たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/10/12(金) ごぶさたです
 と〜ってもご無沙汰しています。

なんやかやと忙しくしていますが、二本足も四本足も皆元気です(*^_^*)


Tomato14才と7ヶ月、まるも14才(推定)。

ともに高齢犬となりました。

Tomatoは肝臓.腎臓.右の肩脇に大きなしこりと、盛りだくさんの持病持ちですが

最近は寝込むこともなく、2頭ともに穏やかな日々を過ごしています。


 Tomatoは今年も暑い夏を乗り切ってくれました。

「寒くなればこっちのもんよ」という感じです(笑)

なんたって極寒仕様ですもんね。

とはいえ、高齢のためか耳が遠くなっていまして、深い眠りの時間が増えてきています。



 まるは白髪が目立つようになり白内障も進んでいますが、動きは俊敏だし

食欲もりもり吠え声も元気いっぱい。

相変わらず叱られても懲りることなく、呆れるほどやんちゃです(^^;)
 
Tomatoは白内障じゃないような気がします。

ライト.たかのすけ.メリーも、今のまるのように年を重ねるごとに
白く濁ってきていましたけど、なぜかTomatoの目は澄んでいます。

金目だと白内障になりにくいのでしょうか?

理由はわかりませんが、なんにしてもいいことだと喜んでいます。


 あとどれくらいこんな安定した時を過ごせるのか。
考え出すと不安になります。
だから今この時をのんびり穏やかに、そして大切に過ごしていこうと思います。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.