たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/05/29(土) さよならパティちゃん
Tomato

夕方、悲しい知らせの電話がはいった。
たか兄のガールフレンドだった、黒ラブのパティちゃんが
26日に虹の橋を渡ったと…
15才と6ヶ月だったそう。

わたしが1才の頃はまだナナちんがいなくて、たか兄とライト姉と一緒に
お母さんの車に乗って、毎日事務所に出勤?!していた。
お昼休みになると、黒ラブ母娘のパティちゃんとランちゃんが遊びに来ていた。
パティちゃんがくると、たか兄の目がハートになっていた(笑)

亡くなる一週間前くらいから、食べ物を何も受け付けなくなっていたらしくて
最後に木イチゴの実を一粒食べたそうで、その話を聞いてお母さんがぽろぽろ涙をこぼした。

以前我が家にあった木イチゴの苗を、パティちゃんちにお裾分けして
パティちゃんはその実が大好きだったとのこと。
そういえばライト姉も好きで、よく食べていたなぁ。

フリスビーとボールキャッチが得意で、事務所前の公園でやっていたね。
それを見て、たか兄とライト姉に教えていたけど、ライト姉はフリスビーや
ボールにも興味をしめさなくて、「…」と目で追うだけで走ろうとしないし
たか兄は猛ダッシュしてキャッチするんだけど、お母さんの元には
持ってこなくて、埋めたり持ち逃げしたりしていた(^^;)

パティちゃん達と競技会に出かけたり、山奥の川で水遊びをしたり
たくさん楽しい思い出がある。

虹の橋の向こうで、たか兄やライト姉と会えたかなぁ。
きっと橋のたもとまで、たか兄が出迎えてるよね。

お母さんと一緒に、パティちゃんのご冥福をお祈りします。
やすらかにお眠りください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.