たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/03/02(水) 楽しいひととき
2月27日、我が家に小さなアイドルが来てくれました。

ふわふわ赤ちゃん毛、もこもこ体型、何をしても仕草のひとつひとつが
愛らしく、「か、可愛い〜〜♪」の言葉が連呼されていました。

最近は孫の翠の犬猫アレルギーも、少しずつ治まってきているようなので

短時間まると接して、その後洋服を着替え顔や手を洗うということを繰り返して
アレルギー克服に努力してきた翠です。

最初は家の中から見ていたのですが、
 「がっくん可愛い〜♪、翠もお庭にでてさわりた〜い!!」
 「もねちんも〜」
と、ちびごん達が騒ぎ出しました。

急に走らない、ギュッと抱きしめない、大声を出さない
という約束を守るならということで、娘と孫達が庭に出てきました。

大喜びの翠と桃寧、「ん?なんだ?」という感じの岳空くん、マイペースで遊びます。

Tomatoは「え?ちびごん達も来たの」と、いったん岳空くんから離れ、遠巻きに皆の動きを見ていました。

でも、やはり岳空くんの可愛さには勝てず、側にいって遊ぼうポーズを繰り返していました。

問題児まるも、翠達がいれば、Tomatoや岳空くんと仲良くは無理でも、一緒に庭で遊べるかもしれないと、リード付きで連れてきましたがガッチンコ激しく固まりました(笑)
緊張のあまり震えだし、胸を触ると心臓がバクバク喘いでいます^^;

時間をおいて2度連れてきましたが、いよいよ恐怖心がつのる様子なので、この日はそこまでにしました。

岳空くんが帰った後も、まだ一緒に遊びたかったと不満げな孫達。

また来てくれるからねとなだめる娘。

ふ、ふ、ふ、この時期の子犬の成長は著しいのだよ。

この日のイメージでいるとね、ぐ〜んニョキニョキと大きくなっている岳空くんを見て、孫達は驚くだろうなぁ。

いい写真たくさん撮れたのですが、この日記は一度に1枚しかアップできないのが残念。

今回は鼻チョン挨拶の岳空くんとTomatoの様子をご覧ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.