たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/04/28(月) やれやれ
まぜこぜの母
久しぶりに午前様の父ちゃん。
朝起きてこられませぬ。
散歩お休み。
「今朝はお休みね」と声をかけると、ワン達は「…(ーー;)」とガッカリ^^;

そんなら写真でも撮ろうかと思ったら、またもや電池切れ…
しかも予備の分まで。
後でしようと思って忘れてしまった。
この数年、思ったときにすぐしないと、時間が経つとコロッと忘れる。
年だなぁ(笑)

仕方がないから全身手ブラシの大サービス。
3頭を手ブラシすると汗をかく。
スリッカーやブラシは嫌いだけど、指で皮膚をマッサージするような手ブラシは大好き。
仕上げは、耳を折って「上がり目のラブラドール」と、前足持って立たせ
二本足でダンス。(これは嫌がる)

写真は1月のものです。

2008/04/25(金) おかしなTomato
まぜこぜの母

少しワン達との時間がもてるようになったというのに、季節の変わり目のせいか
または翠達がいなくなったせいか、Tomatoはだらぁとしている^^;

何本かある引っ張り紐は、庭のアチコチに埋めて遊び物がない。
そんじゃあ掘り出してあげましょうと、土が盛り上がったところを
小さなスコップで掘り返してみる。
「はずれ」の時は横目で見て「ふふん」という顔をしている。
「当たり」だとキツネ飛びですっ飛んでくる(笑)

引っ張り紐をくわえてうろうろと庭をさまよう。
そして私が見ている目の前で、穴を掘り埋めて鼻先で土をかぶせ
仕上げにとんとんと鼻で押さえて、チラッと私を見て通り過ぎる(笑)
そこが不思議。
あれで隠したつもりなんだろうか(^^;)

今年もアケビ棚の剪定の時期になった。
落ちた枝の上にだらぁ〜と寝そべって、父ちゃんや私の動きを見ている。
一服しようと脚立から降り、タバコ吸いながらTomatoをからかう父ちゃん。
こんなのんびりした日があると、また明日も頑張れる(*^_^*)

2008/04/02(水) 散歩に行こう
Tomato

今朝の気温は7度
散歩にはもってこいの気温
冬から春にかけて、散歩に行けない日が多くて
私達はぶーぶー文句を言う

最初は「ごめんね」だったのが
「今日も行けないんだ。ごめん」になって
「また行けんちゃん、ごめん」になり
「行けんとよ。ゴメンたい」と開き直ってきた\/
ぐれてやろうかと思う!

でも今朝は行けそうだ♪
やったねo(^-^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.