間近節人の徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/20 閉鎖のお知らせ
2005/07/18 あら〜
2005/07/10 どうも闇神コウを読み返せないんですが……
2005/07/06 その名はクラースヌイモーロト
2005/07/05 闘凶バビロン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/27(木) 黒百合と竜騎兵と
あー畜生、かっこいいです。ACE。もうOPだけ何十回も観てるんですが、フロム凄い位しか言う事が無いです。これをオカズにホントにご飯いけますよ。だー。
あ、後、販促のポスターも無理言って二種類もらっちまいました。だー。

双子のプラネテスの付録DVDを観たんですが、幸村誠がやたら自虐入っていたのが印象的でした。少し親近感。あいや、自虐にでは無く、内容を観て、全体的にって意味で。実際会ってみたら非常に気が合うかその真逆かだなんて思ってみたりして。まあ、それとは関係無しに、彼には注目して損は無いです。きっと。

2005/01/26(水) 解禁!!玉川発進口!!
牛乳ってすぐに消費期限切れますね。コーヒーに使うだけだからすぐには無くならないので、シリアルとかで量を調整してはいるつもりなんですが…。

猫とは恐ろしいものです。ああ馬鹿だああ馬鹿だと思っていたら、ドアノブに飛び掛かって自重で回し、ドアをあけるという高等技術を習得しやがっていました。恐ろしいのはネズミだけだと思っていましたが、これからは食肉類にも警戒を怠らないようにしなければなりますまい。
……いやあ、ガチャッていって誰が開けたのかと思ったら猫なんですもの、驚いたのなんのって。

2005/01/21(金) 出撃!!遠隔操作紳士!!
母は部屋の模様替えが好きで、年一回位は部屋のレイアウトが変わっていました。その度にまたかと思っていましたが、最近気付きましたね、どうやら私も同じだってこと。自分の部屋も以前に模様替えしたし、今日も人は来ないだろうと高を括って部室の模様替えを敢行したら、部員の人が来てしまって、大迷惑。まあ、結構いい感じに仕上がったので、事後承諾ということで。

もうすぐ続編が出ますが、リモートコントロールダンディを中古で買いました。テストと原稿が終わったらACEさえも差し置いてやるつもりです。もう五年も前の作品ですが……。

2005/01/19(水) そして全ては忘却へ
昔の絵を発掘しましたが、へこみました。三年以上も前に書いた絵なのに、今と大差無いってのはどういう事態でしょう。あー、酒でも飲まないとやってらんねー!!
…飲みませんが。

双子のプラネテスを買っちまいました。D-LIVE!!の新刊と一緒に。後ベルガ・ギロスが表紙の本も。四千円近い大出費になりましたが、なんでか気持ちいいですね。それに、双子のは見てませんが、ガンダム本は来週はVガンですよ!序盤はやたら一年戦争づいてただけに、いい感じ!
…まあ、一番かっこいいガンダムはF91ですけどね。

※後日、文法の間違いを修正

2005/01/18(火) 瞬着!!強化外骨格!!
書店にて。
マンガ夜話って本で覚悟のススメを取り上げていたので、思わず買いました。大好きな作品なので。
まあ、人生何が切っ掛けになるか分かりません。中学の始め位迄はファンタジーが好きだぜ、なんて思っていたものですが、拾い読みしたゲーム雑誌でスパロボに染まり、『スーパーヒーロー作戦』で特撮にも転び、それが縁であんな(笑)マンガに傾倒することになろうとは……。
始まりが拾い読みしたセガ○ターンマガジンな訳ですから、今にして思えば随分と情けないものではありますが、それもまた一興な訳あるかぁぁぁぁっっっ!!(謝)


19より>
ティアの通知来たよ。
東1ホール W30だってさ。

2005/01/17(月) 夢色の追跡者
起きたら、鼠が罠に掛かっていました。何とは無しに気分が良くなってしまったのは、きっと寒さの所為なのでしょう。……生ごみって、可燃で入れていいんでしたっけ?

テスト勉強をしてる時には何故かいいネタが出るような気がします。後から見返してそれでもいいと言えるかは置くとして、これはもう逃避エネルギーの証明といってもいいのでは。読んで下すっている諸兄方にも、そういったお心当たりがあるかも知れません。
原稿がね……ネームは出来たんですが、肝心の仕上げにどのくらい時間が割けるかに懸かってる訳ですが、ちびしくて……。

2005/01/16(日) チャールズ・ナイトに宜しく!!
いやー何だかやたら抜け毛が多くなりましたね。昔から多い方でしたが、頭を洗う度に何十本と伐採されてゆく様に、まるで何かのドキュメンタリーを連想して…。
…いたら、横剃り!?
下唇の下に傷が……。『切れてナーイ』にすべきだったか!?その報いか!?

………げほげほ。失敬、髭は風呂場で剃るもんで。しかし何も書くことがありません。穴埋めネタもありません。ということで、ネタが無い時はゲームのプレイ日記やろうかと思います。あったらやらないけど、新作の予約日が近いこともありまして。……知らない人はごめんなさい。

2005/01/13(木) 何も無かった日の閑話その4
他にはメッサーラやバウンド・ドックなんかも可変MAだそうです。一方ハンブラビやガブスレイ、メタスやZガンダムは可変MSで、ガザCもこちらだとか。
まあ、どっちだっていいと言われればそれまでだし、正直調べてるうちに自分でもそう思えてきたりして……。それにきっと、描いた人達もきっとそんな事を気にするヤツが出るなんて夢にも思わなんでしょうなぁ……。
デス種の可変ガンダムなんてどうなっちゃうことやら(特にガイア)。

(終)

2005/01/12(水) 何も無かった日の閑話その3
ガンダム話で恐縮ですが、滋賀県のリ・ガズィ大好きッ子さんからの質問です(嘘)。
「Zガンダムに出てくる可変MSと可変MAはどう違うのか分かりません」
んー、成程。確かにその違いは明確ではありませんね。てゆーか、私も知りませんでした。ただ、最近の解釈によると、何だか二つの形態の内、どっちの比重が大きいかで決まるようです。アッシマーなんかは分かりやすいですね。どう見ても「UFOがMSに変形している」ので、「可変MA」になります。ギャプランもMA形態がメインだそうなので、可変MAです。

(続)

2005/01/11(火) 嵐の中で輝いて
こんなこと日記で書くのも何ですが、祖父の夢を見ました。
記憶はあやふやだけど、多分初夢です。
そしてふと起きてからは、仰向けになったままで馬鹿みたいに泣きました。
大学に入ってからは実家にも中々戻らなくなり、祖父が他界してから(だから現在喪中)というもの、意識下では途轍もなく後悔していたのかも知れません。
気持ちが落ち着くと、何とは無しにこの世に宗教というものが存在する理由が解った気がしました。
まあ、ただそんなだけの話です。
偶にはこういうのもアリって事で。

…ガンバレルダガー、早く組まないとな…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.