たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/01/20(火) 遊び
まる
最近はお父さん達の早出が多くて、散歩に行けない日が続いたりする。
そんなときは玄関に続く扉を開けてくれるから、メリー母さんと追いかけっこして遊ぶ。
Tomaちんも仲間に入りたそうに、「く〜ん、く〜ん」と鼻声で呼びかけてくる。
反射的に「ワワワワ〜ン\/!!」と吠えて、お母さんに「まぁるぅ!」と叱られる…

たか兄がいなくなって、独りぽっちになったTomaちん。
朝と夕、お母さんが追いかけたり、プロレスして遊んでやってるけど
Tomaちんには物足りないようで、いつもわたし達のいる北側を覗きにくる。
メリー母さんか私がガウガウと吠えると、キュ〜ンと哀しそうな声をだしながら
すごすごと引き下がる。
その後から、お母さんがぬぅと顔を出して
「またTomatoいじめして」と\/な顔をする…

最近Tomaちんは新しい遊びを始めた。
おもちゃを埋める。
それをお母さんが探す。
お母さんが掘り出す寸前に、ヴワァ〜と駆けつけて、埋めた場所にドカッと座る。
お母さんが「とっちゃうぞ〜」と掘る真似をすると、「ブヒッ」と文句言いながら
とられまいと、お母さんの手やお尻を狼パンチ^^;
「あーっ!痛いやろぅ」と、Tomaちんを追いかけるお母さん。
たまに、お母さんがわざと気がつかないふりすると、後ろから跳び蹴りしたり
バシッと叩いたりしては、またお母さんから追いかけられている。

わたしとメリー母さんは、おもちゃやボールでは遊ばない。
買ってくれたオモチャは、埃を被って隅っこにころがっている。
お母さんがボールを投げると、ボールの行き先をじっと見つめるだけのわたし。
メリー母さんは取りにいくけど、くわえて小屋に入れるか自分のお腹の下に敷き込む。
取ろうとしたらガガガ!と怒る。
だもんで遊びにならない。
やれやれと首ふりながら、家にはいるお母さんだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.