たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/07/08(木) やれやれ…
まぜこぜの母

Tomatoの後ろ左足首に、かなりまえから「しこり状の固まり」ができはじめていました。
4年ほど前に細胞を採取して検査したところ、腫瘍ではなく足首にポケットができて
そのポケットに老廃物が溜まっていっているということでした。
このまま放っておいてもいいし、気になるようでしたら切除してもいいとの診断でした。

そのしこりは少しずつですが、年々大きくなってきてました。

今朝のことです。
散歩の途中、あの「しこり」が赤くなって皮膚が薄くなっているように見えました。
帰ってきてしばらくすると、赤くなっているところが破れて血がでています。

午前中は動きがとれなくて、午後病院に連れて行きました。
私ひとりではTomatoを診察台に抱え上げきらないので、父ちゃんに同行してもらいました。

おとなしく傷口をみせて、注射器で細胞採取するときも、抗生物質の注射のときも
とても良い子にしていました。
検査の結果は5日後にでます。
取りあえずは傷が化膿しないように抗生物質を服用して、検査結果がでてから
次の処置を考えましょうと云うことになりました。

Tomatoのあとは、子猫のワクチン接種です。
こちらも「えっ、なに?」と小首を傾げるだけで、鳴きもせずとっても良い子でした。
そのあと性別を確認。
「男の子ですよ」といわれ慌てました。

里親募集のコーナーに多分女の子だろうと書き、名前も仮称ですが「みみ」と書きましたから(^^;)

保護団体に里親さんの申し込みをしたのですが、そこにも女の子と書いて提出しました。
事務所に戻ってからは、依頼申し込みしたところに訂正のfaxしたり
電話かけたりで、今日はあんまり仕事になりませんでした(笑)

HPの里親募集のコーナーも先ほど訂正して、追加の写真をアップしました。
お時間ありましたら、覗いてみてくださいませ(*^_^*)


Tomatoたちの診察が終わって、窓口で支払をしていたら「あのう、このカギは宮崎さんのでは…?」と、先生の奥さんが持ってきてくださいました。
「そうです。どうもありがとうございます」と受け取って帰りかけたら
先生と奥さんから「猫、猫、忘れていますよ」と、慌てて&声を揃えて言われました。

朝からバタバタしていたせいか、年齢からくる物忘れなのかわかりませんが
診察に連れて行った子猫忘れて帰ろうとするなんて、もう笑って誤魔化すしかないのでした(^_^;)

やれやれ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.