間近節人の徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/20 閉鎖のお知らせ
2005/07/18 あら〜
2005/07/10 どうも闇神コウを読み返せないんですが……
2005/07/06 その名はクラースヌイモーロト
2005/07/05 闘凶バビロン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) ハチマキさんとはるかさんと
プラネテスとアガペを読みました。前者は完結、後者は続き物でしたが、偶然どっちも愛がテーマの作品でした。
愛……。自分の哀しさを再確認しただけだった気もしますが……。愛かー。

頭痛がして参りました。またぶり返してきたかな…?
……そういえばゴジラを録画してたんだった。少し頭痛いんでもう寝ますが、明日は…ん?越前クラゲの大量発生……?そうかー、温度が低いと成長しないんですねー、クラゲって。

友人の心理実験の被験者をやることになりました。ちょっとどきどき。
あた!あだだだだ……マヂ痛くなってきた………

2004/11/29(月) 太陽が刺してきた…
こんなに頭が痛いのは久しぶりです。何がいけなかったのかな…。とても立ち上がる気にならない位の頭痛って…?
ああわかった、きっと名前も知られてない奇怪な宇宙人の仕業ですね。それともあんまりジャスティを誉めるもんだから、カイザーハデスが刺客を?
…どうでもいいです。痛いし。

そういえば、割と有名ですが、偏頭痛は脳に出来た腫瘍が原因という説があるそうですね。その出来た箇所により、さまざまな影響が現れるとか。…今の私のは明らかに風邪なので、余り関係はなさそうですが、ふと思い出しました。あ、ドッペルゲンガー。

2004/11/28(日) コーヒーを温めて…
私の部屋の惨状を嘆いた母が、新しい本棚を買ってくれました。家族の暖かい配慮に涙が出て参ります。説明書見なかったせいで組み立てに一時間くらい掛かったけど。更に本の配置でまた一時間くらい掛かったけど。
また、母には序でにおでんも貰いました。あー、心と一緒に体も暖まりますわ。

録画しといたデカレンジャーを観ました。素直に面白い…。せんちゃんいいですね。早起きしてネクサス観るなら、こっち観たほうがいいかも…。
……!
いやいやいや!まあ、一番面白いのはジャスティですがねっ!!

2004/11/27(土) Conscious on my Way
何処に行ってもクリスマスツリーを拝める、何とは無しに腹の立つ季節になって参りました。いや、そこかしこで飾ってあるから腹立たしい訳で、決してクリスマスに否定的な感情はー……すいません、やっぱあります。

じゃがいもを茹でてマヨネーズで食べることが多くなりました。三食全部という訳じゃありませんが、中々旨いです。元元いも好きですしね。まあこればっかだと確実に血管詰まりますが。

ネクサス観てますが、最近ジャスティと大差無い様な気がしてきました。若手ホント活舌悪くて……顧問も姫矢も…。OPは良いのになぁ。

2004/11/26(金) Dive In The Sky
書店でプラネテスを買おうとして、ふと目についた犯罪交渉がテーマらしいマンガを買いました。アガペっていうんですけどね。まだ読んでません、電車の中で読めるので。電車の中でもっと他のことも出来るといいんですが、他の迷惑になるものが殆どなのが悲しい所ですね。

まあプラネテスも買ったんですが、読んでると無性にファウスト的な願望がむくむくと鎌首をもたげてきたりします。悪魔に魂を売る程までの覚悟に憧れる心情。いいですよね。
空を見上げながら夜道を歩いていて、自分の現状が少し嘆かわしくならない訳でもないですが。

2004/11/25(木) 憧れアコースティック
今日は早く帰って寝るつもりが、結構長い時間本屋で品を物色していたようです。食事代と併せると、結構な出費になっていました。あなおそろしや。

