まさみ じゅん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/23 11月23日休日
2010/11/22 11月22日
2010/11/21 11月21日
2010/11/20 11月20日
2010/06/27 2010年6月26日

直接移動: 201011 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) スペシャルオリンピクスの勉強会に行ってきました
グリーン接骨院へは9時過ぎに行き、昨日妻に買ってもらったのに着替えて、昨年山下一郎氏から、長野で開催される「2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会」最終回の勉強会に出かける。親の遺言で人に会うときは必ず少し前に行き、周りの様子を調べておくように、との教えを守り、早めの出発久しぶりの電車で、勝手が違う、新線池袋行きがきたが、良く分からず、次の電車まで待つのもいやで、練馬で乗り換えるかと、とりあえず乗ってしまうドアの上の案内を何気なく見て有楽町線新線池袋行きの文字に気が付く、行きたい駅が有楽町線の、麹町駅、練馬駅で乗り換えずに行く、小竹向原で、乗り換えるような表示が出ていて向い側に電車が出発しようとしている。皆がかけて乗り換えていたが訳が分からず、路線図を見ていたその間に電車は出てしまった。新線池袋と池袋同じ枠内にあるので、途中の駅を飛ばして先にこの電車が着くと思い、そのまま新線池袋に付く、プラットホームはそこだけしかなくて、有楽町線が見当たらない仕方が無いので、改札を出ようとすと、乗り越しで出られない、駅員さんに尋ねると別料金になるという訳を話して、麹町まで行きたいというと、清算機で麹町まで買た方が得だと教えてくれる。乗換駅まではかなりの距離がありあらかじめ調べておけばと、後悔する。
麹町駅から歩いて、いきいきプラザ麹町へ約束の1時より30分早くつける。トイレや出入り口エレベータや階段の状態などを見ておき、1時に山下氏に連絡を取る、20分ぐらい遅れそうということで、ソファーで待つ。山下氏と会ったが、知り合いなどの挨拶に追われて、話は出来ず、少し早めに会場へ入ろうと前から、2列目中央に腰掛ける、私は皆さんの左端中央に座る、
 2時 DVDの映像で始まる、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガー氏の挨拶、ケネディ家の関わり、分かりやすくスペシャルオリンピクスの紹介のビデオ、神津カンナさんの司会で高円宮妃殿下の開会のお言葉、感激したのが盛田 英夫氏の講演、知的障害者(児)や自閉症の根本的な見方を変えてしまう内容で、今の世の親が子を殺し子が親を殺すそんな現代の世相を嘆き、知的障害者が古今東西そのような罪を犯した例がないと、皆を引き付けて、知的障害者の何たるかを説く。「健常者は同情や哀れみの目で彼らと接するがそんな必要など無い」と言うのである、なんて冷たい人だろう、そして続ける。パラリンピックに出場する人たちは、健常者の時代がありその自分に対する挑戦であるが、知的発達障害者には健常者の時代はない。比較する対象が無いので彼らは不幸でも何でもない。と言うのである、理解するには少しの時間をん必要とした。理解できたら納得できた。
 彼らが不幸になる時がある、それは自分のため親が不幸になるときだ、そして自分の存在が親を不幸にしているのではと、思う時が一番辛いのではないか。
このとき私の目には水が流れて留まらなくなっていた。

 私の前の席に高円宮妃殿下が居られた。早い時間にお出でましになっておられて、スタッフの皆さんに気さくにお声をかけたり、冗談などを召されて居られた。ショートカットでとてもお若くお美しく、大変失礼なことですが、かわいらしく見えた。
 質疑応答ではわたしの左隣の女性から、個人でもホームページをお持ちの方がたくさんいらっしゃるのではと、思いますが、そのページにスペシャルオリンピクスのページへのリンクを貼れば宣伝が出来るのでは、と言う意見が出た、私も同意権であったが、リンクを貼っていいものかどうか、スペシャルオリンピクスのページを見ても分からず迷っていた。そしてその意見を述べた方が開会式で司会を務める西田ひかるさんのプロダクションの社長さんだとカンナさんが紹介する。その隣には西田ひかるさん本人が座っていた。きれいな人が居るな、とは思っていたが素顔の(失礼)西田ひかるさんも素敵で、良い席に座れたことを感謝した。
 アトラクションがあってまた感動させられる。閉会の後も山下氏の来客の応対を控え室で待つ間写真やサインをしてもらうことが頭に浮かんだが、とてもそのような場所ではなくそのようなことをする、不心得者も居ないので、我慢せざるをえなかった。その後山下氏から人を紹介してもらい帰宅は8時を過ぎ、非常に疲れてはいたが有意義な一日となった。そして10時には寝てしまっていた。

