たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/06/23(木) たいくつTomato
今年の梅雨はよく降ります。

昨日.今日と晴れ間がのぞいていますが

この2週間というもの、カビがはえそうなくらい雨ばっかり^^;

この時期は田植えどきですから、雨がふらないと困るんだけど

でもねぇ…

家の中はどの部屋にも、乾かない5人分の洗濯物がいっぱい


庭では、Tomatoとまるが「退屈〜」のため息(^^;)

濡れることが嫌いなまるは、屋根下か縁側の下でぼんやり過ごす

雨が降っても身体が濡れても平気なTomatoは、アケビ棚の
選定した小枝かじりで

暇つぶし

ぐっしょり濡れても動かないので、傘を差し掛けてやると

ふぅ〜〜っと長いため息(笑)

毎日々の雨だもんねぇ

でも梅雨明けも間近、もう少しのがまんだよ

2011/06/05(日) 飛ばなくなったTomato
まる

昨日から「明日はシャンプーねぇ♪」と、お母さんが妙に嬉しそうにしていた(-_-;)

でも今朝は雨がパラパラ降ってきたから、「やったね、これでシャンプーはなしだ〜♪」と思った。

「うむむむ、今日を逃すと梅雨入りして、またしばらくシャンプーできなくなる…」

と、何度も庭にでて空を見上げるお母さん。

「昨日の天気予報では晴れだったじゃないの。」
「それが今朝は曇りのち晴れ。雨とは言ってなかったじゃないの!」

わたしとTomaちんは心の中で「しめしめ、このまま雨やむな」と念じた。

でも…

お母さんの念力は強かった。

なんせ「晴れ女」だもんね…


まずはTomaちんからシャンプー

若いときのTomaちんは、浴室のブラインドを足がかりにして天井ちかくまで駆け上り

降ってくるみたいにお母さんの上に飛び降りたり、浴槽に飛び込んだり飛び出したりと

それはそれは大変な騒ぎだったんだって^^;

でも今日のTomaちんは、飛ぶことも浴槽に飛び込むこともなかったらしい。

なんとか逃れようとして足を滑らして横転したらしい。

メリー母さんも、1年前からシャンプーの時はマットを敷いて、滑らないようにしていた。

「次回からは滑らないように、マット敷かなくちゃあね…」と、しょんぼりするお母さん。

そういえば何日か前の散歩の時に、前足を折りたたむみたいにして転んだよね。

段差もない平らなところだったのにね。

年をとると運動能力が落ちてくるから仕方ないんだよ、お母さん。

私達犬族は、人間の四倍速で年とるからね。

だからもうシャンプーしなくていいよ。

と言ってもきかないだろうなぁ…(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.