たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/03/13(火) 大きなプレゼント
3月8日は、お師匠さんとTomatoの誕生日でした。

お師匠さんは○○歳、Tomato14歳です。

まるは同じく14歳ですが、月日は不明なのでTomatoと同じ日にしています。

我が家では心持ちお肉を増やして「誕生日おめでとう。元気に14歳を迎えてくれてありがとう。」で終わり(笑)

翌朝、お師匠さんが「誕生日おめでとう〜」と、大きな々骨をプレゼントしてくださいました。

夜、父ちゃんが帰ってくるのを待って、それぞれにあげました。

Tomatoはきちんと座って行儀良く受け取りました。

咥えたまま庭を一周して、その後は念入りにスリスリし、いざ囓ろうとしましたが

父ちゃんと二人して見ているものですから、心配になったようで庭の隅を掘って埋めだしましたが、かなりの大きさなので穴も大きく深く掘っていました。

埋め終わって「やれやれ、これで安心」という感じで鼻先でつんつんして宝物を隠しました。

その後「なんもないよ。なんも隠してないよ。」と、私達の前を通り過ぎながら、父ちゃんの顔をチラッ(笑)

それを見て、私達も家に入ろうと動き出しました。

すると、すごい勢いで戻って、せっかく埋めた骨を掘り出し、また咥えたまま庭をうろうろ。

私達が見ていると気になって囓られないねと、父ちゃんと二人して家に入りました。

その後1時間以上、埋める、掘り出す、咥えてうろうろ、を繰り返していました。

まるは、私の手を見てピシッと正面停座。

咥えた瞬間ブルッと身震いして、なぜかフリーズ(苦笑)

まるの14年の生涯で初めての、ビックプレゼントだったのでしょうか(笑)

クスッと笑ったからでしょうか、はっと気がついたかのように、小屋に一直線。

そのあと長い時間「ガリ、ゴリ」といい音がしていました。

翌朝庭に出てみると、Tomatoが掘った穴が16カ所。

煙草すいながら庭をみている父ちゃんを、足下チキチキ攻撃して追い払うTomato。

私が庭に出て、Tomaちん骨は?と聞くと、しぶしぶ埋めた場所に案内してくれます。

「なんでや?俺にはチキチキ攻撃で、母ちゃんには教えるとか」と、父ちゃんふてくされてました(笑)

お師匠さん素敵なプレゼント有り難うございました。

Tomatoもまるも、幸せそうにカジカジしたり、隠したりしています。

2012/03/05(月) 春近し
よく降る雨…

「春に三日の晴れなし」とは、よく云ったものですね。

このあと春雷が鳴って、ようやく本物?の春になる。

水仙は雪の中でも凛と咲きました。

梅の花が数輪開き、良い香りとともに春間近を知らせてくれています。

間もなく杏が咲きます。

そして桜。

4月には孫の翠が新一年生。

お友達に恵まれますように。

楽しい学校生活になりますように。

と、今から心配する私めです(笑)


写真は、前回貼り間違えた、雪の日のTomato&まるのものです^^;
雪が降ると本当に嬉しそうなTomatoです。
この数日気温が上がって、ちょっと動きが鈍くなったTomato。
反対に元気になってきたまる。
対照的なふたりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.