2005/01/30(日) ハウルの空は日本のそらいろ
ヨーロッパの写真を見て「ハウルの動く城」の背景の美しさを思い出した。「スタジオジブリ」の美術のセンスの良さ。映画を見てから気になっていた、それが何かは分からなかったが、ふと気が付いた、それは空の色の違い、写真の空は濃い青、紺碧の空、ジブリの空は違う青、日本の空の色、空色であった。水色なのである、西洋の、人たちとは違う日本人の空の色
何かほっとした。

2005/01/29(土) やらなければ良かったパチンコ
10時より早めにグリーン接骨院へ向かう途中でサトー無線の安売りラジオ200円を妻に頼まれてか手に入れるためだ。すでに20人ぐらいの人が開店前の店先に並んでいた、幸い手に入れることが出来た、治療のほうもかなり良く(完治にはまだまだ時間はかかるが)朝のうち痛んでいた肩も、軽くなる、昼間で自室でメールの整理、長男今日休みとなる、午後次男教習長男がおきてきたところで妻と出かける、久しぶりにパチンコで遊ぶ。はね物をする、パソコンのキーボードの高さに腕を上げてもすぐ痛くなる、角度が少しは低いパチンコのハンドル、すぐに腕が痛くなる。そういう時に限って、調子がいい。2人とも少しずつ貯まって来る、痛いので休み休みやる。7時になって痛さが限度、やめたが、面白いことに、2人とも5200発引き分けとなる。魚考ですしを買って帰宅、夕食をとるが、後悔先に立たず、腕が痛み出す、パンパンに張ってしまっている、肩のリハビリ運動をしたり、風呂で温めて動かしたり、シップを貼ったり、今晩痛んで眠れない予感、肩を温めるため、湯たんぽを入れてもらう、メールの返事だしだけして、早く寝てしまおう。12時前痛みで目を覚ます、うとうとしていたが2時までに何度か目が覚める、バッファリンを1条だけ飲む、飲めないウィスキーを水で薄めて飲んでみる、など等寝る苦労をしている。

2005/01/28(金) がんばれNHK
10時少し前グリーン接骨院へ行く途中サトー無線へ寄り10円の単3電池を買う。NHKの海老沢会長、少し同情的な感情もあったが、顧問に就任?、?である、いったい何を考えているんだろう、常識で考えても、国民の感情を逆なでするとは考えられないのだろうか、そんな常識すら持っていない、上層階級の取り巻きがNHKのトップなのであろうか。誰も注意してあげることも出来ないのですか、インタビューで不払い運動がますます広がるとは考えなかったのですかの問いに、「少しはあるかとは考えたが」の答え「こんなに反響が大きくなるとは思わなかったのですか」の問いには、歯切れの悪い答えになっていない言い訳。NHKの上層部には人は居ない、公共に中立な立場のはずのNHKが政府の飼い犬と疑われている昨今、不払い運動がこれ以上広がればやがて、経営が成り立たなくなる、それでなくても私の時代から、NHKの制作費の安さには、泣かされてきた。全国放送だぞと言うNHKの特別意識があった、小泉さんが唱える、公共施設の民営化、いっそうのことNHKも、民営化して、国民のスポンサーから、政府のスポンサーに切り替える時なのでは(皮肉)
教育テレビでは人作りをしている。まず上に立つ人を作るのが先ではないのか、いつの時代にも苦労するのは現場の人たち、現場には人はいくらでも居るんだから。
 メールをチェック返事を出す、光文社さんから振込みの連絡が来る、失業者にはありがたい贈り物、我慢していたパソコンパーツを手に入れることが出来る。肩のリハビリ運動で疲れるのかすぐ眠くなる。

