たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/09/27(日) とんだ誕生日
19日.20日と、楽しくも波瀾万丈の日を過ごしました(^_・)ゝ

翌21日はお友達や事務所にお土産を、そしてこの日は私め60才の誕生日なれば
自分用の還暦の記念品を購入する予定で、帰りの飛行機は夕方にしていました。

が、しかし、19日は「しくしく」と、20日には「じくじく」と痛んでいた歯茎が
21日朝には熱をもち、ズキンズキンと痛み出した。
鏡を見るとほっぺが腫れて、目の下と口の横のシワがきれいに伸びているs(・・;)
う〜ん…、どうせなら痛くない方の側も伸びればいいのに(笑)

ホテルの朝食は美味しそうな和定食。
好きなほうれん草、噛めない。
魚も煮物も、海苔にご飯も噛めない。
豆腐なんとか呑み込む。
おみそ汁の汁はOK。

食いしん坊で好き嫌いのない私なのに、歯茎が腫れて食べ物残すなんて残念無念^^;
そのうち身体も熱っぽくなってきた。
寒気もするし。
これはまずいと思い、ホテル近くの三越で「薄いけど暖かい肌着」を購入。
その場で着込む。
これで寒気の方はだいぶ落ち着いた。やれやれ。

お土産を買って、あとは父ちゃんと自分用の物を買えばいいのだけど
そのころは萎んだ風船状態で、お店を覗く気力ゼロになっていた。
父ちゃんお土産なしでゴメンね。

まだお昼過ぎたばかりで空港に行くには早すぎるけど、ショッピングを続ける気になれなくてリムジンバスで空港に向かう。
バスの中で美味しそうに、枝豆やお菓子を食べている人がいた。
いいなぁ、なんて思いながら目をそらす私でした(笑)

この日、口にした食べ物は豆腐二口とみそ汁、あとはコーヒーとお茶。
熱のせいか、お腹も空かない。
滅多にないことです(笑)

帰りの飛行機のなか、うつらうつらしながら「気は若くても、60才にもなると、体力落ちているんだなぁ…」と自覚したことでした。
家に戻ると、「あれ?左のほっぺがふくらんでないや?」と父ちゃん。
(ふくらんでるんじゃなくて、晴れてるんだよぅ!)

庭に出るとTomatoが、「どこ行ってたの〜!」とばかりに体当たり。
次に二本足で立ちあがり、くんくん口の廻りを匂って痛むほっぺをペロペロなめてくれた。
メリーとまるも、同じようになめてくれた。
彼女たちには分かるんだなぁと嬉しくなった(*^_^*)


抗生物質と痛み止めをのんで、一晩ぐっすり寝ると腫れが目立たないくらいに引いた。
連休が明けてすぐ歯医者さんに行く。
「炎症がひどいから、まず薬で炎症を抑えてから治療にはいりましょう」と先生。

それから4日経つ。
薬のおかげで腫れと痛みもとれ、ごはんが美味しく食べられるようになりました。
数日の間に、2キロちかく減った体重♪
元に戻らないよう、食べる量を加減しなければ(^^)


写真は、上の3体が今回購入した狼さん。
下は、勢揃いした狼さん達。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.