間近節人の徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/20 閉鎖のお知らせ
2005/07/18 あら〜
2005/07/10 どうも闇神コウを読み返せないんですが……
2005/07/06 その名はクラースヌイモーロト
2005/07/05 闘凶バビロン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/30(月) 戦術幽霊サクラ
寝すぎで遅刻したものの、問題なくバイトは終了。土曜は何とかシフトの時間をずらせましたが、理由が思いつかないので日曜はやっぱり真昼間勤務のままです。イベントのときは緊急交代経路がある程度確立しているので心配は無いのですが……。

判る人だけ判ればいいと開き直る話題@
ゲシュペンスト格好ェェェェェェ!!病にかかりました。
試しにグぐって見たら5000件ぐらいで中々多め、中には結構コアなサイトもあって、ゲシュペンストオンリーで100のお題とかやってるサイトもありました。やっぱりゲシュペンストはα外伝のMk-UMが一番ですね。まあ最初の機関誌の主人公にゲシュペンストをモチーフにするくらいで(ステークの付く腕逆だけど)、前から結構好きだったんですが、彦星や食通の穴馬に浮気している間にコロッと忘れていたんですねぇ…。しみじみ。

A
「最近妙だとは思わないか、ナワヤ?」
「何だよキバヤシ、そんなおっかない顔して」
「最近、部屋に鼠がトンと出なくなった。五匹目を駆除してからは、這いずる音さえしない。明らかに何かが起ころうとしているんじゃないだろうか……?」
「おいおい、考えすぎだぜ?なぁタナカ?」
「いえ、確かにキバヤシさんの意見ももっともだと思います。いくらなんでも、足音一つたたないだなんて。ひょっとしたら何か大変なことが起こるのかも……!」
「お前まで…何か証拠があるってのか?」
「ナワヤ…。気付かないか?鼠が出なくなる前と後では、部屋にある要素に決定的な違いがあることに……!!」
「先生、それは一体…!?」
「サイクロウ君、お家へ帰んなさい、子供は寝る時間だから」
「………!!ま……まさか……!!?」
「そうだ、ナワヤ!その違いとは、脱いだ後に放置した靴下なんだよ!!!!!!」
『な!!!!!なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!?????』

………理由でっち上げるの疲れました。
もう寝ます。

2005/05/26(木) 来た来た来た来た!! アフターマン!!!
アフターマンでグぐってみたら5000件強。鼻行類に比べて随分と少なかったのは何故でしょうねぇ?こっちのほうが若干有名な印象があるんですが……。でも、やっぱり好きな人は好きな模様。嬉しいですね…….・。・(/0`)。.・
ただ、やっぱりマンアフターマンは全体的に少し不評。余りにディストピアしすぎてるのが原因でしょうが、私としてはあの背徳的な雰囲気が大好きなんですけどねぇ。みんな、ドゥーガル ディクソン著、「アフターマン」「新恐竜」「マンアフターマン」「Future is Wild」絶対(中略)!!
アフターマンは新版、FiWはDVDと解説書仕様の書籍版が発行中です。大手新刊書店かアマゾンでどうぞ。他の二つは絶版中、復刊は今のところ見込みなし。

先輩に渋谷のホビットに連れて行って頂きました。やっぱり模型屋と本屋はいるだけで楽しいですねぇv
スキャナも…カタログを見る限りではやっぱり最上段のアレが良さそうです。値段もお手ごろという程ではありませんが、現実的ですし。
色々ありがとう御座いました!

本日の買い物
・ペン先(G)
・原稿用紙(I.C.)
・ネーム用紙(デリーター)
・つや消し

2005/05/25(水) 我等が血の色! たなびく旗も同じ色!!
色々たまった仕事を片付けつつ(あんまり多かないですが)……躁な自分に少しびっくり。やっぱり朝酒が効いたのかしら?
相方の活力を吸っているという説も考えたのですが、こちらのほうが説得力がありそうです。おーれはー、なーみーだーを流さないっ!!
………やっぱ活力吸ってるかも。