2005/01/27(木) 治療は進んでいる。
10時グリーン接骨院へ行く、治療の後は良いのだけれど朝起きると固まっているようで痛みで目が覚める。シップをすると痛みは少ないが、肌が荒れてひりひりするので、風呂の後は貼らないでいる、電気で暖かくなる足元マットを利用して肩の下に入れて肩を温めるようにして寝ると気持ちよく眠れる。座椅子に座った姿勢で腕を上げていくとかなりの角度まで上がる。など、自分なりの方法を先生に相談して試すが、先生が思ったよりは短時間でよくなっているといっていた。長い時間のパソコンの操作はまだ無理で、腕をあまり上げないですむ、ノートパソコンで作業しているが、4G しかないのでページ作りは無理、検索で気になることなど調べたりしている、そんな中今は亡き親友の神田武幸がドラえもんの映画桃太郎のを監督していたことを知る。当時はアニメの世界から隠遁していたので気が付かなかったが、田無で作っていたので知っていれば、尋ねられたのにと、気が付けば友は居ず、フォスターの「オールドブラックジョー」の心境である。1時25分からジパングがあるが、このところ疲れやすいので、寝てしまいたい。画像取り込みでビデオの配線がめちゃめちゃやっと録画できる状態にしてタイマーをセット電気を消し寝ようとする、1時25分タイマーの入る音と、ビデオのモーター音で眠れず、結局テレビをつけて、最後まで見る。

2005/01/26(水) 五十肩
ドラえもんの時の佐々木プロデューサーの消息を探す。仙台に居るはずと104で調べかたっぱじから電話する、該当無し、1度年賀状を貰っているのにどこか別の場所に大事にしまってしまったらしく、ほかの手紙は一緒になっているのに見つからない。ほかの人たちにも探してもらっているが、朗報は無い。NHKの試してガッテンで50肩のことをやっていた。思わず最後まで見てしまったが、私のがまさにそのとおり、50肩である。4〜5年前に左肩をやったときは、嵐の後の夜明け前の裏道をバイクで通勤途中、嵐で畑の土が道路を覆っていた、ちょうど上り坂でアクセルを吹かしていたため、泥にタイヤを取られて転倒、頭から吹っ飛んだ。ヘルメットは割れて左肩をしたたか打った。仕事を休めなかったので、治療をせず無理して働き続けたが、あまりにも痛みが引かず、病院へ行った。
整形外科でレントゲンを撮り骨には異常が無く50肩だといわれシップ薬を貰った、よくならず毎日通った。リハビリで1キロの錘を持って腕を回す運動和した、結局治るのに2年かかった。
 今回はまただと早く治る事はないとあきらめていた、痛みに耐えられなくて、入った接骨医がどうも良かった。自分にあっている。テレビを見て、治療があっていることもわかった、安心もした、良くなったらあれも、これもと考えているが、治ったら治ったで、ぐうたらしてしまうだろう。

2005/01/25(火) 家が狭いので
グリーン接骨院で治療市役所へより高齢者就職相談オザムヘ買い物に行く途中で前の会社の人と会い、立ち話をする、もう4ヶ月以上もたってしまっていた。オザムでの用は足りなかったが帰宅。次男教習、妻お使い、自分くたびれて寝ながらのメールの返事だし、札幌では1メータ20センチの積雪の便り、想像するも、キャパシィティーがオーバーフロー。一度みて見たい(怖いもの見たさ)ノートパソコンに始めての攻撃、緊張するが、電源を切ってノープロブレム。こまめに電電を切る。次男教習所から帰ってこず長男の帰宅が先。外で声が聞こえる、長男の友達かと思ったら次男の友達、家が狭いので外での立ち話寒いだろうにと思いながら、いつの間にか寝てしまっていた。

2005/01/24(月) FLASHに記事がのる
1月25日発売のFLASHにドラえもんのページが載る、詳しくはドラえもんの新作情報へ
昨年の12月27日暮れの忙しい中にもかかわらずFLASHの記者の名和様とカメラマンの方とカラオケ店でお会いし取材を受けた。1月11日発売予定に載る予定であったが津波などの大きな災害が起きたため急遽延期になったと今月お詫びの電話をいただいたが先週電話で25日発売号にお載せ出来ますと連絡を頂いた。光文社のホームページで12時に変わったのを確認してコンビニへ買いに行く、帰宅後未成年者にはお見せできない内容を含んだ週刊誌なので、私の記事を新作情報へ載せるページ作りをして2時過ぎ寝る。

