まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/21(金) 次男が自転車で浦和の母の所へ
長男がバイクで出かける音を聞いて下に行くと妻が、カレーを作っていた、今日は、延長保育で、遅くなるため夕食用のカレーであった、長男に本が送られて来ると言う、デジタル関係の専門書で2万円置いていった、自分が虫プロの頃は給料の、半分以上が本代に消えていった事を思い出し、苦笑い。自室でドラえもんのオープニングのページなどを作る。くろねこさんが来るが代金が6千円台ほかにも来るのかも、11時半妻に頼まれた、食パンと次男と食べる、豚ドンを買いに出かける。部屋に戻りワンダースリーのテープを、DVDにする作業を始める、1時次男と朝食を取る、その後ちょっと出かけてくると次男が外出、パソコンの作業をしていると外がにぎやか窓から見ると、パンやさんにテレビカメラの取材、野次馬な私は、デジカメを片手に外に出る、そっとシャターを切るが、そのまま近くに出来る、六仙公園の予定地にある看板や景色を取ってごまかす、帰り際にもう1枚取る事が出来たが、部屋へ戻る、4時おばぁちゃんから電話が入る「おどろいたよ」何事かと思ったら、次男が自転車で母の家まで行ったとの事で、今帰ったからと言う。次男に電話して、車で迎えに行くからどこかで会おうというが、大丈夫と言う、もうパソコンの手がつかない、何度も外へ、様子を見に行く、洗濯物を取り込む。パン屋さんの奥さんがお孫さんと外に居た、先ほどの、撮影の事を、尋ねる、MXTVでの取材、小麦に関する、事らしい、今度の火曜日に放送するらしい、わかったのは、このぐらい、火曜日に好奇心があるのなら、ずっとMXを点けておかなければ、外に出て時間を見ようと、電話を見る、次男に電話した時間を見ようと、リダイアルを表示させ間違えてかけてしまいあわてて切る、多分遅かった。5時過ぎ次男からやはり{どうしたの」と電話が入り、間違えた事をわびる、片山付近まで帰ってきているらしい。下の部屋へ行きテレビを付ける、寒いので、エアコンのヒーターを入れておこうかと思ったが、汗をかいて帰ってくるに違いない、風呂を沸かしておく事にする。やっと落ち着いて下の部屋でテレビを付けて見ていると6時10分無事に帰ってくる。ちょっと得意げに鼻が上を向いている、生前父が、突然自転車で来たことを思い出す、隔世遺伝か「おばぁちゃんにすぐ電話しておいて」と言われははに電話をする、電話を変わるが、母はそんな孫がかわいいに違いない。夕飯はまだ良いと言うので一人でカレーを食べる、7時妻が帰宅、ちょっと眠くなり風呂に入る、自室に戻り、ちょっと確認とパソコンのスイッチを入れる、気が付くと11時を過ぎていて気になっていた、天龍八部の後番組が始まっていた、そこでパソコンの電源を切り布団に入る、1時半ノートパソコンで、メールのチェックと楽譜のページからのリンクをチェックして寝る。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.