たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/09/12(月) やっと洗えた
昨日は久方ぶりに、日曜日に在宅+晴れたの条件が揃ってシャンプテーとなりました。

まるのケガもほぼよくなりました。

Tomatoの体調もまあまあ。

日曜日の外出なし、そして晴れる。

ワン達も高齢になってきたことから、シャンプーも体調をみながらということになるのと、仕事や家や町内の行事がなく、そし晴れるの条件が満たされることが少なかったこの夏でした。

孫達から「シャンプーがんばってね〜」と激励?されて、しぶしぶ浴室に入るTomato&まる^^;

よく晴れていたので、夕方にはきれいに乾いてサラサラの被毛になりました。

父ちゃんはゴルフで、真っ赤に日焼けして帰ってきました(笑)

私も午後からは、本を読んだり、お昼寝をしてのんびり過ごしました。

孫達は暑さも何のその、元気いっぱい。

子供パワーはすごいですね(^^;)


写真は、七五三の前撮りしたものです。

小さくとも女の子。着物を着て静かにしていると、愛らしいものですね。

2011/09/01(木) 危機一髪
まるの、この夏は…

3度も2メートルの塀をよじ登り、地上4メートルの高さを飛び降りて右前足の捻挫と

塀をよじ登るときに、槙の木の枝であちこちに擦り傷。

その傷をなめすぎて円形状に大きくえぐれ、ひどい傷になりました。

エリザベスカラーをつけて、抗生物質10日間服用してやっと良くなったのが3日前。

エリザベスカラーをつけているときは、さすがに塀を上ることはできなかったので

花火の音がしても、つないでおけば安心できましたが、エリザベスカラーを外すと

リードをつけたままよじ登って、首つり状態になる可能性があるから、花火や雷の音がするとバリケンに入れていました。

3日前の深夜、いつもは遅くとも11時頃には花火の音もしなくなるのに

この夜は12時近くに「パパパーン!!」

うとうとしていた私です。

慌ててまるの所に行くと、まるがいない!! (>_<)

もう大丈夫だろう夜くらいはリードなしで、ゆっくり過ごさせてやりたくて

リードをハズしていましたから、てっきり外に脱出したと思い、急いで探しに行こうとしたとき

頭の上にチラッと変な物が見えました。

よく見ると、それはまるの尻尾。

まさに飛び降りる寸前でした。

植木の中に身体が挟み込まれた状態だったから助かりました。

そうでなかったら塀を乗り越えて、下に真っ逆さまでした。

尻尾をむんずとみ、「あんたはもう、バカバカ!」と言いながら引きずり下ろしましたさ。

ふんとにもう…

それにしても、危機一髪、間に合ってよかった。

その夜から、塀によじ登れない長さに短くしたリードにつながれています。

リードが短くなれば、動ける範囲も狭くなるけどしかたない。

自業自得たべ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.