2005/01/23(日) 父の3回忌の法要
7時に起きる、着替えてカイロを右肩に張っておく。子供たちの支度が出来るのを車を暖めて待つ、8時過ぎ家を出る、外環ぞえに行くが彩湖の橋のところ苗にニュースでやっていたが大勢の釣り人が出ていた、母のところへ集まる親戚の人を待って10時過ぎ父の墓へ行くお坊さんに拝んでもらい、そこから別所沼会館へ全員で移る喪主という事で挨拶をする。実際は昔から弟夫婦が両親の面倒を見てくれている。今回も段取りすべて弟たちが仕切ってくれた、何も出来ない兄としては、大変感謝し、申し訳なく思う。5時浦和の家から帰宅。ヨーカドーの食堂で夕食を済ませ7時帰宅。テレビなど見て風呂に入り肩を冷やさぬように布団の中でノートパソコンでメールの返事だしをする。12時過ぎに寝る。

2005/01/22(土) 久しぶりにページを見に行く
10時前グリーン接骨院へ行く、肩はかなり上がったというが、1日の休みがきいてか、思ったようには行かない(痛いのだ)パソコンがいじれないので、久しぶりにほかの人のページを見に行く、間津井ベーカリーさんのページへ行って驚いた、私と同じ目にあっていたのだ、仕方がないのでリニュアルしているという、同病相哀れむでアル。実体験しただけに今のつらさが痛いほどわかる、頑張ってほしい。私みたいにトラウマにならなければいいのだが。夕方母から電話で明日父の法要の時間などの打ち合わせをする。息子たち帰りが少し遅くなるが、早めに寝るように行って1時過ぎ寝る。

2005/01/21(金) 右肩上がり?
10時前グリーン接骨院へ行く、自分なりに右腕を動かしたりはしていたのだが、硬くなってしまったようで昨夜は痛んだ、治療を受けたあとは痛みは和らぐ、パソコンをいじるがすぐ腕が痛くなり少しやすまなければならない、仕方がないのでノートパソコンでメールのやり取りはする。夕方妻とヨーカドーへ買い物ポイントで妻の自転車を買う、妻が乗って帰る。夕食後もパソコンをいじるが、長くは無理なようで3号機の修正はゆっくりやろう。

2005/01/20(木) 病院臨時休業か
10時に本町グリーン接骨院へ行く、シャッターが閉まっていて臨時休業か、帰宅後自分でリハビリ運動メールチェックやドラえもんエピソードページの作業、だんだん腕が動かなくなる、動かしてみるがゴロゴロする。このところ見ていなかった、ジパングを久しぶりに見ることが出来る、メールの最終チェックをして電源を切って3時前寝る。

2005/01/19(水) やはり罠なぞが解けた
10時に本町グリーン接骨院へ行く、順調でかなりの所まで曲げたりあげたりする。次男教習で昼から出かけるそのままバイトへ行く一人カップめんで昼3号機の修正とメールの返事、リハビリも続ける、腕が耳のそばまで上がる。テレビなどを見る。昨日の疑問が解けた。やはり北朝の罠で多くの人が恥を掻いた。TBSがお金を渡しただとか、写真を調べた人が訂正したりと、大慌て、被害者の心情はいかに、写真を提示した人は多分北の工作員、そして名乗り出た2人も、北の政府の指示を受けたものが、沢山韓国に入り込んでいるという事が今回はっきりした事件だ、厳しい韓国でそうなのだから日本は背筋が寒くなる。小泉総理よく動かなかったものだ、感心する....。そういえば20歳の頃神田駅で韓国人から朝鮮語で話しかけられたことがあったが、その雰囲気の怪しさに今でも忘れる事が出来ずに覚えている。マスコミのあり方も考える必要があるのでは、昔からペンは銃よりも強しと言う言葉がある。小学校で習った取材の基本は「5W1H」これさえわかれば記事は書けると教わった。当事者がいて相手がいる、先入観を持たずどちらの意見も聞く、今のマスコミがどれくらいの人がこれを守れているのだろうか、正義が行われたペンの強さと、現在の暴力的に振りかざすペンの力どこか勘違いがあるのでは、なんてこんな事を考えながらリハビリに疲れる。トリビアで間違った常識みたいなので、NEWSのことをやった気になったので見てしまったが中学のときに確かに新しい意味のNEWの複数だと教わったと記憶する、ただその先生はこれは便利で東西南北を覚えるのにいいのだよ,NはnorthのN Eはeast Wはwest Sはsouthそれぞれ頭文字になるから、news のスペルを覚えると4つおいしいとは習った、そういわれてみればいつの間にかNEWSは東西南北の頭文字をとったものと言われ始めたのか。そして「にしむくさむらい」で31日ではない月を覚えた事や、方角を知るときに歌の歌詞で「おひさま西に傾いて、宵の明星顔出せば」という歌詞をいまだに使っている事など思い出した。