旧ソ連軍の強化外骨格(仮称)をデザインしているのですが、難航しています。戦車兵のキャップやT-55(自分の好きなT-34ってのも考えたけど、駄目でした)をモチーフに…と思いましたが、結局アクセサリ程度にしかならず、現時点ではアストレイと零のデッドコピーにしかなっていません……どだい無理がある話なんですがねー。

なんとなく「鼻行類」でグぐってみたら20万件以上ヒットして凄く驚きました。みんな読んでるんだなぁ………。嬉しくて涙が出そうですよ。(つ´`);
でもなんかその割には売りとして扱ってる所が少なくて悲しかったりしましたが。
みんな、ハラルト・シュテンプケ著、「鼻行類」!!絶対見てくれよな!!
………絶版でしたが、再販されています。大型書店やアマゾンでどうぞ。………駄目だやっぱネジ外れてるよ……

今日の買い物
・サムライジ 1
・ライオット 2
・廉価版スプリガン 巻序無し
(豪華版の書下ろしが再録されていた為)

2005/05/24(火) 因果両断! 怒りの炎に油を注げ!!
一週間振りの書き込みです。何でかといえば、まぁその、色々あって精神的に余裕が無かったのですよ。楽しいことも色々あったけど、それにも増して大変だったんですよう。

一段落着いたら、恐竜博に行ってやります。眺め倒してやります。

とあるお絵かき掲示板に行ってみると、響鬼祭りになっていました。
「取り立てろ!清めの版権料!!」
「今、欲しいんだよね。君のお金が!」
笑いました。仮面ライダー密鬼。

いつもここで宣言してることが中々実現しないのは私に実行力がないせいです。今日も色々とうわあなにをする@⊆▲↑◎∞々!?

というわけで、早々に周辺機器をそろえなければなりません。先ずはペンタブかスキャナですよ。ほんと。→

2005/05/18(水) 起動,疾走! イスタンブール会戦
今朝自販機で飲み物を買おうとして500円玉を財布から出したら、チャリーンと落ちて自販機の下の奥まで転がっていってしまいました。10円100円ならまだしも500はちょっと………。
痛かったです。

一限はドイツ語でしたが、何故かセンセはOsternの意味を説明しているうちに宗教形態の遷移について話し始め、気づけばさながら宗教学の授業になっていました。まあ、だからどうというわけでもありませんが。

深夜の通販とかでトレーニング器具の紹介のときに「NASAで開発」のフレーズが多用されている気がするのは気のせいでしょうか。いやそりゃ、あそこは先端化学の坩堝みたいなもんでしょうから、その売り文句自体は結構証拠になるのかも知れませんが……。
でも、マジックテープ(元はベルクロファスナーというそうな)もNASAなんだよなぁ。

そういえば、チューインガムは歯科医院で使う歯形取りの薬品に似ていますね。そう思いましたが、よく考えるまでも無く逆でした。

ブッコフでGUNDAM SENTINELを見つけ、買おうかどうか迷ったものの、少し考えてみると買っても本棚の肥やしになる末路がありありと目に浮かんできたので、友人に通報だけして帰りました。1100円だったし。
その後帰り道だったので三軒茶屋のブッコフにも足を運び、あわよくば以前あきらめた豪華版スプリガンの残り(6,8巻)を買おうとしましたが、無くなっていました。先に誰かに買われたようです…。
LIVE!!(ライヴ)って漫画がありましたが、これってもしかしてD-LIVE!!(皆川亮二)の元ネタ……?
ついでに、ゼオライマー(かたぎの人は知るめぇ)の原作らしきものがありました。よくは読まなかったけど、本当にエロマンガだったとは……。しかも掲載誌はレモンピープル……!?

古本屋はいるだけでも楽しいですなぁ。

今日の買い物
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAYR 2 
・SPRIGGAN THE MOVIE COMPLETE

2005/05/17(火) 終わりなき戦! 嘆きの壁を乗り越えろ!!
療養中の先輩と、いつも私の心に色々刻み込んで行く先輩にお絵かき掲示板で絵を書く方法を教わり、何とか一枚目が完成しました。所要時間20分弱。でも糞でした。様々な人に見守られ、手を貸して頂きながらも、その結果できあがったのは、糞。→
「みんな下がれ!早く!!コンボイ司令官が爆発する!!」
「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!?」
どーん。

