たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/05/09(日) うっひゃあ〜!?
まる

朝の散歩の時は毎日のように、あぜ道の草花を見て「きれいだねぇ」とか
「かわいいねぇ」と喜ぶお母さん。
時々四つ葉のクローバー見つけては、「見ぃ〜つけた♪」とまた喜ぶ。
家に帰ると早速押し花にしている。

今朝は日曜日でお仕事休みだからと、少し遅めの散歩になった。
時間がずれると、すれ違う人達もいつもとは顔ぶれが変わる。
散歩やジョギングの人とすれ違うとき、犬3頭もいると不安そうにする人がいたり
知らない人を怖がるTomaちんのために脇道によける。

恐そうに横目で見ながら、道の端っこを通り抜ける人もいれば、「すみません」とか
「ありがとうございます」と声をかけてくる人もいる。
今朝すれ違ったおじいさんは「あっ、こりゃあどうも」と、にこにこ笑顔をむけてくれた(^^)

すれ違いながら「この犬はハスキーですか?」と聞かれ、お母さんが「いいえ、狼犬です」と答えた。
「おぉ!そげんですか。目がよかですねぇ」
「ばってん、なんか、わしを怖がっとうごたるけんど…」とおじいさん。

「すみません、知らない人に出会うと腰がひけるんですよ」と、お母さんが謝ると
「こげん大きゅうて、強そうに見えるとにね」と、おじいさんが
おかしそうに笑った。
そんなときのTomaちんは、目が点でお尻が引けて、いつでも逃げ出せる体勢^^;

そのあと農水路の横を歩いていると、お母さんが素っ頓狂な声をあげた
「え〜!!!なんで? 見て見て、大きなカニさんがおるよ!!」
お父さんは「はぁ?〜嘘やろ、こげんとこに蟹ってや?」と怪訝な様子で
農水路を覗き込んだ。
「ほんと大きかね。こりゃツガニかな? しかし、こげんとこにねぇ」
と不思議そうにしていた。
お母さんが携帯で写真を撮ろうとしたら、カニさんがブクブク泡ふいた(^^;)

いつもは9時頃になると、洗濯機をまわしながら布団を干す。
でも今日は曇りで布団は干せない。
そんなときは何か他のことをゴソゴソやっている。
前から気になっていた、小さな冷蔵庫の掃除を始めた。
上の段の冷凍庫を開けて、また「うっひゃあ〜」と叫ぶ。
冷凍庫の扉ちかくまで氷の固まり…

我が家には大きな冷蔵庫と、中くらいの冷凍専用庫と、小さな冷蔵庫の3台があって
小さな冷蔵庫は、陽子姉が独身の時に使っていたのを、まだ使えるからと置いていったもの。
普段はビール冷やしにしか使っていない。
だもんだから上の段の冷凍庫は、ほとんど開けてみることもなかったらしい。
開けてビックリ玉手箱状態(笑)

今日は二度も「うっひゃあ〜」を聞いてしまった。
もう三度目はないだろうね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.