たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/05/19(月) 多摩動物園
念願かなって行ってきました。
多摩動物園♪

16日夜の便が取れなくて、17日朝6時過ぎに家を発ち
多摩動物公園に着いたのが12時半。
迷子名人の名を返上して、スムーズに行けました!(^^)!

初めて見る狼の群れ。
感動。
ずっとずっと見ていたかった。

狼好きな人達が集まってくださって、初めてお会いするのに狼談義に花が咲きました。
感謝。
またお会いできたらいいなぁ(*^_^*)

途中にわか雨にあいましたが、それさえも素敵な思い出となりました。
(晴れ女なのに雨にあったのは、「晴れ乞い」と「雨乞い」を間違えたせいかも^^;)

あっという間に閉園時間。
狼さん達と、おいで下さった方達と名残惜しくお別れ。
また100円貯金して、きっと来ようと思いました^^

夜はsocksさんのお宅にお邪魔して、息子さんとレーシングカーやウルトラマンと
夢中になって遊び、ハスキーのクーちゃんにおやつあげて
それでも「なんか怪しい」と不審尋問(笑)
ちゃっかり夕飯ごちそうになってしまいました(^-^)

強行軍だったけど、本当に楽しい一日を過ごせました。
みなさんありがとう〜(^_^)v

写真は多摩動物園の狼さん。

2008/05/03(土) 快晴なり
Tomato
博多の街はどんたくで賑わっている。
お母さんも見物に行けばいいのに。
休日に晴れると、例の「干したい.洗いたい」の持病がでる…

メリー
そう、あの病気は何とかして欲しい。
「7ヶ月ぶりのシャンプーだもの♪」
「念には念を入れて洗おうね〜」と張り切るんだものねぇ。

まる
わたし達のシャンプーがすんだら布団干して、毛布洗って、マット洗って
まだ他に洗う物はないかとウロウロ。
きっと、夕方には「腰が痛い…」とか言い出すんだよ。

まぜこぜの母
そんなこと言っても、こんなに晴れると干した端からカラッと乾くし布団はふっかふか。
こんなお日さま利用しないなんて、もったいなくて洗わずにはいられないよ〜(笑)

シャンプーしていて気づいた。
Tomatoとメリーの耳垂れがとまっている♪

去年あたりから耳垂れがひどくなっていたTomatoとメリー。
拭くたびに、焦げ茶色のねとっとした耳垂れがついていた。

軽度の子宮蓄膿症の治療のために、数日前から抗生物質をのんでいるTomato。
メリーは歯槽膿漏がひどくならないように、サメミロンを一日1カプセルから
2カプセルに増やした。
その効果が「子宮の炎症どめ、歯茎の炎症どめ」という、目的以外の
耳にもでたのかなと嬉しくなった。

抗生物質なんだけど、Tomatoは肉に包み込んでもウインナーにいれても
ペッと吐きだしていた。
そこで大好きなヨーグルトの中に入れると上手くいった。
肉はどうしても噛むから、カプセルの存在に気がついてしまう。
ヨーグルトは噛まずに呑み込むからよかったみたい(^^)
あと10日間。
このまま気がつかずにいてね〜^^;

写真は、「はいポーズ。動かないで」と言われて困っているメリーとまる。

2008/05/01(木) 嬉しいプレゼント
まぜこぜの母

娘がお産のために3ヶ月ほど帰ってきていた。
孫の翠は3ヶ月の間に、目を見張るような成長ぶりをみせてくれた。
身長も伸びて身体も大きくなったけど、何より驚かせられたのは
昨日まで頑張ってもできなかったことが、翌朝には突然という感じでできるようになること。
単語を並べたようなしゃべりが、帰る頃にはちゃんと会話になっていたこと。
博多弁もしっかり覚えたし(笑)

桃寧も生まれたときに着ていた肌着が、1ヶ月半で小さくなっていた。

子供の成長はすごいですねぇ。
自分が子育てしていたときは余裕がなくて、子供の成長ぶりをあまりおぼえていない。
無我夢中のうち月日が経ち、ハッと気がついたらおばあちゃんになっいてた(笑)

昨夜メリーが「誰か来た。怪しい!」と吠えたてた。
直後ピンポーンとチャイムが鳴る。
宅急便が届いた。
荷物を受け取るとき配達のおじさんが、「雨蛙がおるよ」と門扉の上を指さす。
小さなカエルがぴょんと飛んで止まり、間をおいてまたぴょんと飛ぶ。
その仕草が可愛くて、おじさんとちょっとの間見とれていた。
「いかん、いかん、まだ配達が残っとった。カエルに見とれとる場合じゃなかばい」と
慌てて車に戻っていく(^^;)

荷物を開けると、狼さんを刺繍したトイレマット.蓋カバー
ペーパーフォルダーカバー.スリッパ。
娘からの贈り物♪
さっそく使ってみる。
なかなかお洒落でいい感じ。
嬉しいプレゼント。
昨日は良い日だったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.