たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/07/02(金) 子猫
6月30日朝、5時の目覚ましが鳴る少し前、メリー達のいる北側で「ガサッ ドタッ」と音がしました。
寝ぼけ眼で行ってみると、ワン達のいる場所と玄関を仕切っている扉の前に、白っぽい小さな固まりが…

側に行くと、片手にのっかるほどの子猫がいました。
小さな身体を精いっぱい大きく見せて、背中の毛を逆立てて「フーッ!シャーッ!!」と威嚇してきます(^^;)

抱き上げて目を合わせると「シャーッ」と怒りますが、あんまり小さいので
ちっとも恐くありません(笑)

それから30分後、父ちゃんが起きてきました。
  「あ〜〜!なんやこれ?!」と、予想通りの反応をしてくれました(^_^;)
  「拾ってきたんか?」と、戸惑い&怒りの表情。

「あのねぇ、いくら私でも朝の5時前から猫拾ってくるわけないっしょ」と反撃。

「う〜ん… そりゃそうたい」と、困り果てたような返事がかえってきました。


この日は10時半に銀行の支店長さんと約束があり、その前にかかりつけの獣医さんに
かくかくしかじかです。お昼前には迎えに来ますので、それまで預かっていただけないでしょうかとお願いしました。
その間に簡単な健康診断をお願いしました。

迎えに行くと、便の検査とシラミがいるからとフロントラインをしてくださっていました。「便はきれいです。虫もいません。料金はサービスです。」と仰って、診察料金もフロントラインの代金も
受け取られませんでした。
感謝々です(*^_^*)


我が家には、体調が今ひとつのTomato。12才4ヶ月。
もしかしたら癌の再発かもしれないメリー。15才4ヶ月。
ちょこちょこ失禁するまる。12才と数ヶ月。
ともに高齢で病気持ちのワン。事務所には猫のメリー12才くらいがいます。
私自身も還暦。
もうこれ以上動物の飼育は、どう考えても無理な状態なので里親さんになってくださる方を探すことにしました。

子猫の写真をアップしました。下記のアドレスです。
http://www.coara.or.jp/~takanie/sub1-4.html

子猫を欲しい方がいらしたら、または欲しいという方をご存じでしたら
ぜひぜひご紹介いただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします <(_ _)> (^^)

写真は、チビ猫の出現でへそを曲げてしまったナナです^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.