2005/01/18(火) 何かの罠
10時前本町グリーン接骨院へヨーカドーの本屋で立ち読み水を貰って帰宅、まだ残っていた豚飯で昼を取るメールのチェックやページつくりをする。テレビを見ていると、北朝の拉致された人が新たに2人わかったような事をやっていた、気になって見ていておかしなことに気がついたので書いておこう、勘なのだが何か罠の様な気がするのだ、写真がおかしい男性の髪の毛の生え際に加工の跡があるような気がする、拉致被害者の会の写真集の写真とあまりにも顔の位置があっている。学者先生の写真による説明で線を引いたときにあまりにも両者の線にの位置が一致しすぎる。これはやはり、何かの罠に違いない。それに総理のコメントを聞くと、この件は相手にしていない事がわかる。政府は何かつかんでいる。あまり騒いで恥をかかなければ良いのだが、でもこの時期にこのような写真を発表させて、北朝鮮はどんなメリットがあるのだろうか、余計窮地に陥るのではないか、そこのところが判らない、非常に気になる。 肩が良くなったが、リハビリのせいか非常に疲れる すぐに眠くなってしまう、夜眠れなくなると、と頑張る。励ましのメールをいただくと頑張らねばと意気が上がる、有難い事だ。健康に気をつけ、あまり夜更かしはしないで、早く肩を治してもらって、またページつくりに頑張らなくては。

2005/01/17(月) 心配だった肩も順調
教習所が休みの次男を含めみな出かける、10時に病院へ行く、思ったより動かすことが出来た、3号機の修復昼は一人なのでもう1つ残っていた豚飯を温めて食べる、夕方いつの間にか妻が買い物に出かけていた、その後次男もバイトに出かけ、疲れたのか自室でうとうとしていた、妻帰宅して昨日の火事場を見てきた話をする、てんぷらで来客のため目を放した隙の火事だったらしい、それにしても最近良く火災のサイレンがなっている、火事には注意しよう。ページを少し書くが、疲れてまたにして布団に入る。後はノートパソコンでメールのチェックと返事出しをする。

2005/01/16(日) 雨は降り続き肩は痛む
次男朝から教習所昼は昨日余ったカルビー弁当やはり雪にはならないが雨が降り続いた。そのせいか肩が痛い。シップの後が腫れたのでシップをしてないせいなのか、雨のためなのかはわからない。3号機で作業するが、右肩が上がらずすごく疲れる。食料品が底をついたので妻と買い物、ヨーカドー駐車場の入り口へ行くまでにすでに渋滞、仕方なくほかの店へ行く。夕食後風呂に入って右腕のリハビリをする、暖めると痛みが取れるが、キーボードを打っているうちに身が肩がしびれてきている、冷やさぬうちにパソコンをいじるのは止めて布団に入ろう。

2005/01/15(土) 雪にはならなかった。
天気予報では雪ということで長男を車で送る、そのまま本町グリーン接骨院へ向かうが途中でゲームラボを購入する。先生は看護婦さんを休ませたために1人でがんばっていた、かなり頑張って腕のリハビリをするが、真上に上がっているような右腕がまっすぐより少しあがったぐらいなのにはがっかり。帰りに少し雪に変わるかと思ったが雨のまま、夕方ゲームラボ2月号が2冊も届いた、うれしい。長男帰りが遅くなり迎えに行ってからの夕食、松屋の弁当になる。ドラえもん新作情報へ書き込んで、何とか送る。エピソードのページを作りたいが容量不足でまず何とかしないといけない。すぐ2時荷を過ぎる寝る。

