寝ている、パソコンの作業をする。1時次男を起こして、昼食何が良いか聞いたが、食欲が無く食べたくないと言うので、冷蔵庫の冷ご飯にお湯をかけて、納豆を乗せてお茶漬けにしてみたが、大変おいしくなかった。妻が帰宅してテレビなどを見ていたが、銀行へ行ってほしいと言われ、お使いがてら3人で出かける、銀行の後、オータで少し遊び、負けて買い物無で帰宅、6時から30分散歩をして7時前夕食、8時風呂、その後パソコンで画像の取り込みなど12時過ぎ寝る。

2005/06/13(月) 悟空の大冒険の第6話がなかった。
悟空の大冒険の第6話が画像の取り込みが違っていたので、図書館でビデオを借りようと思ったらカードが無くなっていた、探したが見つからない、再交付を頼もうと思ったが、今日は月曜でお休みである事を思い出す、そんな事をしているうちに昼を過ぎてしまい。グリーン接骨院へ行かれなかった。2時妻が帰宅してインスタントラーメンで昼食買い物に出かける。オータで遊んでヨーカドーで買い物5時帰宅する、6時から散歩をして7時前夕食8時風呂に入り、ページ作りを始める、12時になるとやはり目が痛くなり、テレビを消して寝ようとするが、2時ぐらいまで眠れず。

2005/06/12(日) 夜になって1話づつDVDを焼く
曇晴日が差すと暑い7時前目が覚め所さんのを見る、おなかが空いていたので、スイートコーンを電子レンジで温めて食べる、パソコンを操作する、4号機でDVDに挑戦、赤い狐が不調、DVDにするのが難しいのか、編集をすると、各話の頭だけしか焼けない昼食後妻が友人宅へ遊びに行く、3時気晴らしに自転車でひばりが丘へ遊びに行く、帰宅後昼食と風呂を挟んで4号機でDVDやっと1話づつ焼けば何とかなるのがわかる、それをDVDレコーダーで焼くことにしよう。

2005/06/11(土) 浦和の実家へ行く
雨のち曇 妻午前中パッチワークへ浦和の母から電話があり次男が起きたら今日は行くと伝える。12時過ぎ妻帰宅昼食で次男を起こす。浦和へ行く、1人でハードオフへ行ってみる。帰りにプーやんに教えてもらった、マルヤへ4時に寄る、車が道路にあふれて先に妻を下ろして駐車場が空くのを待つ、チラシが入ったので込んでいると言う、店内へ入るとすでにレジに並んでいる人の列が、店内の奥迄つながっていた。58円の卵が目に入り取りに行くが、前の人で丁度売切れてしまう。全体に安いせいか妻はかなり買い込んでいて、夕食にと母から貰った1万が有るせいか店外でも買い物を続けスイカまで買ってくる。6時前帰宅散歩に行こうとすると次男がブックオフへ散歩がてら行こうと誘われる、戻ってから何時ものコースを散歩する、25分ぐらいの散歩で次は30分にしよう、風呂のあと4号機でDVDの挑戦12時過ぎると辛い。

2005/06/10(金) DVD-RWを購入
7時前目が覚める、妻は延長保育で遅くなるので夕飯にカレーを作っていた10時妻が出かける、次男がプールへ行くといっていたのでパソコンをいじりながら起きるのをまっていたが昼になっても起きない、仕方がないので1時前に松屋で豚ドン3人前を買ってくる。1つを食べていると次男が起きる。CDに書かれた、マジックを消したいので、100円ショップへ探しに一人で行く、まえに見たときには、無かったビデをコードがあったので3本購入2枚組みのCDケースなどを買い、下の生協で水を貰って帰宅、次男は、プールへ行くの、行かないの言っていたが、ヨーカドーへ行って帰ってくる。雨で出かけるのが、オックウになってしまい出かけず仕舞いであった。7時前二人でカレーで夕食、7時に妻が帰るはずというので、迎えに、外に出ると雨が強かったので、傘を差して出る、次男の姿は見えなかった、しばらくすると、妻の自転車と道の向こうから走ってくる。どうして二人でと訝る妻におどけて「お帰りと言う」その後すぐに長男も帰宅、8時過ぎふざけていった事から、次男と妻を連れて、オータへ行く。10時過ぎ帰宅、ヨーカドーへ寄るはずが、すでに閉まっていた。悟空の資料などの作業、名無為のを我慢して、天龍八部を見て寝る。

