間近節人の徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/20 閉鎖のお知らせ
2005/07/18 あら〜
2005/07/10 どうも闇神コウを読み返せないんですが……
2005/07/06 その名はクラースヌイモーロト
2005/07/05 闘凶バビロン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/26(土) R.D.って何の略?
引き続き地獄中です。響鬼いいですね。最初に蜘蛛が出るのはやっぱり初代を踏襲してのことなんでしょうね。ちょっと嬉しいです。今第二話を観てる途中ですが、早くもディスクアニマル欲しいなとか思い始めました。

未消化の録画テープがまだ十二時間分くらい残ってるので、まだまだ地獄は続きます……。

袋ラーメンをよく食べるようになってきました。ていうか四食連続。鍋で野菜を炒めてから水を入れ、沸騰してから袋ラーメンをいれ、解してスープの粉を入れて出来上がり。手軽なので重宝します。次は肉も入れてみることにしましょう。

2005/02/25(金) 列島宴会騎士
パソコン使ってません。いや、全く使ってない訳ではなくて、ただネットもまだ繋がってないのでそれらしいことをやってないってことです。音楽CDを録音したりメモ帳にこそこそテキストを打ったりするだけで。
あーでも、まだ工事の人は呼べないなー。片付け片付け。

どうでもいい話ですが、一週間に一度出る俺的に恥ずかし目のガンダムの本を全部買うと55730円、加えてバインダーを9冊買うと58680円という恐ろしい試算結果が出ました。
ぎゃああああああ!!!!
……次はギャンか……。

2005/02/24(木) 食肉類=犬、猫、ライオン等の仲間の事
録画したままだった仮面ライダー剣を最終話までみました。個人的にはもーちとカラッと終わらせて欲しかった気がしますが……。あれですか、劇場版を見てみますか。

しかし録りっぱのビデオを消化するのは地獄です。十本セットで三倍にすると約六十時間、不眠不休でも三日かかる計算です。これを消化する間にも見おわったカセットに貯まってゆくので、地獄重ねもいいとこで……。
頑張りましょう。

しっかし最近トミーさん、ちまいゾイドを出してくれません。確かに食肉類型や恐竜型の方が人気なのはわかるんですが……。

2005/02/22(火) 謎の組織に追われて
まあ眼鏡が無くても、プラモを組むくらいは出来るので、GM寒冷地仕様(HG)を作ってました。うん、結構作り甲斐がありますね。パーツ分けもコレクションシリーズと違って細か目だし、GMだから細かいスミ入れもあんまり必要なさそうだし。合わせ目も消して、後はツヤ消しを吹くだけ…と思ってましたが、ここで色を塗るのもいいかと考えが変わったので、まだ完成はしてません。部の合宿が終わったら本格的にやってみるつもりです。
その後直った眼鏡を取りに行きました。
やー、よく見えるってすばらしいですね!!まぢで!!

2005/02/21(月) その瞳に焼き付けて
パソコン来ました!! 組み立てました!! やっほ〜ぅい!!
…少し戸惑いましたが、なんとか組み上がりました。な、な〜んだ、楽勝ぢゃん? ま、まあ先端電子機器といっても所詮は家電(あと中古)、最悪格闘戦まで考えていただけに、ちょっと安堵しました。あーよかった。

眼鏡の応急修理にも限界が来ていたので(事情があって破損していたのです)眼鏡屋に持っていったら、一遍で財布の中身が吹き飛びました。レンズかたっぽななせんえんて。もうしょぼしょぼです。出来上がるのは明日……。うー、しょぼしょぼ……。

2005/02/20(日) ネズミ帝国、怒濤の大逆襲!!
行ってきました、ティア71。いやー、悔しいというか、情けないですね。一部も売れないと。隣の人はコンスタントに売れてましたし…。
ま、当然ちゃ当然なんですが……。
次は頑張りますよ!!!!
こんちくしょお!!!!

見にきてくだすった皆様、どうも有難う御座居す。差し入れご馳走様でした(^ー^)

19より>

マジェンカちゃん、
次はもっと頑張りませう
俺も色々考えてみるよ
ドラえもんだよ。
マティカとやるのはほんとに楽しい。
衣がえちゃまとその友達にも絡んで遊べたし。
楽しいね。
つぎはおれひょうしかくYO
楽しみだなぁ
また一緒に入稿しに行こうな

2005/02/19(土) 遥かなる高みに
明日はコミティア71に参加します。大体必要なものは相方が用意してくれてホントに助かりました。謝謝。まあ、印刷所から全く違うサークルさんの頒布物が届いたりしてかなり焦ったりしましたが、準備はほぼ万端です。後は時間どおりに会場に行くだけですね!

カオスの組み立てに当たっては合わせ目消しを敢えて省いてみましたが(怖い)、やっぱり近くでは目立ちます。なのでフォースインパルスでは合わせ目消しに本格的に取り組んでいるのですが……、コレクションシリーズの親切設計が裏目に出ました。ゲート跡が凹むなんて……。
精進精進……。

2005/02/18(金) 光より眩しく 光より疾く
遂に新しいパソコンを購入しました……!!
ネットに繋ぐ手続きも終わりました。
やったね俺!! おめでとう俺!!
届くのは月曜日だし、工事はまだ日取りすら決めてないのでうかつにぎゃーすかぎゃーすか騒ぐ訳にも参りませんが、ああ、改めておめでとう俺!!
先輩方のお陰でどどど素人の私にもネットが出来るようになるわけですね!!
嬉しさの余り中古ホビーショップでカオスのとフォースインパルスまで買っちまいました。カオスのほうはもう組みました。

以下私信。
白米高速のお二方、ホントにお世話になりました!
大感謝!!

2005/02/15(火) 勝利の大予言!! 戦え ノストラマンダムス!!
毎度毎度意味の分からない副題を付けてますが、実際は結構悩む事も多いのです。今日はそんな事を考えていたので、まず先に副題を付けましたが、当然いつもは本文の後。大体は本文に少し絡ませる感じで、時にはストレートに内容通りの物を考えるのですが、それに詰まると他の所から御座なりに引っ張ってきたりするわけです。後から見返すと何これてな感じの題が多いのが難点ですが……。
でもあれですよ、内容通りに付けるのも、何か芸が無い気がして嫌なんです。何か。

いや、牧野博幸の影響と言われればそれまでなんですが……[*(汗*]

2005/02/14(月) シャイターン、カムヒアッ!!
今日は部の先輩のお家にお邪魔して、ガンプラを大量に貰ったりしてきました。結構Vガンの放映当時のが多くて結構新鮮な感じ。寒ジムとイェーガーのHGもありました。
あとは、それと一緒に頂いたツヤ消しスプレーが今回のポイント。前に頂いて素組したままだったフォビドゥンを分解し、プシーッと部品に処理をして組み直すと……。
なかなかどうして見られた感じに!!
やっぱり表面のツヤツヤが玩具っぽさ(いや、玩具なんですが)の元凶だったみたいですね。いや嬉しい。
次は合わせ目消しに挑戦してみますか。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.