普段生活している分には家は何の支障もない訳ですが、時たま異音に耳を持っていかれることがあります。いや、耳無し芳一ではなくて。
物に愛着を持つ質なので、いつも使っている機械が奇妙な音を立てて作動していると、何とも無しに心配になります。大抵はすぐ直りますが、本当に壊れていたら問題です。修理より買替の方が安いのですが……罪悪感。
唯物主義者のつもりだったんですけどね。

2004/11/23(火) 都立産業貿易センター浜松町館より何かを込めて
コスチュームカフェに行ってきました。友人に誘われていってきたのですが、会場に着いてから、自分はあまり制服というものに思い入れが無いことに気付き、少しおののきました。雰囲気は良かったのですが。
そういうわけで、日和見。何故だか売っていたガンダム本を買った以外は自主的には何も買わずに帰りました。ちょっと勿体なかったかな。
場内の制服喫茶も行きましたが、やたら値段が高かった気がします。
友人が用事で帰った後もブラブラしてたので、不審人物に思われてなかったかどうか心配ですが、いい一日でした。


19より>
お疲れさん。
じゃあ今度は俺と秋葉のメイド喫茶に行こうぜ。

2004/11/19(金) 燃える雲、白き虹
妖精さんにブラクラを三巻まで借りました。あたりでした。

夜はまたも九一でお飯しました。面子はアンガさん、Qさん、浮人君。皆さん締め切り延びましたよ、念の為。

そして、関係ないけど地下鉄に乗った時に悲劇が。
電車にカバン置き忘れぇっ!!
人生最大の敵は、駅事務所で不貞腐れながら借り物のブラクラ読んでいる時でも、今日の日記に書くネタができたとさえ思っている自分自身なのかも知れませんとさえ思い及びました。やば。

それでは、以下私信。em-hiro君,写植本当に助かりました。細かい配慮が泣けるっ!!

以上、また明日!!


19より>
大丈夫よ。
俺なんか小学生の頃学校行くのに鞄忘れて手ぶらで行ったから。
しかもつい最近雨降ってる日に電車に傘忘れて結局濡れて帰ったり。まあ傘はしょっちゅうだけど。
更に言わせてもらえれば、出かけた先で弟いるの忘れそうになったこともあるよ
電車で鞄忘れたくらいでくよくよするなっ若者よ。

2004/11/18(木) 迷宮の門、暁に散る志
今日は久々に多めの人数で夕飯をカッ食らいました。九一で。みんなして辛くしすぎだと思いました。話題の方はと言えば、あんまり生産性のない話題が大半だったような。楽しかったですけどね。

週刊で出るガンダムの本をすっかり揃え忘れていました。近所の小さめの本屋なら置いてるかな?マジェ君も揃えているそうです。金もかかるし、やっぱりやめようかな・・・。
えーでは、本日はこれにて。以下私信ですが、宜しくお願いします。

アームズの22巻を探しています。見かけたら確保してください、50円増しで買い取ります。詳しくは間近まで。


19より>
うむ。探してみよう。

2004/11/16(火) 恋の病、贖罪の墓標
意味無しタイトル第一弾。眠いです。誤字脱字ありましたらば悪しからず。
ブッコフ駒沢店はクズです。俺が買ったスプリガンばっか百均に並べます。アームズの残りも置いてやがりません。しょーがないので、ヨコハマ買い出し紀行と鉄人を買って帰りました。三時間も無駄にしました。
ショックアップはあんまし面白くありませんでした。どうせだったらアームズみたく大風呂敷広げてほしかったなあ。N.H.K.もなー。痛いだけで後はフツーだった気が。
・・・て、言いたいことだけ言って今日はお仕舞いです。
眠すぎです。
お休みなさい・・・。


19より>
あらマジェンカちゃん、恋したのか?
おいちゃんが世話したるけんのぉ。
…てのは冗談で、
言ってくれれば俺んちの近くにもブックオフあるから探しとくけど。
古本屋なんて、売りに来る奴いなけりゃ揃わないんだからまあそう腐るなって。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.