2005/01/14(金) 治療疲れでねてばかり。
次男教習所へ妻と長男は仕事へ。10時過ぎ本町グリーン接骨院へ今日も痛いですよと言われるが、直る痛さで我慢できる。帰宅後疲れて少し寝る、目覚めると妻が帰宅していた、昼は次男の希望でで河童寿司へ行く、帰り滝山で買い物、次男がマツケンサンバを買って車で聞く、本屋へ立ち寄りあしたのゲームラボの入荷時間を聞いて帰宅。メールのチェックなど夕食後風呂に入り、腕のリハビリの運動少しやる、肩を冷やさぬうちにと布団に入りテレビを見ているうちに寝てしまい2時に気がつきテレビとノートパソコンの電源を切る。

2005/01/13(木) 肩が動くような気がした。
7時起床次男9時からの教習8時半前家を出る、妻出社し9時半前長男も出社、10時過ぎ本町グリーン接骨院へ行く、待たずにすぐ呼ばれ赤外線で右肩を暖め、その後治療を受ける。かなり上まで上がったようで、かなり動くようになる。帰宅次男が帰ってきてまた弁当豚飯。ねだんが安いそのまま買いに行く、メールに返事を出したり、掲示板を読んだり、日誌の転送もうまくいかず3号機の修正に追われる。

2005/01/12(水) 昨日痛まず。
10時本町グリーン接骨院で治療を受ける。マウスの持つ位置まで腕が上がらなかったのが今日は上がった。目医者にも行く、年をとるとそこらじゅうが傷み始める仕方が無いことか、込んでいて昼過ぎとなって昼食に豚ドンを買って帰り次男と食べる、ペリカン便で生まれて初めて荷物を送る。次男6時からの教習へ行っていた。3号機はかどらず手間取る、ドラえもんのファイルだけでも急がなければ。部屋が寒い。

2005/01/11(火) 接骨院へ行く
次男の運転免許を取るための教習所の手続きに付き合う
昨日の無理がたたって右肩が最悪、痛みがひどい。買い物の妻をヨーカドーで降ろして、近くの本町グリーン接骨院に駆け込む。的確な説明で医者が気に入る。なをるような気がする、さんざ待たせた妻を迎えに行き帰宅

2005/01/10(月) ハードディスクが壊れた。
朝6時ノートパソコンのハードディスクのキリキリ音で目を覚ます、前の日の寝不足でいつの間にか寝てしまっていた。メールがたくさん来ていた。緊急連絡でドラえもんのページのアドレスが掲示板で公表されていると言う内容だった、凍るように部屋は寒かったがすぐ3号機を起動やられた!!いつもは1号機でクリーンしてからウィルス対策のしていない3号機を使う、このところアタックを頻繁に受けていたのを忘れていた、見事消えた。非常事態で2号機でドラえもんの応急処置をする。昼PCデポでハードディスクを買ってくる、お年玉などで金がないので40Gで我慢する
午後からWindows のインストール、続いてホームページビルダー面倒なのでOfficeXP,画像の編集用にAdobeのPhotoshopCSだけで良いのだけれどこれも面倒がって。CreativeSuiteをインストールしてしまう。最後に今度はInternetSecurityをインストールする。かなりの時間が必要とされるが、これからの資料がどこまで修復できるかが心配。ドラえもんだけがこんな目にあう、これからもこんなことが続くのかと嫌気を感じた。そしていっそうのこと閉めてしまおうかとも、思ってしまう。肩がまた痛み出し、風邪も引きそう体が冷え切っている。

2005/01/09(日) ノートパソコンつけたまま寝てしまう。
寝不足で眠い、メールでZipファイルを添付して送ったところ、セキュリティーが強かったのかウィルスと間違えて消されてしまったと、メールをいただく。そういえば私に遅れなかったというメールを何件かいただいていたが、そう言うことかとはじめて気がついた、セキュリティーを、強くすればそう言う問題が起きてしまうと解かる。ホームページビルダーでページを作ってメールアドレスを送って見ると、見ることが出来ましたと、返事をいただく。夜また枕元にノートパソコンを置いてメールの返事を出していたが、12時過ぎにいつの間にかそのまま寝てしまっていた。

