たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/03/05(水) 怪しい足音
メリー
今シーズン初めて雪がこんもりと積もった。
雨とべた雪だから積もらないだろうと、たかをくくっていたお母さん。
夕方帰ってきたとき急に吹雪いてきた。
みるみる間に積もる雪。
慌てて車を下の道に下ろしていた。
家の横は坂道で、雪が積もるとツルツルに凍る。
車はつーっと滑って田圃に突っ込んだりする。
人はすってんころりと転ぶ^^;

この辺はバスが通らないから、歩くか車や自転車しかない。
運転が上手な?お母さんは雪道が苦手。
滅多に積もることがないので、ほとんどの車がチェーンなどの装備をしていない。
雪が積もると電信柱に突っ込んでグシャッとなった車や、横転したり
田圃にダイビングした車が続出する(^^;)
そんな日は車を下に下ろしておいてソロソロ運転か、南極探検隊並みの重装備で
歩いて通勤するお母さんなのであった。

雪道を寂々と怪しい足音させて坂道を降りる人。
私としては聞き慣れない足音や、キャッ!ドテッ!なんて声を聞くと
怪しくて吠える。
不審人物だよと知らせているのに、お母さんは吠えてはダメだという。
北側の庭と家をを守っているのになぁ…


写真は日向ぼっこのメリーとまる

2008/03/03(月) ワォォ〜ン
Tomato
昨日はとってもいい天気で、晴れ=人とワンの布団干し.庭の消毒.マットの洗濯
庭木の剪定とドタバタ動き回るお母さん。
陽子姉は大きなお腹かかえてふうふう。
小さな怪獣翠ゴンは、「とぉまぁ〜!とぉま」と気安く連呼する\/

昼過ぎ布団を取りこむときに、お父さんとお母さんが衝突。
めずらしく夫婦げんか。
お母さんがふて寝している間にまるちんが脱走して、お父さんが慌てて探していた^^;
まるちんのおかげで夫婦げんかはお終い。
ワンが取り持つ夫婦仲哉。

メリーさんは、散歩中のワン連れの人に吠えて叱られていた。
お母さんの声が低くなるとちょっと怖い。
メリーさん大人しくなる(^^;)

わたしは救急車や消防車のサイレンに応呼して気持ちよく遠吠え。
すると翠ゴンが「とぉまぁ〜!とぉま」と合唱する…
いつか尻尾でデシッしてやろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.