2005/06/09(木) 床屋へ行ってひげをおとす。
1号機と4号機のハードディスク120Gにビデをから取り込んだ映像が満杯に入ってしまっている。DVDにしてしまえば軽くなるのでもう何ヶ月も挑戦しているが、うまくいかない、DVDレコーダーはその点楽だったので、コンピューターから映像を取り出せないものか考えていた、書き込みのファイルが影響しあうと良くないらしいので、使わないものすべてを、アンチインストールする。それでもうまくいかないので、DVD-RWならば、何度も書き込みが出来るので、それに書き込んで、DVDレコーダーで編集しようと考えた。そんなでパソコンと格闘していたが、午前中自転車で床屋へ行く、右腕が上がるようになったので、ひげをすべて落としてもらう、2時妻が帰宅 昼食後妻がオータが羽根物の日だと言っていたというので出かけたが、正直なもので雨なのに駐車場がガラガラ、おかしいと思ったが、感が当たって入りやしない、嫌になって、負けてヨーカドーで買い物をして帰宅、心なしか最近のおかずが悪くなったように感じる、4時米がないので妻とD2へ買いにいくそこからPCデポへ行きDVD-RとDVD-RWを買いに行く98円ショップへより自転車のサドルカバーなどを買い戻ってAで飲み物を買って帰宅、夕食風呂の後DVD焼付けの勉強、目が12時を過ぎるのを嫌がっている。

2005/06/08(水) インクを買ってDVDに印刷
8時眠いけれど妻が洗濯物を干している物音で目が覚め、トーストにブラックコーヒーを入れてもらい朝食、若い時は、コーヒーを飲めなかった事を思い出した、砂糖やミルクを入れて飲んだが、つい最近まで、そのようにしてコーヒーは飲んでいた、それが最近はブラックで飲んでいる、人の嗜好は変化するものなんだとつくずく面白く思う、そういえばコーラーも飲めなかった事を思い出した、昔、打ち上げや、結婚式などでオレンジジュース(リボンジュース?)や、ファンタなどを飲んでいたっけ。 リハビリを済ませて11時インクを買いに行く。PCデポへ行ってみる。1個が1120円コジマ電気のカードの点数が少しあるのを思い出して、店内を見るだけで戻る、途中98円ショップへ寄ったり、紙飛行機のオヤジさんの店に寄ったりして、ついでにサトー無線にも寄ってみる、まったく同じ値段であった。コジマ電気は1050円と一番安かった、ついでに全色セットを買っておこうと値段を聞くとポイントを使って丁度あと4,500円昨日パチンコ屋さんで頂いた金額と同じ、何かを感じてセットで買っておくことにした。帰宅してプリンターを作動させる。手順に従って、2色を交換、昨日のDVDの印刷を始めると、イエローのインクが切れましたのメッセージで印刷できず、セットで買っておいたのが正解で換えて、もう一度印刷、ほかのインクはそろそろ変えなければのメッセージでまだ印刷できるような、文章だったのに、また切れましたのメッセージ、結局全色を交換する羽目になり、金額が違っていればセットでは買わずにいて、手間と少し高い買い方をしてしまうところであった。一段落したところで、次男がインスタントラーメンで昼食を済ませていたので、妻に私だけの昼食の支度をさせるのは心苦しいので、お勝手を探し回ると奥の方にカップラーメンを発見、賞味期限を見ると、とっくに切れていた、250円もするラーメンなので、長男が買っておいて、忘れてしまった物と思われた、これなら、私でも作れるので、ご馳走になる。2時妻が帰宅して、少し休んだところで、買い物に出かけオータへ寄る、まったく良いとこがなく負けてしまい隣で買い物をして帰宅、今月から始めた散歩をして7時夕食風呂の後、DVDの印刷を始める、思ったより良く出来て満足、家族に自慢する。メールなどのチェックや整理など12時を過ぎると目が痛い、早く寝るようにしよう。

2005/06/07(火) 夜中にインク切れ
7時過ぎ起床 トーストにコーヒーを入れてもらい、朝食自室でパソコンでメールなどのチェック、左目の飛蚊だいぶ消えてきた、部屋が片付かなくて布団も敷きっ放し、埃がたまっていて、そのためキーボードが誤作動(打てなくなる)する掃除したりして使っていたりしたが、イライラの限度を超えたので、買っておいたものと交換する、バイトを先月で辞めてしまった次男が、11時過ぎ起きてブックオフへ行くと言うので、着替えて自転車で後を追う、帰りにオリジンで弁当を買って帰る、妻が何時もより遅くなると言うので昼食を済ませる。買い物がてら妻とオータへ行き、負ける4,500円にしかならなかった。ヨーカドーで買い物をして水を貰って帰宅夕食後DVDを採る、パソコンでDVDに印刷する画像を作る、D-750で直に印刷しようとすると、クロとマゼンタがインク切れ12時前なので明日買いに行く事にして横になってテレビを見る、目がとても痛くて、病院で貰った目薬を差しても目を開いているのが辛いのでテレビを付けたまま目をつぶっている、テレビを消しても眠れず、結局天竜八部が終わるまで起きていた。