まあ、マウスでは(パソコンでお絵かき自体初だが…)初書きなので、最初ならこんなもんですか。
てか、さっさとペンタブ買いますよ。さっさと。

関係ない上にどうでもいい話題ですが、掲示板なんて漁るもんじゃありませんね。実感してはいます。次々取り込んでるのに、こっちの手は追っ付かないとは……。なんかトランクスにやられたヤコンの気持ちが少し判った様な気がします。気だけだけど。
こんなことやるならお絵かきのほうが5000000000倍位マシなのに……。
マシなのに……。

2005/05/13(金) 響く鼓動に思いを馳せて! 乙女心は鋼の如く!!
単位に余裕があるため学校に中々来ない友人と軽く制作中の作品、および現状について話しました。正直歯がゆいの喩えすらおこがましいのが実情ですが、何とか成り上がってみることにしましょう。明るい話題は無かったかな………(ごそごそ)……。
ああそういえばというほどの関連もありませんが、行き帰りの電車の中でコツコツ進めていたOGがもうすぐクリヤーでけそうです。さっさと片付けてしまわないと……!
ゲームといえば、友人が閃光の輪舞やりたいとかいっていましたが、確かに、ロボットならいいかな、等と軽く思考を揺らしたりしてみるのです。元々プレイのたびに金銭を消費するという概念自体が余り馴染みの無いものなので、これもいい機会かなと。
でもやっぱりBFで40万円費やしたとか聞くと自制心ゼロの自分が怖くて手を引っ込めてしまうのですが。
だって……既に本に50万円近く(以上かも)費やしてる計算ですから、もう……駄目ですよ。スメアゴルもう駄目よ………。
ジャスティライザーを扱っているサイトさんでは何かやたら楽しそうなネタ画像をのっけていました。ジャスティライザーでググればすぐ出ます。ゼネラルバッカスに哀悼の意を(今更)表して…合掌。

2005/05/12(木) 一意専心! 突貫工事の力押し!!
・えびみりん焼きにソースを挟んで食べたり、カップラーメンのノーマルとカレー味を足して食べてみたり……。
正直後者は微妙でした。
・近頃ちと寒い。それだけで生きる気力が10%程減退した気分に。
まさかあったかいコーヒーを連荘で飲むことになるとは……。
・某絵描きさんのサイトで酷く素晴らしいアルトアイゼンを発見。早速PGストライクに代わって壁紙に。前期休みまでにはPCの周辺環境を整えようと思っているんですが……。

本日この程度、大した事も無く終了。
まあ、平和が一番ってことですか!?
あっはっは!!

2005/05/11(水) 閃光一条! 駆け抜ける織姫星!!
帰りにブッコフで主人公が間接的に恋人を殺したサルたちに復讐しようとして途中で野垂れ死に、挙句の果てに中途参戦の少年がサルたちに対してより一層の殺意を込めて空を睨む漫画を105円で買おうとしましたが、やっぱりやめました。エイプハンターってタイトルだった気が。それすら忘れる程度の漫画でしたが。
早めに家に帰って洗濯物の処理。溜まってました。
一週間に一度出る恥ずかしいガンダムの本を買って帰り、PCのメールトレイを除いてみると、なんと以前にメールでファンレターを送った作家(の卵)さんから返信が来ていました。半分忘れていただけに(失礼)、すごく驚きました。また返信したけど。
私も頑張らなくては……!

今日の買い物
・一週間に一度出る恥ずかしいガンダムの本31,32
・OG2の攻略本

2005/05/10(火) 渇く心の行き着く先で 涙の果てに見るものは?
友人と原作の交換という形で合作している途中なのですが、どうにもこうにも。こんなに二人の絵の相性が正反対だとは思わず、調整に難航気味です。まぁそれがまた楽しいのですが。
部のほうも新入生は定着しつつあるようですし、幸先いいスタートを切れたと思っていいのでしょう。もっさりもっさり。
あとはこけないだけだね!!
…………それが一番難しいのですが。

今日の買い物
・重機甲兵ゼノン 1
・王ドロボウJING(新装版) 1 
・KING OF BANDIT JING 1
・THEビッグオー 1,2

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.