たかのすけ.ライト.Tomato.メリー.まる達のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/21 誰もいなくなった庭
2013/10/22 Tomato永眠
2013/05/04 100mの散歩
2013/01/27 寒いですね。
2012/12/30 年末ですね

直接移動: 201412 月  201310 5 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  201112 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/11/13(木) ジム通い
「加齢による関節炎ですね」

この言葉が、頭から離れない(^^;)
年齢からくる衰えはいたしかたないけれど、私の場合
それに運動不足がプラスされてるから、尚更ひどいことになる。

仕事の性質上、忙しくなるほどに机の前から離れられない。
だからといって、仕方がないとすませていると、先日のように
立つのも難儀するような羽目になる。

思い立って、近くのジムに通うことにした。
インストラクターさんに事情を話して、まずは体力測定
関節周囲の筋力強化と、運動不足解消を目的にプログラムを組んでもらう。

部位ごとの筋力強化マシーンがズラリと並ぶ。
それらを1セット15回の割でやるのだけど、最初は手や足がぷるぷる震えた(笑)
1回1時間で週2回、通い始めて1ヶ月たって少し効果がでてきた。
体重は変わらないけど、二の腕と太股のたるみが少しとれてきた!(^^)!!(^^)!
次はどこのたるみがとれてくるのか、と〜っても楽しみなのと続ける励みになる。

ジムに行く日の朝は、日頃のスローモーな動きを返上してテキパキ(ドタバタ?)
と片づける。
朝一番に入って1時間トレーニングすると、汗が滲んでくる。
終えるとピューッと家に戻り、着替えて慌ただしく出勤。
ワン達は「何やってんだ?」と、不思議そうに見送っている^^;

待っててね、丈夫な足首つくって、今より長く散歩できるようになるからね(*^_^*)

写真は、畑にいる小鳩の動きを見ているTomato


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.