2005/06/06(月) スタッフの名前がわからない
自転車でグリーン接骨院へ行く帰りにヨーカドーで水を貰って帰宅メルモの続きをする、エンディングにスタッフが乗らなくなっているのばかりで、ワンダースリーやサブと市も載っていない。前にホームページで検索したら、スタッフが判ったので、油断していたら今は、虫プロのホームページでさえ、リニューアルして、細かいスタッフの表示のページがなくなってしまっている、何か意味があるのか?今後は情報を持っている人から、教えてもらえればありがたいのだが。目を開いているのが辛い、夜更かしはダメなのか。電気を消して横になる。

2005/06/05(日) ビデオのメルモに無い話があった
次男が7時に起きて友人とバーベキューをやりに遊びに出かけた、昼までふしぎなメルモをDVDにしておく作業をする、まだ使い方が分からずうまくいかないことがあり苦労する。2時から妻と自転車でひばりが丘まで出かける、そしてやっぱりヤスダを覗くが、台があいていなくてほかも見て回る、オータへ行ってみようと言う事になり、線路の北側の道で行く少しは遊べたが、結局は飲まれてしまった。近くのスーパーで買い物をして5時過ぎに帰宅夕食風呂の後メルモのDVD化をする。持っていたビデオには10話の「ヘソガエルのひみつ」と17話「ひとりぼっちのジャングル」が入っていないそれにオープニングにスタッフの名前が無いのと13話(2クール)からはまさやん(正延)が永樹さんと変わったのでオープニングも替えたのに、それが無い、よほど管理が悪かったのか、エンディングのフィルムはすべて持っていたのに捨ててしまった、取っておけば良かったと後悔する。次男帰宅が10時を過ぎる、カラオケに行っていたらしく、疲れたのか風呂の後すぐに寝てしまった。

2005/06/04(土) メルモのビデオをDVDに
ビデオのチェックとDVDの接続などをする。妻とオータへ行くが雨で自転車の来店が少ない代わりに駐車場が混んでいた、負けて帰宅、次男は川越街道のドンキホーテへ行ってきたらしく、折からの雷雨でずぶ濡れになって帰宅する長男が遅くなり夕食は良いと言うのでオリジン弁当にする。Aで買い物をして帰宅6時半夕食風呂の後メルモのビデオをDVDに焼くパソコンの作業も少しやったら、遅くなってしまい、目が痛んだ。

2005/06/03(金) 文化とは何なんだろうか
7時起床昨日のガードレールの不審物やっと乗用車のドアなどが剥ぎ取られた可能性もあるのではないかと言う、報道が出始めた。 考えて欲しい、日本全国に不審物が発見された、悪戯でわざわざ作ると事が出来ないと思う、また取り付けにそんな労力を使うだろうか、報道を聞いていると、悪人が沢山いるように思われるが、日本人にそんな沢山の悪人がいっせいにそんな事をするようなことなどありえないし、故意に作って取り付けたなどという報道には、腹が立つ、そんなに悪人ばかりいると思っているのか、漫画家のKさんなどネットワークで呼びかけてなどと、ばかばかしい事を行っている、ネットワークをしている人に対する、偏見と差別が芽生えている、そんな輩が、言葉の差別や、偉そうに差別用語だなどと言い騒いで、言葉の差別を行い言葉の文化を破壊していることに、気が付きもしない。疑ったり、変な正義を振りかざして、他人を批判する輩が増えてしまい、正しい事がいえない世になってしまって、いったい将来はどうなってしまうのだろうか、あんなばかばかしい時代があったんだと、笑える時代が来ればよいのだが。

