たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/10/09(土) コスモス咲いた
Tomato

いつもはお彼岸に咲く彼岸花が、今年は20日以上遅れて咲いた。

何でも不思議がるお母さんが「毎年必ずと言っていいくらいに、お彼岸に咲いていたのに今年は咲かないねえ。何でだろう?」と言えば、

何でも評論家のお父さんが「問題は最低気温たい。植物はよう知っとうたい。自然はすごいばい。なんたらかんたら」と、いつものように蘊蓄^^;

お母さんが聞いていると思ったお父さんだけど、そのときお母さんははるか後ろで

メリーさんのウンチをとるためかがみ込んでいた(笑)

仕方ないから横を歩く私が、まだまだ続く蘊蓄に耳をかたむけていた。おかげで物知りになりました(^_-)

コスモスも1ヶ月ほど遅れて咲いた。

コスモスが咲くけば「また今年も記念撮影ができるね」と、1年を無事に過ごせた記念撮影です。

「連なる山々はすごい。何千年もあそこにあるんだよねぇ。」

「それからしたら人も動物たちも短い命だけど、そのぶん頑張って楽しく充実したものにしたいね」とお母さん。

お父さんも「おお、そうたい。」

いつもは中々意見が合わない二人だけど、こういう時は呼吸もぴったりだなと思った(*^_^*)

今年の記念撮影は、Tomatoが病み上がりだからと短時間ですんだからホッとした。

来年もみんな揃ってコスモスの前で、記念撮影ができたらいいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.