たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/12/21(日) 雨の休日
Tomato
今日は朝から雨。
雨の日は、お散歩休み。つまらない…
でも日曜日のおやつグリニーズは楽しみ♪

庭でのお昼寝ポイントは、この雨で水たまりになっている。
たか兄の小屋で、小さくまぁるくなってお昼寝。
メリーさんとまるちんは、小雨だと縁側でお昼寝。
雨がひどくなると、縁側の下か小屋に避難する。

こんな日は、お母さんが大人しく本を読んでいたりする。
晴れると大変^^;
わたし達の敷物ひっぺがして洗う。
布団干して、シーツ洗ったり糊張ったりとバタバタするから、こっちまで気忙しい。

バナナダイエットのせいか、お昼まではウロウロして落ち着かない。
じっとしてると何か食べたくなるみたい。
で、お昼ご飯の時、お茶碗片手にジャーの前で迷っていた。
お代わりしようか、やめようかって(笑)

お昼からは、久しぶりにお仏壇の掃除。
「ほこりがたまってる…ごめんなさい。」と言い訳しながら(^^;)
きれいに拭きあげると
「う〜ん、きれいになった!」
「よかった、よかった」
と独り言。

最近は独り言が多い。それに冷蔵庫やIHと話してるというか、ケンカしいてることもある。
 『ピーッ』と冷蔵庫。
お母さん「ンもう!まだ卵入れ終わってないと!」
 『メニューを選択してください』とIH。
お母さん「もう!今どれにするか考えようと!\/」
などと家電製品相手に、真剣に怒ってたりする。

雨の日は退屈。
でも、お母さん見てると退屈しないかも(^_-)

写真は狭いキッチンで方向転換しているTomato。
なんか心霊写真みたいに撮れた(笑)

2008/12/11(木) ぐわんばるぞ〜
 バナナダイエットを初めて5日となりました。
バナナ2本だと、10時頃には、お腹の虫が「ぐ…ぐぐぅ〜」と鳴きまする^^;
でもこの時間帯は、事務所か銀行もしくは郵便局へと移動中。
家にいると何かつまみたくなりますが、車の中ではさすがの私も我慢するしかない(笑)

 体重の方は、毎朝体重計に載ってチェック。
200グラム減ったかと思うと、翌日には元に戻っていたりです。
前日の夕食で 肉類とか、パンを食べると増えている。
魚と野菜だと減っている。
鍋物も油断できません。野菜をたくさん摂って肉類はほとんど食べなくても
スープにしっかり栄養源が…
 
 涙ぐましいダイエット最中のわたしは、ワン達が美味しそうにパクパク食べている様子
をみるにつけ「いいなぁ。思いっきり食べても太らないって」と羨ましくなります(^^;)
ホルモン系の薬を服用しているのと、その薬の副作用で頑固な便秘のせいもあるのか
ちょっと気を抜くと、一日で500グラムくらい増えていたりして、(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`となります。

くそっ!負けんぞ〜〜〜
ジム通いと、バナナダイエット頑張ります!

2008/12/07(日) バナナダイエット
 先日のバナナダイエットの続編

あの日から3度ほど買い物に行ったけれど、なぜか買い忘れていたバナナ。
昨日スーパーに入った途端、目についた。
入ってすぐ正面に、バナナがどっさり盛られている。

「もう本気でダイエットしないとなぁ…」
「去年買ったスカートがはかれないんだものねぇ…(T_T)」
「胃袋肥大症なのかな。何食べても美味しいんだもんね」
「朝ごはん、バナナと水だけでもつかなぁ?」

日曜日の朝、バナナ2本と白湯での食事やってみました。
なんだか物足らなくて、じっとしていると何か食べてしまいそう(笑)
そこで体を動かすことにしました。
忙しく家事をしていれば、何か食べたいという誘惑に負けずにすむかなと思って。
しかし、頭の中は食べ物のことばかり(^^;)

それならと出かけることにしました。
「7のつく日はポイント3倍」の薬局に。
こうして外にいれば大丈夫と思ったけれど、お腹がすいて洗剤や雑貨より食品に目がいくのには困りました(笑)

この日の、お昼ご飯の美味しかったこと!
やっぱりご飯が一番、腹持ちがいい。
次に麺類かパンだなぁ。
でも、もう少し続けてみようかな。
これ以上太ると、ほんとに、はけるスカートがなくなってしまうから…┐('〜`;)┌

2008/12/03(水) 銀行にての会話
まぜこぜの母
銀行での待ち時間、料理の本を見ていた(この銀行は料理の本しか置いてない)
隣に二人の老婦人が座る。

「貴女すこしお痩せになりました?」
「ええ。2sほど…」
「ダイエットですか?」
「ええ。バナナダイエットなんですよ。」
「あらぁ!テレビで観たことありますわ。本当に効果があるんですねぇ」
「朝バナナ2本と、お水だけの食事で、1ヶ月で2s減りました(*^_^*)」

なんと!!
バナナダイエットは効果あるのね!!!と、太めサイズの私は本を読むより
おふたりの会話に耳をそばだてていました(笑)

身綺麗にお洒落した70代前半のお二人、女性はいくつになっても
お洒落に感心があって、好奇心と実行力を備えているんだなぁ。
わたしもそうありたいと思った。

早速バナナ買って帰ったかって?
いえいえ、仕事中だったので事務所に直帰しました。
次に買い物に行ったとき買うかも(笑)

写真は、狼のぬいぐるみを狙っているTomato


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.