たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2010/10/29(金) メリー
本日11時40分、メリーが虹の橋を渡りました。

25日に動けなくなって、わずか5日で永久の眠りにつきました。

苦しむことなく静かに、穏やかに目を閉じました。

15年と7ヶ月。

大変なときも、そうでないときも、与えられた環境の中で淡々と生き抜いたメリーでした。

メリー、15年7ヶ月のうち「まぜこぜクラン」の一員にとして暮らしたのは、後半の8年間だったけど楽しいこといっぱいあったよね。

メリー8年間を共に過ごしてくれてありがとう。



動けなくなったメリーを、小さな孫達が無心にいたわってくれました。

黄色のバスタオルで蝶々に変身して、「メリーさん、蝶々だよ」とパタパタ羽ばたいてみせたり、創作「みどり姫」のお話を20話までしてくれた翠。
(犬猫アレルギーのため、メリーの寝ている部屋には入れず、入り口に立ち、演じたり話したりしてたようです)

「手のひら絵本だよ」と、自分の手のひらを本に見立ててお話をしてくれる桃寧。

仕事を休めない私の代わりに、日中の介護を引き受けてくれた娘。

おかげで寂しい思いをすることなく、愛情に包まれて旅立つことができたと感謝。


写真は、知らせを聞いて届けてくださった方々からの、綺麗な花に囲まれ眠るメリーです。
ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.