たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/03/26(金) よく降った
今年の春の嵐はすごかった。
西に面した勝手口のドァが、あまりの風の強さで開かず
体重全部かけてやっと開くという具合でした。

雨もよく降りました。
雨の日の朝は、ワン達が「また雨だ…」と、げんなりした様子でした^^;

雨の日が続くと、Tomatoの穴掘りと「宝物隠し」がはじまります。
仏壇のお供え物からリンゴを失敬して埋める。
遊び道具のボールや人形を埋める。
風が強くて傘はさせないから、雨合羽スタイルの私が探して掘り出す。
しらんふりしていると「探して」と、狼パンチが飛んでくる(^^;)
手のかかる奴(笑)

まるは濡れるのが嫌いだから、縁の下か小屋に入って出てこない。
ご飯とおやつの時はのそっと出で来る。
食べ終わるとサッと小屋に入る(笑)

メリーはずぶ濡れになりながら、北側を守って?いる。
父ちゃんが身体を拭こうとすると「ガウガウ!」と文句たれる。
そこで真打ち登場、母ちゃんの出番です(笑)
びっしょり濡れた体を拭いていると、ウッウ〜と遠慮がちに文句をいう。
それは無視して拭きあげる。

でも、やっときれいになったのにすぐ雨の中に…
やれやれ…(*_*)

今日は久しぶりに晴れそうだ♪
満開の桜には青空が似合う。
どんより曇ったり、雨の日は桜の色も沈んで見えます。
今日はきれいな桜を眺められそうです(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.