間近節人の徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/20 閉鎖のお知らせ
2005/07/18 あら〜
2005/07/10 どうも闇神コウを読み返せないんですが……
2005/07/06 その名はクラースヌイモーロト
2005/07/05 闘凶バビロン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/30(木) 遅刻に道連れ
@爽やか酸組
2に備えて地球を防衛していてふと気付くと、
「ふみぃー」
「ふみぃー」
猫?妙に鳴き声が音高いが……
家にこんな声の高い猫いたかいな?
そう思ってドアの窓の隙間から玄関を見てみると。
「!?」
何か見たことのないちっさい猫が二匹いるんですが……。

……………………………産んだのどいつだ?

まぁどうせ餌やるのは婆ちゃんだし、別に良いんですが。

A「あたしのバイト先がぁぁ!!」
久々にギガドラをやってみると、リモダンSF,地球防衛軍と続けてやっていたために操作が……戸惑いましたねー。ま、すぐに慣れましたが。
それにしても、薫子さんこんなかわいい声だったっけw?

Bネズミ帝国建設大臣賞
チキンラーメンがネズミに齧られてました。容器に入ってるから大丈夫だろうと甘く見ていた………。
再び進行を開始したネズミ帝国。人類に生き残る術はあるのでしょうか?

2005/06/25(土) 外道戦記
近所には早朝から開いてる安い飯屋が無い……。

2005/06/24(金) 愛と結城だけが戦友さ
@国敗れて酸が蟻
昨日のサンドロットつながりで地球防衛軍に手を出し始めました。
最高レベルのINFERNOだとただの雑魚蟻ですらもEASY時の「精鋭」級に……。
強すぎ。掲示板の攻略スレを見てみたら、2の発売に沸いていました。
正直全体的に質問に対しすこし鼻につくレスが多くて、「ああ、軍人なんてこんなものなのかな」などとよく判らないことを考えたりしましたが……
2も買いそうです。
でも2でも「さ、酸だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

A来るよ来る来る…貴方の隣に
帰りの古本屋で山田秋太郎の「ベターマン」を発見、こんなのまで書いてたのかなどと少しどきどきしながら読んでみましたが……
……原作(OVA)見てないのでワカンネ
スパロボのコンパクト3でしか知らないんじゃ……駄目だ……。
はやくジャンキーロックの連載を……頼むから……。

B
今年になって初めてクーラーを使用。
涼しい。非常に涼しいですわ。26度を上回るときは常用になりそうな予感。
でも食ってるのはカップ麺……いや、個人的には冬に暑い部屋でアイスを食べるとか、夏に冷房で寒くなった部屋で鍋をやるとか、そういうのがいいってのが信じられないクチなので……。

今日の買い物
・ガンポン(80、08作例収録)
・そろそろ売り上げ心配なガンダムの本

2005/06/22(水) キーワードは、「正義公園」!!
あら〜(^^;
ほんとだ

@奈々穂の水スープ
今日はちょっと自分の好きなゲームを布教しようかとw
多分、部の中で持ってるのは俺だけでしょう、タイトルは後述しますが、ロボット操縦シミュレーションとでもいいますか。
この系列では同じようなゲームがいくつか出てます。
「リモートコントロールダンディ」(RCD)
「ギガンティックドライブ」(GD)
「鉄人28号」
「リモートコントロールダンディSF」
こんな所で。
SFを除く3つは「THE 地球防衛軍」で知られたサンドロットという合資会社の製作なんですが………(正確にはまたすこし違うんですが)
…………売れてねぇのな……;
哀すぃ。
いやね、面白いんですよ?LボタンとRボタンで左右の足を前進後退させるなんて多分初めてだし、何より馬鹿でかいロボットが自分の操作でカッコよく敵ロボを100m以上打っ飛ばすのは非常に爽快です(ただし、GD限定。技によっては高度1000mは行ってるかも)。SF以外はストーリー展開のお約束系な感じが、非常に斬新なシステムの覚え易さというか親しみ易さに一役買っている気もします。中古屋で安くなってたら買いです。個人的には1000円くらいだったら即で。
そのくらいお勧めです。
ただなぁ……全部合わせても多分売り上げが5万本行ってないらしいのが……
やってみないと面白さがわからないのが良い点でもあり難点でもあり。
作中多用されるある登場人物のこの台詞が、非常に示唆的ですね。
「やってみろ!」

Aその痛みに反逆する
消費期限切れのメンチカツパンを(味悪くなってるのがはっきり分かってたのに)無理矢理食べたら、予想通りというかなんというか、地獄行きました。勿体無いってのも時と場合によりけりですねー。
PS版パトレイバーの一場面を思い出しましたよ。

後藤「その割にはずいぶんと苦しそうだったじゃない」
若本「いや死ぬかと思ったよ、本気で」

B「俺がいなきゃあ、てめーなんざ100回は死んでるんだよ!」
未見エピソードが載ってると思って買った廉価版のスプリガン単行本。元祖を読み返してみたらそっちにも載ってました。あたた。入手当時如何に流して読んでたかよく判るなー……。まあ、アームズほど面白くはなかったんですが……。

今日の買い物
腹痛でのた打ち回ってたので外出無し、よって買い物も無し。
いて。

2005/06/21(火) マジカへ
をーい
追加更新てか
編集ボタンでいかようにもなるからわざわざスペース空けといたのに…
まあいいけど。



19より>
俺は何も君に対して怒ってもいないし嫌ってもいないよ。
先週の土曜に君を不快にさせていたみたいだからこの場を借りて謝ります。
ごめん。
あの時はいろいろタイミングが悪かっただけだから。