2005/01/08(土) 野菜が高かった。
北海道など地方では悪い風がはやっているらしい、妻にそんなメールをいただいたと話したら次男が風邪を引いたらしくバイトを休むといっているという。ネットでウィルスに悩んでいたが風邪のウィールスもネットでうつるんだよと、冗談を言う。長男が休みなので妻の居場所が無くなり午後から遊びに出かける。結局パチンコをするが今日は私だけが少し出た、出玉の共通ができたので2人で少しは遊べたが、途中で右肩がどんどん痛み出してしまい、限度で5時前に止める私が勝った分妻が負けて旨く出来ている。夕食の買い物をヨーカドーでするが、野菜が高い次男病気で鍋物が食べたいというので田無まで足を伸ばして買い物をする。
夜は枕元にノートパソコンを置いてチェックしながら夜が明けた。

2005/01/07(金) 皆さんにはお世話になっております
メールをチェックする年末悪いニュースばかりでいやになる。私にもその影響が出て残念な事に。昨日お会いした方からのメールに返信する。姉妹局の?き〜ぼ〜さんと連絡を取る久しぶり。北海道のSnowさんお世話になりっぱなしでメールをする。今日も長男遅くなる。

2005/01/06(木) ジパング見なかった
一時から携帯で電話を貰って人と会う約束、携帯の操作ミスで迷惑をかけてしまったかも。四時帰宅うっかりとジパングを見損なう。

2005/01/05(水) 仕事があるっていいよね
長男仕事始めメールのチェックなど、ドラえもんページファイルのチェックをして軽くしなければと始めるがファイルが複雑で中止寒いしコタツでテレビを見る事にする。次男昼から友人に会いに行く、妻明日から仕事。長男忙しいらしく遅く帰る。

2005/01/04(火) パソコンの使用を開始する
三鷹の職安への出頭日のために7時に目覚ましを掛けておくが、初めて目覚ましで起こされる、長男のバイクを借りられてので8時に家を出て8時半つき、手続きを済ませて9時半には帰宅できる。昼まで自室でテレビを見ながら、居眠りしている。次男を自動車教習所へ連れて行くがあいにくまだ休みだった。こたつでテレビのXファイルを6時まで見ている。夕食は前に長男の友人から頂いたかにでなべにする。野菜が多すぎて途中で肉とカキなどを近くのスーパーへ買いに行く。今年初めてパソコンの電源を入れて、掲示板の返事などを書く。気がつくとまた遅くなってしまい4時半過ぎに寝る。

2005/01/03(月) ドラえもんの掲示板が使えない。
7時に起きる、母の食事のおかずを持っていこうと10時に妻と母のところへ行く。昼までには変える予定ですぐに帰宅。途中昨年ぷーやんから教えていただいた まるやへ寄って米と食料を買う。昼食は息子たちと自宅でとることが出きる。ドラえもんのページのゲストブックの書き込みが出来ない事を掲示板で教えてもらい、初めて知る。正月で問い合わせが出来ず手間取るが、要領が満杯だと書き込みが出来なくなることがわかる。早めに寝るつもりが、遅くなってしまった。

2005/01/02(日) 初パチンコに行く
息子たちは昼間で起きられず。家でのんびりしていると言うので妻と出かける。パチンコへ行くが駐車場へ入るのに30分以上待つ、何とか2箱出すが、結局は飲まれてしまい。中負けと言うところ。帰宅して夕食後は布団の中でテレビを見ながらノートパソコンを使用する。早くは眠れず2時を過ぎる。

2005/01/01(土) あけましておめでとう。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
家族全員で浦和の母の家に行く。ひさしぶりに会えたので喜んでもらえたが、帰ってしまった後は、寂しいのではなかったか。道路の凍結を心配して早めに帰宅につくが、温度が上がったのか、大丈夫そうでもう少し居ればよかったなどと思った、寄り道をして9時前に帰宅。テレビなど見て2時過ぎになってしまう、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.