たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/09/15(水) 涙雨
Tomatoの大切な友達ヴォルフくんが、惜しまれながら虹の橋を渡りました…

今朝ポップさんのブログを見ると、悲しい書き込みがありました。

大変な病気なのに負けまいと、あんなに健気に頑張っていたのに、と胸がふさがるようです。



人とも、ワン達とも犬種を問わず仲良くなれたヴォルフくん。

明るくのんびりした性格。

仕草に愛嬌があり、大きな身体なんだけど表情にはまだ幼さがあった。

ヴォルフくんの身体には、愛がいっぱい詰まっていた気がします。

そのヴォルフくんが、わずか10ヶ月で旅立ってしまいました…


今朝の散歩の途中、ポップさんから携帯に電話がありました。

「最後まで頑張って生き抜きました。とっても良い子でした。」と。

その声を聞いていると、彼女の無念さや哀しみが伝わってきて涙がこみ上げてきました。

しばらくすると雨が降り出しました。

「あぁ、これはヴォルフくんの涙だ…」と思いました。

大好きな家族や、知り合った人やワン達にお別れを告げる涙雨なんじゃないかと。


事務所に行く前にポップさん家に寄り、ヴォルフくんとお別れをしてきました。

まるで、ぐっすり眠っているかのように穏やかな顔でした。


ヴォルフくん、よく頑張ったね。

また いつか どこかで会おうね。


写真はTomatoと遊ぶ在りし日のヴォルフくん。

2010/09/03(金) メリーの夏
メリー15歳と6ヶ月。

そのメリーに、4歳のボーイフレンドができました(*^_^*)

名前は「元気くん」で、男前の柴犬です。

目も耳も遠くなっているメリーは、元気くんがすぐ側に来るまで気がつかなかったりしますけど、気がつくと、とても喜んで遊ぼうポーズを繰り返します。

かたや元気くんはかなり遠くから気がついて、オーナーさんを引きずるようにして一直線に近づいてきます。

そんなに跳ねて大丈夫かい?というほど喜ぶメリー。

お互い散歩の途中なので、遊ぶ時間はほんの数分ですが、メリーには十分楽しい時間のようです。

ただし、帰り着くとすぐ横になります。年には勝てないようです(笑)

メリー&元気くんの遊ぶ様子を撮りたいのだけど、飛びかかる一歩手前のまるを押さえながら、スコッフにウンチ袋を片手に持って、動き回るメリーのリードをもう一方の手にしているために写真が撮ることができません。

あの笑顔と嬉しそうな様子を、ここに紹介できたらいいのになぁと、とっても残念。

暑い々今年の夏。

メリーは乗り越えられるだろうかと心配してましたけど、元気くんというお友達ができたことで、気持ちに張りがでたのでしょうか無事に秋を迎えられそうです。

メリーよかったねぇ。


写真は、散歩途中の景色です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.