2005/06/02(木) ガードレールに不審物?
曇後雨7時起床ヨーカドーで卵の安売りが有るので早めに行く。駐車場に車を停めて卵を買いに行くますますお客の数が増えて、危ない。車に戻り雨が降っていたので道路の駐車してもう一度買う、水は混んでいて的で貰う事にして、グリーン接骨院へ行く、血圧も正常になり目のほうも無事に終わったことを告げると、これで安心してできると、痛めつけられる。清瀬の床屋へ行く、何時も停めさせてもらう富士銀行の駐車場が、時間貸しの駐車場となるため、今後利用できなくなる、床屋へ行くと、混んでいて立って待っている人がいるほど、雨なので空いていると考えたのが間違っていた、駐車場が心配なのであきらめて帰る、帰宅してパソコンをいじっていると次男が、焼きそばを作ったが失敗したが食べないかと、声をかけてきた、食べてみたが、かなり辛くて、水無には食べられなかった、妻と買い物に出かける、バックを忘れた事に気が付き、妻をオータにおいて一度家に戻ると、次男が買い物から戻っていた、誘って似たが断られ、オータへ行って、少し遊ぶ、負けてヨーカドーで買い物をして帰宅。テレビでガードレールに不審物のニュースを、全国に広がっているとの事、状況が違っていると思う、悪戯なら、全国にはならない、わざわざやるにしては、時間が掛かるし、おかしな事犯である、これは多分車の接触によるものと思う、それも乗用車ではなく、トラックなどで、ぶつかるのではなくすれすれに接触したんだと思う、トラック屋などは、運転席と荷台は切りは慣れている、荷台はキャビンより広く作られている、後輪から後ろ画長いのでオーバーハングによる押し付けがハンドルを切ると起きる、すれすれに当たりそうになってハンドルを切るとなお接触してしまう、ガードレールの高さから荷台は当たらないと思うので、リアーのフェンダー火泥除け、巻き込み防止の無人などではないかと思われ、そのような場所の壊れた車を良く見かけるし、運転者も直す事もせず気にもかけていない様子が見受けられる、その辺も調べて欲しいものだ。東京湾を震源とした地震が連続して起きている、悪戯に不安を感じてはいけないと思うが、用心はしなければと思う。

2005/06/01(水) 早くも6月何かが、かわるか?
曇小雨のち晴暑くなる
7時起床トーストで朝食妻と長男が出かけた後、パソコン4号機にServicePack2をインストールする。妻から電話が入り、雨が降っているので、布団を干して有るので取り込んで欲しいとの依頼。急いで取り込んだが、降ってはいなそうで、薄日が差してくる、洗濯物を、もう一度干しに行く。外をいきなり見たせいか、飛蚊症がひどく出る、4号機には悟空などの映像をMPEG2でたくさん取り込んだままで。うまくDVDに出来ないでいたので、WinCDR2やDVD Movie Writer2などをインストールしておく、HDDの容量確保で映像をバックアップしておこうと、さっそくWinCDR2でDVDにしようとするがエラーがでてしまう、DVDディスクを認知できないのかといろいと調べてみる、DVDへのバックアップではなくCDへのバックアップ用と気が付くのに時間を消費する、前にうまくいかなかったDVD Movie Writer2でもう一度試そうと、説明書どおりに試してみる、最後まで無事に手はずは進み焼き付けも順調、1時間以上掛かったが、最後で、書き込めませんでしたのエラー前と同じやはりだめ。この間ずーと雨を心配して外を見ていた、晴れそうであった。コジマ電気から電話が入り、昨日徹夜で、技術者が、直してくれたので、いつでも取りに来てくださいとのこと。取りに行くと昨日の対応の良かった、いしいさんが気が付き駆け寄ってきて、対応してくれた。帰宅してテレビを付けると、大山のぶ代さんが出ていた、すぐに終わったが、言葉の差別で気になる事を云っていた。私も今の放送禁止用語や差別用語の規制は、一種の規制の暴力で、言葉の文化を規制する、後の世に見直したときに何であんな馬鹿な事をしていたんだと笑われる気がする、愚行であると常々思っている。とりあえず空けておいた場所にDVDを置いていると、妻が帰宅する、昨日次男と約束した、蔵寿司へ昼食を食べに行く。お皿のカウンターで当たるカプセルが、また当たったので、1人の子供づれにあげて喜ばれた。ダイソーとセイキョーへ寄って帰宅、かなり疲れが出て、自室で横になったら4時まで寝てしまった。6時前20分以上散歩するのが良いと言われていたので、散歩に出る、郭公が鳴いていた、約2500歩歩いたが、少しずつ増やして行こうと思う。夕食風呂8時にパソコンの電源を入れてメールのチェックなどで、目を鳴らすが、まだ、たくさんの虫が、飛んでいて、気分が悪くなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.