たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/07/12(月) 里親さん決まりました!(^^)!
6月30日に保護して約2週間。
最初は迷子かもしれないと、保健所に迷子の届けが出ていないか確認したり
ご近所に尋ねたりしました。

保護したときは900グラム。私の片手におさまるサイズでした。
今日体重を量ったら1.1キログラム。
やんちゃぶりもなかなかです。

大きくなったねぇと話していたら、数日前にお願いしていた方が
「仔猫欲しいそうです」と、嬉しいお知らせを持ってきてくださいました。
住まいは隣の市で、車で20分ほどの所にお住まいです。

朗報を持ってきてくださった方の娘さんのお友達で、ご家族皆さんが猫好きということです(^^)

里親さんが決まったことでホッとすると同時に、寂しさと心配が渦巻いて
「最後まで飼育してくれますよね。」
「引っ越すからとか、病気になったからとかの理由で捨てたりしませんよね。」
と、かなり失礼な念押ししてしまいました^^;

側にいた父ちゃんが、「もし、どうしても飼えないという事情が発生したときは、捨てたりせずここに連絡して欲しい。」と援護射撃してくれました。

夫婦しての心配に、その方はたじたじの様子でしたが、「よく知っている人ですが、そんなことはないと思いますし大丈夫ですよ」と苦笑いしていました(^_^;)

世話したのはたった2週間でしたが、すっかり情が移っていて別れるときは涙がでました。
自分で育てられないのだから、別れは仕方ないと分かってはいるんですけどね…

今回、里親さん募集をリンクしてくださったり、仔猫が欲しい人がいないかを問い合わせをしてくださった方達がいてくださり、本当に助かりました。
おかげさまで、みぃやが幸せをつかむことができました。
皆さま有り難うございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.