2005/06/20(月) 管弦楽の為の 街にピザ屋(29)がやってくる!! もしくはピザ屋(29)の行進
@閑人の不善RX
以前より随分と回線の中に出入りすることが増えました。
バーニングPT妄想スレは一日二回、登校前と帰宅後に確認します。
忙しい漫画家さんの個人サイトにも一回はカウンターをめくりに行きます。あとは碌でも無い調べ物。
生物学の用語らしいんですが、パスツール線ってのが見つからないんですよねぇ。
まあ、誰も私がいってること判らないでしょうし、あの、えー、……忘れてください。

A部外の人には分からない(そりゃそうだ)部の事情
それはそうと、夏コミには一体誰を送り込みましょうか。
経験者一名(売り子未経験)と未経験者二名で行って欲しいのですが……。まあこれは追って直接聞きましょう。
それと、私の原稿。はっきりいって出せそうにありません。無理だ、18P下書き未着手なんて……!!何たる体たらく!!
ごめんなさい、何か代わりを書いてお茶を濁すこととなりそうです。だって歴史学科は課題が面倒なんですよー。
……弱音以外の何者でもありませんが。

B実は死ぬ程大切な事
までも、正直大して危惧してもいないんですね、実は。
もうグダグダウジウジはしないんです。友達に教わりました。
今まで人に教わったことの中で、一番大事なことだった気がします。

今日は終わり。

……あれ、同じ日付の日記って追加更新できないんだ……仕方ないので前日扱いに。
御覧の貴殿、これは21日の日記ですよ!

>19さんへ私信
いや、こういうのも妙だけど、あれは断じてあなたの所為ではないです。祖先に誓ってあれは俺が悪いから。
嫌かも知れないけど、後ほどきちんと自分の口で謝らせてください。それが誠意だと思いますので。

2005/06/17(金) 「で…古代ってなんだ? 食えるのか?」「食えねーよっ!!!」
何故余り更新してないかと言うと、そもそも日記には何を書くべきか、ということで悩んでいたんですねぇ。
結局結論は好きに書け、てなとこに落ち着いたんですが。

しかし、特に書くべき事があるような気がしないのもまた事実。
あんまり私生活の深部をばらす気にはなりませんし(知りたい人もいねぇ)。
今気付きましたが、なんかゲームの主人公に名前をつけるときに似ていませんか、これって。果てしなくどうでもいいことですが、でもなんかいい発見をした気分。なんてうかれちゃう輩が多いんだよね?

1・3・5巻しか見つからなかったスクライド。
2・4が無いにもかかわらず結局読んでしまいました。
………もうNoと言わずには生きていけなくなるくらい面白かった……。
でも、s.CRY.edの意味は分かりませんでした。
グぐってみたけど、それらしい解説は見当たらず。
まあ、どうでもいいですね。

………そう思うだろ?あんたも!!

2005/06/10(金) 挫滅礫断!! 隣のあの娘はアンデッド!?
そろそろ原稿に掛からねばならない時期になって参りました。
まあ今回は強力な味方がいるので余り心配はありませんが、その分作画は気合い入れねばと少し気負ってみたりします。まあ、良いも悪いも腕次第。
先輩の原稿の手伝いであんまり何もしていないのに疲れました。これも明らかに宇宙人の仕業です。
あぁ、眠い。

…………

2005/06/08(水) たましいの行く先
スキャナ大活躍の話です。大って程でもないか。
メールでの意見交換に、画像の出力に、非常に使えます。レポートも自宅で活字出しが出来る……!!何で今まで持ってなかったんだという位に重宝しそうですね。壊れなければ。
それが怖い………。

今日の調べ物
所用で天使について色々調べました。主に画像なのでサイトをお気に入りにするだけで済ましましたが、天使だけで160万件、衣装を加えて絞っても15万7千件もあってたまげました。どっちも有力なサイトが一つ目に来ていたのですぐに検索は終わりましたが……一々見ていたらそれだけで一月は使ってしまいそうでしたねー。あなおそろしや。
他にもしっかりした羽が書きたいと思ったので鳥 骨格でぐぐったら意外にも5万件近くヒット。中には真性の骨好きの人のサイトもあって、世の中自分と似た趣味の人も決して少数ではないことをしみじみ感じました。いや、骨好きなんで。
因みに、人体骨格でも5万件強。

2005/06/07(火) 暴れん坊スキャナ
いやほんとブリンブリン言うんですわ。ちょっとびっくり。
しかし、スキャナが届いて繋がったはいいものの、今度はモニタが仏になりました。なんか前々からびきっびきっと嫌な音がしていたんですが………。安物買いの銭失い?
仕方ないのでまだ持っていた旧式の色落ちするモニタを挿げ替えて急遽復活。色調補正でまだまだ行けますね。もう一度新しい方を試してみて、駄目だったら修理か、大人しく買い換えるか。
なんか早くも雲行きが怪しくなって参りました……。

今日の調べ物
東京メトロの車内広告にコーヒーを題材にしたものがありました。気になってぐぐって見ると……
・コーヒー 淹れ方 約 24,300 件
・おいしいコーヒーの淹れ方 約 1,980 件
中々凄い数です。しかも結構深いところが多く、とても勉強になりますね。まあそれでもブログや用語抽出を除けばかなり減少するんですが。以前から興味はあったので、これを機に少し見てみるのもいいかも知れませんね。

で、折角買ったので絵を読み込んでみたのですが……→
やっぱりマウスよりずっと勝手がいいですね。普通にマウスでやったらどんなに時間がかかったことやら。まあその分、ちょっと穴が多すぎて色が塗れなかった訳ですが。文字印刷すべきだった……。次は何とか。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.